スポンサーサイト


まだまだ寒いですね*

今日も朝から強い風が吹き、とても寒いです。
暖かい季節が待ち遠しい・・
ヴィオラとアリッサム
お休みの日は、ゆっくり花を見ていられます・・^^
このヴィオラは、「花絵本」という名前で、おちあいけいこさんが作出した品種だそう。
何とも言えないやさしい色のお花、寒くても次々に咲いてくれて可愛い・・。

コーヒーも好きだけど、寒い日は、温かいミルクティが飲みたいな~♪
美味しいジャムと・・
ロミさんの美味しいジャムもあるし、バレンタインの残りの無塩バターもあったから
スコーンを娘に焼いてもらって・・(ありがとう ^^)

スコーン
添えるクリームは、生クリームもクロテッドクリームもなかったので
一晩水切りしたヨーグルトを・・
さっぱりしてて、ジャムともマーマレードとも合い、美味しかったです。

お正月明けからやっていたステッチ
季節外れですが・・
かなり、季節外れですが・・完成(笑)

ちよさんの新しいポストカードブックが出ましたね。
私は、イベントの時に少しずつ好きな写真のカードを集めていたので、とても嬉しいです。
春のイベントまで待ち切れず、先日通販で買っちゃいました♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今晩は☽今日も寒かったですね。
ビオラとても良い色ですね。
うちも寒いのに、頑張って咲いて
くれてます。
 ステッチ完成おめでとうございます。
とても素敵!!!赤の色かわいいです。
一色で刺すのいいですね。私もと言いたい
けど、ちょっと無理なので(^_^;)
また素敵な物見せてくださいね。

こんばんは

お花にスコーンに クロスステッチ
ふーた♪さんのお家には 温かい空気が流れていますね。
お写真の構図もとてもすてきです。

ポストカード、なかなか使えないと思います。
一冊の本のように楽しみたいですね。
私もコタツ桜の咲く頃 手に取りたいと思っていますよ。

kazuさん〜*

こんばんは♪
ヴィオラいろいろな色が出ていて、毎年迷ってしまいますね。
kazuさんも可愛らしく育ててみえるのでしょうね^^
この色は、一目で気にいってしまいました♪
花弁が少しくしゅくしゅして、薄紙で作ってあるような感じです〜。

ステッチも見て下さってありがとうございます♪
赤の一色刺しは、温かい感じが好きなんですよ。
次は春にむけて、お花を刺したいな〜*
ステッチは、冬の間、おこたでチクチクするのが楽しい時間です♪
また、よかったら見てくださいね。

ニットmamaさん〜*

こんばんは♪
昨日はあまりに寒くて、おうち籠りしてました(笑)
家事をしたり、ネットで調べ物したり…^^
ニットmamaさんもいい週末でしたか?
私もseriaさんにはお世話になっています♪
ラッピング用品も可愛い物がありますね。

ちよさんのカードブックは、もちろん保存用(笑)
時々眺めて…なんて可愛いの♪って思います。
桜の咲く頃…楽しみですね^^

ふーた♪さん こんばんは~♪

 このところとっても寒かったですけれど、今日はちょっとホッとする暖かさに感じました。
 この「花絵本」って、名前が素敵ですね^^
何か、この寒さでもスッと姿勢良くけなげですね。

 お嬢さんの焼かれたスコーンも美味しそう~
ふーた♪さんの写真を見ていると、とても温かな気持ちになります!
 そして、素敵な赤のクリスマスステッチ 完成されたのですねxxx とても可愛らしい~
 今年のクリスマスが待ち遠しいですね♪

 それに・・・ふーた♪さんのお写真で千代さんの昔のポストカードブックを本棚から出して見ました。
 覚えているつもりでも、普段は本棚にさしていて・・・
思い出させていただいて、ほんとうにありがとうございます^^/
新しいものも、今度イベントで手に入れようと思っています♪

アップル☆さん〜*

こんばんは♪
そうですね。
今日は寒さも一段落でしたね^^

私がヴィオラを好きなのは、アップル☆さんのおっしゃるように健気な感じがするから♪
寒いのに、ずっと咲きながら、春を待ってるようで可愛らしいですね。

一色刺しのステッチは、サクサクと進みました。
今年のクリスマスには(気が早いけれど)、これとトールの作品を飾りたいです♪

小さく載せたポストカードブックが、アップル☆さんの「好き」に繋がっていたんですね。
なにかとても嬉しいです。
カードの一枚一枚に大好きなちよさんの世界を感じられて、素敵でしたよ☆
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
