スポンサーサイト


晴れの日に・・

今日は、長女が親友の結婚式にお招き頂きました。

慣れないシゴト・・
大切な友達の晴れの日に、振袖を着るため
昨夜の私は、慣れない半襟つけを・・(笑)
刺しゅうの半襟・・きれいです。
はんなり・・という言葉を思い出させてくれました。

洋服にも合う髪型に
今日は、朝から着付けと美容院へ・・
二次会では着替えるため(お嫁さんでもないのに・・ぷぷ・・^m^)
髪型は、洋装にも合う髪型にしてもらったそうです。

写真撮ってきてね
成人式と同じ着物ですが、帯揚げと帯締め、半襟を替えました。
着付けの先生と話して、今日は引き立て役だから、地味目に~~と。

親友のMちゃんは本当にやさしい子で
娘が18歳の誕生日を迎えた時、お祝いの言葉と共に
「○○のママにも、○○を産んでくれてありがとうと伝えてね。」
とお手紙をくれたそう。
ダメダメな母親に、そういう嬉しい言葉をくれて、本当に嬉しかったのよ^^

Mちゃん、ご結婚おめでとう。
きっとやさしい・可愛い奥さまになられることと思います。
どうぞ、末永くお幸せに・・♪

いってらっしゃい♪
娘へ・・
今日のスピーチ、頑張って!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

きれいなお写真をありがとうございます。
ひと足早く春がきたようです。
スピーチされたんですね。
立派にお役目を果たされた事と思います。
とても重要なお役目ですものね。

次回のお着物姿は どんな場面になるのでしょうね^_−☆

ニットmamaさん〜*

こんにちは♪
見てくださってありがとう。
結婚式では感動して、涙なみだ…
披露宴はとってもしあわせな気持ちになれたとか…
私も写真を見せてもらいましたが、本当に可愛いらしいお嫁さんでした。

娘もお役目をさせてもらって、緊張したみたいだけれど
ちゃんと結婚式挙げるのは、やっぱりいいな〜って言ってました。

二次会で、高校時代の仲間も集まり、
娘「次は誰かな?」
皆「………」
まだまだ、社会人二年生の皆です(笑)
遊びたいばかりで、落ち着かないお転婆さんで…^_^;

ニットmamaさんのお嬢さんの時は
本当に、ため息が出るほど素敵でしたね〜
ウチの娘たちもあやかって、みんなに祝福してもらえるような
良いご縁があるといいな〜って思います♪


プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
