スポンサーサイト


女子会♪

先日、○○歳の誕生日を迎えました♪

夜、次女がご飯を作ってくれ、長女も早めに帰宅してお祝いしてくれました。
次女は前日まで東京に行っていたので、冷蔵庫にあるもので考えたメニューだそう。

アヒージョ パスタ
ファルシ 女子会
メニューは
・牡蠣のアヒージョ
・蕪とエリンギのグリル
・トマトとモツッアレアチーズのパスタ
・椎茸のファルシ
・ブルーチーズとナッツの蜂蜜漬け
白ワインを一杯ずつ頂きながら、賑やかな女子会の始まり~~

アヒージョは、前にスペインバルでエビバージョンを食べて
友達とワインとパンのお代わりをいっぱいしたメニューでした♪
それがおうちで食べれるなんて~~
牡蠣バージョンもとっても美味しくて、バゲットに良く合いました。
(後で帰宅した旦那さんにも美味しい美味しいと大好評!!)

ファルシの具は、カロリーを考えて、ひき肉の半分をおからでアレンジ
パスタは、バイト先のカフェのキッチンさんに教えてもらったそうです。
蕪は季節の物で良く買いますが、グリルしても美味しいのね~と私の方が教えてもらいました(笑)

そして、女子会に必須?のデザート
デザート
こちらは、ソラマチで買ってきてくれたチーズケーキに
金柑のグラッセ(お手製)を添えて・・

私が感謝を込めて、カプチーノを淹れました。
本当に美味しかった~~。

プレゼントとカードをもらい、涙が出そうになっちゃった(笑)
話をしながら、娘たちの成長を感じられて嬉しく思いました。

私自身、身体には気を付けているつもりだけど
家族のためにも、まだまだ心も身体も元気でいないといけないなって・・
娘たちの言葉を胸に、これからも頑張ろうって、思った夜でした♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

女子会♪
美味しいものを囲んでのおしゃべり。。
しあわせですね^^
メニューには私の知らない名前のものがたくさんありました。
今度教えてくださいね♪

今日はバレンタインディー♪♪
ご主人さまの幸せな食卓なんでしょうね。
また 教えてくださいね^^

ニットmamaさん〜*

こんにちは♪
お身体のおかげんいかがですか?
風邪も長引くと辛いです。
引き続きお大事になさってくださいね。

アヒージョ、最近人気があるらしいのですが、
オリーブオイルたっぷりでニンニクと炒めたようなもので、バゲットを浸しながら、頂きました。
ウチはみんなお酒が飲めるので、そういうおつまみみたいなのが好きみたいです〜〜(笑)

昨日のバレンタインデーは、定番のガトーショコラを焼きました。
ご飯は普通のメニューでしたが、出来たて熱々を一緒に食べられたからよかったです ^^
2月は暇な予定でしたが、何かバタバタと過ぎて行きます。
早く暖かくなって欲しいですね♪

こんばんは♪ご無沙汰しています^^
あまりに素敵なお誕生日に思わずコメントを・・・。

冷蔵庫にあるもので、これだけ作れるお嬢さん、素晴らしいですね。
自分のお誕生日に、お子さんの成長を感じられる。
何より嬉しいお祝いでしたね。
ふーた♪さんとご主人が素敵な家庭を築いてきた証しですね。

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます☆

junさん〜*

おはようございます♪
誕生日のお祝いメッセージありがとうございます。
とても嬉しかったです♪

私も割と料理は好きな方ですが、
若い感覚には、とてもかないませんね。
いろいろ作るのも、大変なのがわかっているから、嬉しく思いました ^^

一緒に暮らしているから、普段はお互いに感謝の気持ちを伝え合う事に照れてしまうけれど、心の中では親を思ってくれてるんだなと…
後一年経てば、子育ての終着点になりそうです。
私自身、娘達の将来をじゃましない親にならなくては…と、心の準備をしているところです。
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
