スポンサーサイト


鎌倉~大人の修学旅行③

今日は、風があって、空気がひんやりしていました。
だんだん、秋が深まってきましたね。

旅から帰ってきた翌日から、また仕事で忙しくしています・・
横須賀や鎌倉でゆっくり楽しんだ時間が、もう懐かしい感じがします。

さて・・鎌倉最後の記事です。
ランチに連れて行って頂いたのは鎌倉山のHouse of pottery さん
ハウスオブポタリーさん
こちらもto-はあとさんのブログで拝見していたお店
大人のブリティッシュライフスタイルを提案されているお店とのことです。
一階は、アンティークや雑貨のShop
ディスプレイもとても素敵で、ゆっくり見せて頂き
写真も許可を頂けました。

奥の棚 ガラスがキラキラ
階段も可愛い♪ 2階はCafeスペース

可愛い階段を上がって、2階はカフェのスペース
やさしい光が差し込む素敵な雰囲気の中で、4人でランチを頂きました♪
キッシュランチ
キッシュランチ♪
アンティークの食器で出して下さって、
皆で楽しく話しながら、美味しく頂きました。

カモミールティ♪
食後にカモミールティ♪
ポットでたっぷり頂けます。レモン風味のしっとりしたケーキも美味しかった ^^

奥に写っていらっしゃるのは
今回、大変お世話になったはあとさんとご主人様
前の夜も遅くなられたのに、ずっと笑顔で、やさしく
私たちに一日お付き合い下さって、本当にありがとうございました。
春に結婚される息子さんのプロポーズの日のお話・・
仲良しのご家族の様子が目に見えるようで、とても微笑ましくて印象的でした。

帰り、三人で↓の散策を終えて、もう帰らなくちゃいけない時間・・
お礼と、再会の約束をしながら、駅のそばで、別れを惜しんでいたら
タイミング良くご主人様がはあとさんの側に・・
寄り添うように仲良く並んで帰られるのを、ずっと手を振って見送りました。

「二日間ありがとう。おかげで、忘れられない素敵な思い出がたくさんできました~*」
またいつか・・きっとお会いできますように♪♪♪

旅の思い出に・・
その三
やさしい時間を連れて帰りました

ランチの時、テーブルにコスモスが・・♪
そのアンティークのインク瓶とドイリー
とてもやさしい色で、小さな花をちょこっと生けてもきっと素敵♪
と思って、頂いてきました。

myさんで最初に手にとったのは、はあとさんのハンドメイドのポーチ♪
私の好きなリネンとラベンダー色の組み合わせが素敵です。
大切に使わせて頂きますね♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとう♪~~

ふーた♪さん~~♪~~

随分秋らしくなりましたね
お元気ですね♪~~

鎌倉素敵な写真とともに
懐かしく、もう一度旅をさせていただきました
カードのようですね♪~~

本当に楽しかったです♪~~

近くに住んでいてもなかなかお目にかかれない
大仏様をはじめ、すきなものが同じ目線で
これが素敵!!あれも!!と話が弾んで
いい時間☆でした

お店のお客様で鎌倉の雑貨屋さんの本をお貸ししただき、また素敵なお店を見つけました♪~~
今度予習に行ってきます
また、ご案内できる日を心待ちにして
よーーーく見てきますね♪~~

遠くて申し訳ないけれど
またいらしてくださいね♪~~

中華街のお土産「蒸籠」大活躍ですね
お料理上手なふーた♪さんなら、
レパートーリーが増えますね
ご家族も素敵なお料理のお土産に喜ばれるでしょう

お仕事、お忙しいですね
どうぞお身体に気をつけて
ふーた♪さんの笑顔でがんばってくださいね
遠いけれどいつも応援しています
綺麗な写真をありがとう
またね・・・>(^0^)<””

to-はあとさん~*

こんばんは ^^
お返事が遅くなり、ごめんなさいね ^^;

初めての鎌倉なのに、こんなにたくさん・・
素敵なところばかり回らせてもらって、本当に嬉しくて・・
楽しい&素敵な一日でしたね♪

素敵なお店のほとんどで、
はあとさんから「名古屋からのお友達」と紹介して頂いたり
写真を撮る許可をもらって下さったり・・
私たちを楽しませようとして下ったのが、ありがたくて
今もずっと心に残っていますよ ^^
おかげで、いい思い出ばかりです。
また、きっと横須賀と鎌倉・・セットで行きたいと思って♪
遠くても、はあとさんの笑顔に会いに行っちゃいます(笑)

蒸籠、良いお買い物でした。
ちょっと、かさばるかと思ったのですが、
この蒸籠の中にガラス類を梱包して帰ったので、割れることもなくて良かったですよ~*
美味しいご飯作り♪
みんなの元気の素だから、頑張りますね ^^

もうひとつのコメント、明日お返事書きますね♪
はあとさんもお身体に気を付けて・・
私のように、myさんのファンの方がいっぱいいらっしゃる
お店、頑張って下さいね ^^


プロフィール

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
