スポンサーサイト


如月

金曜の夜から降っていた雨が上がり、昨日・今日は暖かな日となりました。
一月の寒さが厳しかっただけに、この暖かさがとても嬉しい・・。

オキザリス
ベランダは今、花の少ない季節ですが、オキザリスが満開です♪
春を呼んでくれるような色ですね~*

今週、長女がハワイ旅から帰ってきました。
おみやげ
家族にもおみやげいろいろ・・
Eggs'n Thingsのパンケーキミックスも買ってきてくれました。

去年、横浜に泊まった時、ホテルの1Fに入っていたのに、
時間の都合で行けなかったから、嬉しいな~~
パンケーキ
早速、一袋朝食に焼いてみました。
クリームチーズ、ナッツの蜂蜜漬け、メープルシロップ(友達のお土産です♪ありがとうございます♪)
を付け合わせました。
いつも家で焼くホットケーキミックスと少し違って、軽く、甘味は付いてないので
この食べ方も美味しかったですが、ソーセージとかサラダを合わせても良かったね~と話しました。
(もう一袋はそうしてみます。)

お店の写真で見ると、すごい量のホイップクリームがのっています。
「弾丸トラベラー」で佐々木希ちゃんも美味しそうに食べていましたが・・
娘は、お友達とシェアしても食べきれなかったそうです ^^;
(娘はあまり甘い物を食べないからかもしれませんが・・)

今日は節分ですね~~
豆まきしますか?
豆まきしますか?
我が家では、煮豆を作ったので、それと鰯を焼いて・・
あと、娘と恵方巻きを作ろうか~~と話しています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
