スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとうございました

2週間前の台風の時、留守番の家族にお願いしたのは、ベランダの鉢を片づけること・・
秋のバラが・・
おかげで、先週、秋のバラが開花しました。
とてもいい香りがします・・

東京でプチ観光した後、本当はお友達とランチの約束をしていました。
前日、台風が速度を速めて上陸しそうな状況になってしまい・・
数ヶ月前から初めてお会いするのを楽しみにしていたので、とてもとても残念でしたが、
今回はキャンセルさせていただくことになりました。
数日後・・そのお友達が、プレゼントを送って下さいました。

アップル☆さん
アップル☆さん
5月に行かれたパリ旅の写真を来年のカレンダーに♪
そして、とのまりこさんのイベントでパリモチーフのサシェと
四国の旅にて、伊予絣のしおりを・・
カードも素敵な刺しゅうのもので温かい言葉を頂きました。

お出かけの時に、想って下さったそのお心遣いが嬉しい・・。
台風の時も、何より私たちの帰りのことを心配して下さってありがとう。
「元気でいたら、またきっと会えるから・・」
その言葉がとても嬉しかったです。

そしてもうおひとり
sumireさん
sumireさん
パリ柄の可愛いメモ帳に、
素敵な香りの京都俵屋旅館の石鹸
可愛いラッピングの中身は、シールなのです。
そして、栗とメープル風味のマシュマロ ^^
ペイパーバッグに付いたタグのような物は、炊くとお香になるそう。

sumireさんらしい・・センスの効いた贈り方が素敵です。
sumireさんも私たちが無事帰れるよう、祈って下さり
「また、会える日を信じて、楽しみにしています。」
その言葉で、心が落ち着きました。

そして・・
s_011_20121014145413.jpg
3日間もご一緒して下さったニットmamaさん

旅の前から楽しい計画を一緒にしたり、
旅の間、いろんな美味しいや素敵を一緒に感じて下さったり
私は、あまり頼りにならないこともたくさんあったと思いますが・・
本当にいろいろお世話になり、ありがとうございました。
やさしいご主人様が迎えにいらした時、私もとても安堵しました。
無事に帰れて、何よりそれが一番でしたね。

また、今回本当に残念ながらご一緒できなかっお友達・・
機会があったら、またよろしくお願いいたします ^^
デポー展で


デポー39展で・・
天沼さんに、一度だけお会いして、お話したことがあって
昨日・今日はそのことを思い出したり
天沼さん・ちよさんが出演されたNHK「美の壺」を見て過ごしたり・・

先日、ちよさんに言われたこと・・
「今を一生懸命生きようね
出来ることはやっていかないと・・
何時かはいつも来るとは限らないんだよね。」

心に刻んで日々を過ごしたいと思います。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 ふーた♪さん こんばんは~♪

 もうあの時から2週間が経ってしまったのですね。
 本当にとっても残念でしたけれど、お二人とも無事に帰宅されて本当に良かったと思っております^^
やさしいご家族の皆さんが待つ我が家へ帰られてホッとされて私も嬉しい気持ちでいっぱいです!
 ベランダのお花たちも、その後きれいに咲くことが出来て嬉しそう~

 そして・・・私のほんの気持ちの品をステキにUPしてくださって、ありがとうございます♪
 sumireさんのプレゼントも温かいお気持ちがたくさんこもっていましたね^^
 本当はお会いして、楽しいお話をしながらお渡ししたかった!!
でも、又お会いできる日はあっと言う間に来ると信じて・・・そして、それを思いながら元気に過ごしていこうと思っております。

 そして・・・
天沼さんのこと、私も想いながら過ごしていました。。
 本当に、今をしなやかに一生懸命生きましょうね。

こんばんは♪

送らせていただいたモノ。
気に入ってくださり 嬉しいです^^

台風とご対面しないように
上手に帰途につかれて 本当に安心しました。

前日のお昼前から テレビを観ていると、
どのチャンネルでもニュースでは台風の話題ばかり・・・。ちょっと深刻な状況でした。

今度いらしたときには・・・
雑貨屋さんでも回りましょう~~。

千代さんのブログで、
天沼さんのことを知りました。
デポーに二度ほど伺ったことはあるけれど、
残念ながら、お目にかかったことはなくて・・。

今日は 録画した 美の壺 何度も観てました。

生かされている時間を
大切に行きたいですね。
感謝して・・・。
何でも後回しにせず、できるときに
できることをしなくては。。と
思います。

は~~い。
またぜひ いらしてくださいね。





アップル☆さん~*

こんばんは ^^

素敵な贈り物ありがとうございました。
カレンダー、素敵ですね~。
パリのアルバムの代わりに楽しませて頂きますね♪
私もお話しながら、お渡ししたかった・・。
でも、次までのお楽しみが先に延びただけ・・
今度は、好きなお店巡りもできるかも・・なんて、前向きに思っています ^^

知らない場所もあって、ドキドキでしたが・・
調べて行ったので、乗り換えなどでも迷子にならずに大丈夫でした♪
帰りの新幹線、お弁当を食べながら・・も楽しかったです ^^

こういう事ができるのも、自分だけでなく、家族もなんとか元気でいられるから・・
日々、感謝の気持ちを忘れずに、過ごしていきますね ^^
アップル☆さんも、お身体に気を付けて、お元気でいらしてくださいね~*

sumireさん~*

台風の状況、心配して下さって本当にありがとう。
台風に向かっているはずなのに、時間通りに帰ることが出来て、ありがたかったです。

そして、可愛い贈り物いっぱいありがとうございました♪
sumireさんのラッピングは、雑貨屋さんのようです。
私も雑貨屋さんは大好き ^^
キャトルセゾンは名古屋にも小さいお店があって、プレゼントを探すとき、行きますよ♪
東京にはいっぱい素敵なお店があると思うので、次回はぜひ♪ご一緒して下さいね~。

美の壺を見ていて、
天沼さんは、カントリーアンティークの世界を私たちにわかりやすく、やさしく教えて下さった方だなぁ~って思いました。

今さらですが・・時間には限りがあることを感じて・・
周りの人に感謝しながら・・
日々の暮らしを大切にしていきたいです。
朝晩、冷えるようになりましたね。
sumireさんもご自愛くださいね~*

久しぶりの雨ですね~
寒くなってきました。

私もおふたりから いただきました。
素敵なものばかりでしばらく 眺めましたよ。
ウットリ~^^
ふーたさんのおかげでいい方とお友達になり
うれしく ありがたく思っています。

こちらこそ。。
この度の旅行は 何から何までお世話様でした。
金魚の○○のように付いて行きました。
これに懲りずに また ご一緒してくださいね。

天沼さんのこと。。
寂しいですね。
千代さんも師と仰いでいらっしゃった方でしたね。
もう一度お会いしたかったです。
いつまでも忘れないでいようと思いました。

サインして頂いた本は宝物です。

ニットmamaさん~*

こんばんは ^^
今日も一日雨でしたね。
風邪など引かれていませんか?大丈夫?

おふたりには、会えなくて残念でしたが
その前後、気持ちのやり取りが嬉しかったですね ^^
私は何もしてないと思いますが
またいつかお会いできると思うと、元気が出て来ますね。

私は仕事をしているので、
いろいろと予定など合わせて頂く事も多く、いつも申し訳なく思っています。
でも今回の旅は、頑張ったご褒美のような感じで、すごく楽しめました。

少しくらい辛い事、悲しい事があったとしても
こうやって仲良しのお友達と旅することもできるって・・
本当に幸せな事だと思っています。
懲りてなんかいませんよ(笑)
機会があったら、また一緒にお願いしますね ^^

天沼さん・・皆の心に残る、素晴らしいお仕事をされたのですね。
私も忘れないでいようと思います。
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。