スポンサーサイト


新旧* 職場の仲間と・・

職場に、ここ一年くらいで仲間に入った方が3人いらっしゃいます。
少しずつ仕事にも慣れてみえたので、女性だけでのお出かけを計画しました。
春を待つ、この季節に毎年開催されている尾張徳川家の雛祭りに合わせて♪

雛祭り
徳川家のお姫さま方の豪華な雛人形だけでなく、お嫁入り道具をそっくり小さくしたお雛道具・・
小さなものが好きな私も顔がほころんでしまうくらい可愛らしい・・^^
保存状態もとても良くて、ため息がでるような豪華さもありました。
徳川園、徳川美術館…私自身は数回目だったのですが、
意外と近くに住んでいても初めて~♪というみんなと行けたのは、良かったです ^^

メーグルバスに乗って、文化のみちの二葉館と橦木館も散策しました。
合間にランチとティータイムもたっぷり・・
仕事中は、なかなかゆっくり話せないので、みんな和気あいあい ^^
日常を忘れて、とても楽しい一日でした♪
翌日・・気のせいか?(笑)・・皆の表情が柔らかく、職場が良い雰囲気 ^^
みんなに好評頂けて良かったな~~♪

~*~*~*~*~*~*~*~*

また、別の日に・・
先日退職した人や以前一緒に働いていた人も交えて
こちらは、ちょっと懐かしいメンバーでランチ会 ^^
カフェで♪
彼女たちとは、もう10年以上のお付き合いになります。
何を話しても楽しくて、一次会だけでは当然?終わらず・・ ^m^
二次会はイタリアン・カフェにて♪
暗くなる頃・・それぞれの家族の元に帰宅していきました。

職場での仲間は、友達とは違い、
同じ目標に向かう同志のようなもの
誰かに辛い事があったりしても、お互いにフォローし合い、そこに連帯感が生まれるのかな?
十数年の間には、もちろん私にもいろいろあったけれど・・
こうして今も、かけがえのない仲間でいられるのは、みんなのおかげ・・感謝です。
楽しい時間をありがとう。

思えば、仲間には何度も助けてもらってきました。
これからは、私も皆にしてきてもらったように・・できたらいいな ^^


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふーた♪さん こんばんは~♪

 まだまだ外は寒い北風が強いですけれど
おひな祭りが近づいて、ちょっと雰囲気が温かになってきましたね^^
職場の方たちとの素敵なおひな祭りの催し物・・・
華やかなお飾りを見てお食事も楽しんで、いつもの職場のお仲間と交流を深められて、ふーた♪さんの周りの優しい雰囲気が伺えるようです^^
 また、違ったメンバーでの二次会まで盛り上がる会もまた素敵~
 私って、卒業してからすぐにピアノの仕事に携わってしまったので、会社勤めをしたことがありません。。
ふーた♪さんの職場での交流を見させていただいて本当にいいな~と、思いましたよ^^*
長い間には、色々なことがおありだったでしょうけれど
いままで先輩にしてきていただいたことを、またふーた♪さんは後輩に優しくされることでしょうね☆

アップル☆さん〜*

こんばんは♪
温かなコメントありがとうございます。
おかげさまで楽しく過ごして、次回のリクエストまで…(笑)
職場がいい雰囲気だと、私も周りの人も気持ちよく仕事出来るので
いってきてよかったなって思います。

アップル☆さんは、卒後すぐにピアノの先生になられたのですね♪
娘達の習った先生方もそうでした^^
どんなお仕事でも、大変なことはあると思いますが、
逆にそういうことから学ばせてもらうこともありますね。

ピアノの先生から教えて頂いことは、今も娘達の心の中で生きているのですよ♪
アップル☆さんのお仕事、素敵ですね〜*
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
