スポンサーサイト


姉妹

お正月気分もすっかり抜けて、また日常が始まりました♪

昨日は、仕事帰りにちょっと寄り道して。
夕食はハンバーグを作りました。
お子様ランチ
あるものでお子様ランチ風に盛りつけて、野菜スープを添えて、頂きます。
ハンバーグのソースは、前日のおでん用に作った甘味噌があったので
それを使って、甘辛い味噌味のハンバーグ
この味が好きなのは、地域限定かもしれないけれど、娘たちには好評でした。

キャンドルも
娘たちと私と女だけだったので、食後もお茶も飲みながら、いろんな話をしました。
頑張り屋の姉とやさしい妹
ふたりは小さな頃から仲がよくて、前の晩も何やら(相談事??)
遅くまで起きて、喋っていたそう。

私が寄り道して買って帰ったのは
湯たんぽ
娘たちに湯たんぽを買うためでした。
今朝、元気に起きてきて、昨日は温かくて、よく眠れたよ~と言っていました。
よかった。よかった。
これからも何かあっても、姉妹仲良く・・いてくださいね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 ふーた♪さん~*

遅ればせながら、明けましておめでとうございます!
こんな日付に、笑われてしまいますね^^
 今年も、どうぞよろしくお願いいたします♪

 今年も、ふーた♪さんの日々の素敵、手づくりやお料理・・・とっても楽しみにしております!
甘味噌のハンバーグはそちらのお味でとっても美味しそうですし、盛り付けもかわいい~です^^
 キャンドルを灯しながら、女性3人で話も尽きないのでしょうね。
そして・・・この湯たんぽ、いいですね~あそこのショップのですよね^^
今度、実家へ行った時見てみますね・・・足が暖まると良く眠れるのですよね^^

アップル☆さん〜*

あけましておめでとうございます♪

相変わらず、ささやかな暮らしのいちシーンですが
今年もよろしくお願いします( ´ ▽ ` )
名古屋では、甘辛い味つけが多くて、私も初めは慣れなかったけれど
今はこの甘いお味噌が好きになりました。
ご飯に合いますよ♪

この湯たんぽ、そう! 無印良品です。
はあとさんの妹さんに教えて頂いて、30%OFFで
お得に買えました〜*
色は選べなかったけど、カバーも可愛いですね。
寝る時の他に、PCタイムにもいいかなと思いました♪
足下温めると、気持ちよいですね^^

アップル☆さんやはあとさんのご姉妹のように
娘たちもおとなになっても、仲良くしてくれたら…
そう思いながら、ブログを書いたので、コメント嬉しかったです。
ありがとうございました♪

ふーた♪さん~こんばんは!
今年もよろしくお願い致します。
なんだか暖かい日常に少しジーンとしてしまいました。

たみりあさん〜*

おはようございます♪
今年もよろしくお願いします( ´ ▽ ` )

一緒に住んでいても、母親の出番は少なくなったこの頃(笑)
私はたまたま思いつきでしたが、娘の気持ちにジャストミートしたようで
小さい頃みたいにちょっと甘えてみたくなったのかな?

たみりあさんのお嬢さん、頑張ってみえると思う〜
実は、私も実家の母に甘えさせてもらったお正月だったのよ。
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
