スポンサーサイト


新年~*

新年あけましておめでとうございます♪

お正月
暮れにお花屋さんに行って、いろいろ見ていたら、
やっぱりお正月らしいお花がいいなぁ~と寄せ植えをしてみました♪

お部屋の中にも
お部屋の中には、水仙とストック・・
いい香り~~♪
この凛とした水仙の姿に、背筋がしゃきっとします。


こちらは、おかげさまで穏やかによく晴れたお正月になって
まずは、近所の神社で初詣。
その後、初日の出を見に行っていた娘も帰ってきて
お昼頃、皆で食卓を囲みました。
食卓
いつものメニューに、今年はサラダと北海道から届いたイカの一夜干し(上の娘のお歳暮です(笑))も。

おせち
おせちは、私が作って、下の娘が盛り付け係
黒豆に金箔を乗せたら、お正月らしくなりました。

サラダも・・
サラダの器は、去年ニットmamaさんに頂いたものなんです。
お正月に初お披露目♪
スージークーパーのお皿の模様とフリルが合って可愛いよ ^^
・・と娘が合わせてくれました。
ニットmamaさん、素敵なプレゼントありがとう♪

今年もよろしくお願いします
新しい年も今までと変わらず、ささやかな暮らしや手作りを綴っていけたらと思います。
そして、お友達と過ごす時間を去年よりもう少し・・持てたらいいなって思ってます。

まずは、健康に気を付けて、日々の暮らしから・・
みなさま、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございます(^^)

お正月花もきれい~(^o^)
ブログの写真もステキですし、良いお正月を過ごされてるみたいですネ☆
昨年もいろいろとお世話になり、どうもありがとうございました。
(ブログにあたたかいコメントも、ありがとうございました!)
今年もどうぞよろしくお願いします♪

また素敵な作品も見せて下さいネ。
ふーた♪さんにとって、この年が幸せな年でありますように。

みっちゃん〜*

あけましておめでとうございます。
今、故郷からこのコメントしています♪
元旦に家族でお祝い出来るのは、とてもとてもしあわせなことだと思って、ささやかですけど、ちょこっとお正月らしくしてみました。
家族も喜んでくれるので、張り合いがあるし
何より私が家でこういう事をするのが大好きで、楽しんでいます(笑)

今年は、お教室では作品展の年ですね。
直前に慌てることがないように、ちょっぴり意識しながらお稽古していけたらいいなと思っています。

みっちゃんの作品もとても楽しみです( ´ ▽ ` )ノ
優しいお人柄があふれる作品、たくさんの方に見て頂きたいですね。
みっちゃんにとって、しあわせな一年になりますように(^O^☆♪
今年もよろしくお願いいたします。

喪中のため簡単ですが、よろしくお願いします。
お正月の飾り付けがとっても素敵です。今年は飾りませんでしたが、
来年用に参考にしちゃいます。おせちも手作りですね。何でもこなせる、
ふーたさんはさすが、、、です。)^o^(我が家は市販のおせちでした。
(^_^.)

なもちゃん さん〜*

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
お褒めの言葉ありがとうございます。
年と共に、クリスマスよりお正月飾りを楽しめるようになってきたような気がします。
私もおみくじを引いたら、吉でした♪
ささやかなしあわせが感じられる年でありますように…と思います。
なもちゃんも穏やかで、よい一年でありますように…(^O^)
今年は、お会い出来る機会があるといいですね♪

A happy new year !!

ふーた♪さん

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。。

お花の甘い香りが漂ってきそう~~♡♡
デイスプレイもとても素敵です♪

佳き年となりますように^^

sumireさん〜*

あけましておめでとうございます。
お正月は、穏やかな晴れの日でしたね。
sumireさんも優しい色のお花を飾って、お正月を迎えられたのですね♪

アイビーをいけたビン…コーラの空きビンなんです^m^

こちらはもう今日から通常に戻りました。
あっ‥という間のお正月休みでした ^^

sumireさんの一年が穏やかで、しあわせでありますように…☆
今年もよろしくお願いいたします♪

あけましておめでとうございます。
よい年をお迎えのことと存じます。
穏やかな新年ですね。
おしゃれで おいしそうな設えですね。
もっとたくさんみたいです(笑)
来年の為に教えてください(笑)

今年はたくさんお付き合いくださいね。
いつでも誘ってください♪( ´▽`)

幸せな一年をお過ごしくださいね。。

ニットmamaさん〜*

あけましておめでとうございます♪
賑やかな楽しいお正月をお過ごしと思います。
我が家も例年と同じお正月を迎えることが出来ました^^
それだけでも、しあわせなことですね♪

私がお雑煮作ったり、煮物を温めたりして
テーブルは娘の担当でした。
サラダのお皿、可愛く組み合わせてくれました〜*

今年もいろんなところに行きたいですね。
私もお誘いお待ちしています♪

ニットmamaさんも穏やかな、よい一年になりますように☆
今年もどうぞよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

あけましておめでとうございます♪
良いお正月を迎えられましたね。
わぁ~本当に素敵に飾られてますね~
おせちもおいしそうだし、娘さんも盛り付けが素敵!
今年もふーた♪さんらしい暮らしを楽しんでるご様子を伺えればうれしいです♪
健康に気をつけていろいろ楽しみましょう♪
良い1年になりますように!

やちさん~*

あけましておめでとうございます♪
直前まで、バタバタ過ごしてたけど
おかげさまで、何とかお正月らしくなったかな?
嬉しいコメントありがとう。
私は実家に一泊だけして、ちょこっとのんびり・・♪
やちさんもお正月休み、ゆっくりできましたか?

新年早々、共通点がわかって、嬉しいです ^m^
そう! 何より健康で、楽しみたいですね~~♪
・・と言っても、旅の予定はまだ何もないのですが(笑)
これから、良い計画が立てられるといいなと思います。

やちさんも楽しい素敵な一年になりますように・・♪

プロフィール

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
