スポンサーサイト


ブーケのレッスン♪

気がつけば・・もう12月!
本当に、駆け足で毎日が過ぎて行きます。

いつも素敵なお花の提案やイベントを催されるAtelier FéeFéeさん
ラスト1回のブーケ・レッスンに、ギリギリセーフで申し込めました。

ガラスシェードの優しい光
素敵なご自宅でのレッスンに心躍ります♪

デモ中♪
限られた時間の中でしたが、しっかりポイントを伝えて下さり
その言葉と目に写るものを頭にしっかり焼きつけて、自分でも束ねてみました。

私にもできた~*
お花たちのやさしい色と甘い香りに癒されながら、幸せなひと時
ラッピングの方法も二種類教わって、私にも素敵なブーケができました~

復習
次の日、しっかり水揚げして、しゃきっとしたお花をもう一度解いて・・復習。
娘たちにも「可愛い可愛い」と大好評
先生のお花のセレクトのおかげですね~ ^^

いい香りが・・♪
お部屋に飾って、しばらく楽しめそうです。
お花があるってやっぱりいいですね~。
素敵なレッスンをありがとうございました♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

先日はお世話になりました。
とても楽しくふーたさんの作品も
私の所に来てくれて、とてもうれしいです。

お花のレッスン、可愛いお花で色つかいが
いいですね。ヒヤシンス、いい香りですよね。
私も好きです。今、家はスィートピーと、マトリ
カリアが飾ってあります。寒い部屋でも暖か
になりますよね。
 パンジー植えましたか?買ってきたのですが
まだそのままで早く植えてあげないと!!!
楽しいですね。

kazuさん~*

こんばんは ^^

先日は、遠い所来て下さって、本当にありがとうございました♪
ハンドメイドが好きなおふたりに、見て頂けてよかったし
その中で、私の小物もお買い上げ下さって、本当にありがとう。

そして、お花のこと
花材がヒヤシンス、カーネーション、八重のトルコキキョウ、スィートピー♪ みんな好きなお花でした。
周りの銅葉がリボンみたいで可愛かった~
やっぱり、お花が好きなkazuさんもおうちで可愛く飾ってみえるんだね ^^
パンジーは今年植えてなくて、ビオラを寄せ植えにしました♪
去年のハンキングも、kazuさんに教えて頂けたらいいな~と取ってあるの。
お花を触る時間って、とても楽しいですよね♪
また、楽しい時間、ぜひご一緒して下さいね~*

ご無沙汰してしまいました。。

Atelier FéeFéeさんのレッスンに行かれたのですね^^♪
素敵な先生に教えていただけて 羨ましいですよ。
ヒヤシンスや華やかなお花で とても かわいいです。
お花器もぴったり!!

お忙しい中での 癒しのひととき。。
ふーたさんのように時間が使えたらと 尊敬しています。

お身体に気を付けられて 年末を乗り切ってくださいね~*


ニットmamaさん~*
こんばんは ^^

この日は、マンツーマンでのレッスンでした。
私の前に、男性が奥さまのためにブーケを作っておられたんですよ♪
先生と、そんなプレゼント絶対嬉しいよね~と♪
・・私は、自分のために・・
癒しをお花に求めていました(笑)

毎日お水を替えて、まだお花がキレイなままです。
花器もFéeFéeさんで頂いてきました。
ピッチャー型に目がなくて・・。

明日は雪の予報です。
ニットmamaさんも温かくして、お風邪など引かれませんように・・。
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
