スポンサーサイト


落ち着く場所

慌ただしさに追われる毎日ですが、時々心を落ち着かせながら日々過ごしています

クリスマスに観たいなぁ・・と思っていた映画の試写会に行けることになりました。
レ・ミゼラブル
全編ライブでの撮影を敢行したそうで、その歌声は素晴らしく・・
心にせまる場面がたくさんあって・・

大きな意味での愛に生きる人は尊く・・
悪い意味での欲に生きる人は愚かに・・ 描かれていました。
とても素敵な映画を友達と観られて、本当によかった。
12月21日ロードショーです♪

~*~*~*~*~*~*~*~*

今日はちょっと近所まで出かけました。
木曜日
木曜日と言う喫茶店です。
先日、ニットmamaさんとkazuさんがカントリーマーケットに来て下さり
お昼召し上がる場所を聞かれて、なんとなくこちらをご紹介したら
美味しかったと言って下さって・・
それと同時に、12月16日で閉店することを教えてもらいました。

このお店好きでした
29年前に開いたこのお店
私たちがまだふたりだった頃から
時々美味しいコーヒーを飲みに行ったり・・
友達ともおしゃべりに行ったり・・
娘たちが思春期の難しい時、ふたりきりで内緒の話を聞いたり・・
そんな懐かしい思い出がある好きなお店だったので、
閉店前に家族みんなで行ってみることにしました。

アフタヌーンティ
やはり、いつものアフタヌーンティセット
手作りの美味しいサンドイッチやケーキ、焼き立てのスコーン
紅茶は何度もお代りして♪

もう頂けないと思うと、しっかり味わって頂きました。
時代の流れだと思いますが、こういういいお店が無くなってしまうのは、本当に残念です・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 ふーた♪さん こんにちは~♪

 「レ・ミゼラブル」の試写会観にいかれたのですね!
一足先に、素晴らしい映画に感動されて
私も21日の公開が楽しみでなりません♪
アン・ハサウェイの演技が楽しみなんですよ^^

 そして、ずっと長年通われていたカフェが閉められるなんて・・・
 若いころからの、たくさんの想い出が走馬灯のように思い出されたのではないでしょうか?
 「木曜日」なんて素敵です♪

アップル☆さん~*

おはようございます♪
アップル☆さんもちよさんの仲間展・・行かれたんですね~
羨ましいなぁ・・
私もいつか・・と思っていますが
今年も行くことができませんでした

その代わりに(?)・・ちょっと先に映画を観ることができました ^^
アン・ハサウェイ・・美しくてせつなくて・・
パリの街をご存じなアップル☆さんなら
あの場所は・・って、もっと楽しめると思いました。

このお店は、名古屋の喫茶店という本にも載っていて
地元では愛されているお店でした。
器も素敵で、なかなかこういう落ち着く場所はなかったから
本当に残念です。
また、こまめに好きなお店を開拓していかなくては・・(笑)
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
