スポンサーサイト


母に贈る箱

今日は冷たい雨が降っています。
買い物以外は、家でゆっくり・・

今週、カルトナ―ジュのお稽古で作った箱
母に・・
シックな色で、手首に下げられるようストラップが付いています。
何だと思われます??

実用的な箱です
蓋を開けると仕切りがあります。
中は、アメリカ製スクラップブッキング用の紙が貼ってあり
シックで素敵な箱になりました。

これは、母に贈る箱
先生のキット、もうひとつ分けて頂き、義母にも柄違いで贈ろうと思います。

使いみちは・・
お墓参りセット(線香・マッチ・ろうそく)を入れる箱
普段はお仏壇の側に置いておき、お墓参りの時は持っていけるように・・

先生のブログに、この箱が出来たいきさつが載っています。→
とても実用的で、素敵なアイデアですね

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

本当に素敵なアイデア♡

ふーた♪さん~
素敵な色合いの箱にうっとり・・・
使い道?何だろうと読んでみて感激~
こんな気のきいたお洒落な箱があったら良いですよね☆
お母様きっと喜ばれますね♪
ふーた♪さんは本当に何でも器用にこなして羨ましいです。

ふーた♪さん こんばんは~♪

 今日は冷たい雨が降って、寒かったですね。
こういうときは、おうちでゆっくり手仕事がいいですね^^
 これからは、おこたでチクチクですねxxx

 ふーた♪さんは、ステッチだけではなくトールペイントやカルトナージュなど色々と幅広く楽しまれているのがいいな~と、いつも思っているんですよ^^*

 私も、この箱は?・・・と、
はじめは分からなかったのですが、素敵なアイデアですね!
 本当に、お母様はとっても喜ばれることでしょうね♪
 先生の所へうかがわせていただいてお道具がピッタリ納まっているのにいいな~と思いました。
素敵なカルトナージュの箱を見せていただいて、ありがとうございました☆

相互リンク

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://an.to/wefwe

ふーた♪さん~~☆

こんばんは
寒い一日でしたね

素敵なカルトナージュの箱出来ましたね☆
私も、母のお墓に行く時に、
ちいさなお花模様のセットを
もって行くのですが、
これは最低限そろっていいですね!
後はお花を抱えれば・・♪~~

外箱の色もとても素敵な布ですね
中もお洒落です

お母様もお義母様もきっと
喜びますね

暮らしに生きるカルトナージュ
それがより良いなぁ~~と思います~~*

カルトナージュをお休みさせていただいて
何も創れずにいましたが、
何かつくりたくなりました
ふーた♪さん、素敵な先生に習われて羨ましいです
また素敵な作品見せて下さいね♪
ありがとう
またね・・・>(^0^)<””

Re: 本当に素敵なアイデア♡

youさん~*

こんばんは ^^

シックな色合わせ・・
先生のオリジナル・キットから選ばせてもらいました♪
素敵でしょ* 箱もすぐ組み立てられるように、親切なんです。
おかげで一回のお稽古で完成~*

見本を見せてもらった時から、絶対作りた~いって思いました。
お母さん、喜んでくれるといいな・・ ^^*

Re: タイトルなし

アップル☆さん~*

こんばんは ^^

日曜日の今日は、日差しがあって温かく感じました♪
午前中に、お花をやっと植え替えしましたよ ^^

時間がな~い!
と言いながらも、好きなことはしっかり楽しんでますね~、私・・。
お稽古の時間は、息抜きになり、リフレッシュできるんですね☆

カルトナ―ジュの先生は、しっかりした技術を教えて下さるし
センスも良くて、見習いたいことが多いのです。
おっしゃるように、三点セットがぴったり入っていて
市販では見たことない、素敵な箱ですよね~*
私も出来上がって、嬉しくなりました~*

Re: 相互リンク

まゆみ様~*

はじめまして
ご訪問ありがとうございます。
お返事は、メールアドレスにさせて頂きますね。
よろしくお願いいたします。

Re: タイトルなし

to-はあとさん~*

こんばんは ^^

はあとさんも可愛いセットでお墓参りされるのですね~*
この箱もシンプルで、使いやすそうでいいなぁと思って・・。
早く、母たちに見せてあげたいな~*

暮らしに生きるカルトナ―ジュ・・
トールペイント・・ステッチ・・
飾るのも、もちろんいいのですが、私も普段使うものこそ
心を込めて作りたいなぁ・・といつも思います。

おかげさまで・・
先生は、次女が小さい頃のママ友なんです。
その頃から、一緒に何か作ったり、仲良くしてもらっていました。
こんなに(20年ほど)ご縁が続いて、ありがたいことです ^^*
はあとさんも、またいろんな手作り見せてくださいね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん~*

こんばんは ^^
ご連絡ありがとうございます。
OKですよ~*
私もお引っ越ししておきますね ^^

とってもシックな色合いの箱を作らせてもらってます。
次は布を自分で選んで来る宿題があり、布地屋さんで見ていたら・・
やはりシックな色合いを選んでいました(笑)
刺しゅうもしようか・・迷っています。
迷う時間がまた楽しいんですよね~*

またこれからもよろしくお願いします♪
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
