スポンサーサイト


産直にて・・

おもしろいカタチ・・
産直にて・・
歩けそうな人参さん(笑)

人参は料理に使い、葉っぱは、さっと湯がいてから
細かく刻み、小女子と一緒に炒め煮にして、ふりかけを作ります。
お弁当に・・カルシウムたっぷり♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふーた♪さん こんにちは~♪

 吹く風も冷たくなってきて、訪れる冬を感じるこの頃ですね。
 こうなってくると冬野菜がどんどん美味しい季節になって・・・
 この人参さん、足が長くってスタイルがいい~
 足の部分って、可愛く切れるから(でも、ちょっとかわいそう?)お弁当にピッタリですね^^
 私も、この間栃木の道の駅で立派な大根た~くさんの葉っぱつきで買いました。
 そして、ふーた♪さんみたいに、かつお節と一緒にふりかけ作りました♪

アップル☆さん~*

こんばんは ^^
そうですね~冬野菜が美味しい季節になってきました。
私も道の駅とか産直大好きなんです。
大根も葉付きがいいですね♪
身はもちろんのこと。皮はきんぴらに・・
葉はふりかけに・・、美味しくて栄養もありますね~*

今日は、ライトアップされた紅葉を見て来ましたよ。キレイでした ^^
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
