スポンサーサイト


鎌倉~大人の修学旅行②

旅の前、ニットmamaさんとは、↓の三つの神社・お寺と小町通りくらい行けたらいいかな?と話していました。
初めての私たちが、鎌倉をよくご存じのto-はあとさんに案内して頂ける
・・なんて、夢のよう・・
そのお知らせを頂いた時はとても嬉しかったです。

当日は、ご主人様が車を出して下さって
行き先はお楽しみ♪ はあとさんセレクトのお店回り・・♪
最初に、鎌倉山まで・・
苔丸さん
草花屋 苔丸さん

はあとさんのブログでも拝見していました。
中も素敵ですよ~♪
生け方が素敵♪ アンティークいろいろ・・
中庭の小屋 さりげなく・・
写真の許可をはあとさんが取って下さったので♪
雑貨と草花の組み合わせがさりげなくて、とても素敵で・・
ピッチャーに活けたお花も・・いいなぁ

この後、ランチを挟んで・・(次で綴ります♪)

駅の方へ戻って、ロミさんのジャム屋さん
ロミさんのジャム屋さん
鎌倉へ行った友達に、お土産で頂いて、その可愛らしさ・美味しさに
一度行ってみたかったお店♪
お店もお店の方も可愛かったし、ジャムの空き瓶を持っていくと、量り売りをして下さるそう♪
次行けたら・・ぜひ♪

to-はあとさんがお教室に通っていらっしゃるout side in
アウト・サイド・イン
中では塚田先生がお教室中でした。
静かに・・おじゃまします♪
今までブログで見せて頂いていた、素敵なお教室をゆっくり見せてもらったり・・♪
私が刺しゅうやカルトナ―ジュで使う素材など、少し買い物をさせてもらったり・・♪
そして、ここで素敵な作品が生まれるんだなぁという空気を感じられました。

可愛い壁のステンシル
お手洗いの壁もステンシルしてあって、素敵ですね~*
何もかも丁寧に施されていて、見ているだけで幸せな時間でした。


その後は、一旦車を下ろしてもらい、
由比ヶ浜大通り→御成通りを散策しました。 
はあとさんおすすめのお店が次から次へ・・嬉しい・・♪

ALKU'MI
ALKU’MI
 可愛いお店だった~
Dahliacyan、キッチンバザール、マリー鎌倉店にも入ったし
途中、こ寿々さんで美味しいわらび餅も頂きましたよ♪

お昼頂いたお店も素敵だったので、次でご紹介させてくださいね ^^

旅の思い出に♪
その一
ピッチャー♪
苔丸さんで手にした、ピッチャーとmyさんで頂いた(ちよさんの販売品でした♪)レース編みのドイリー♪
ピッチャーは、はあとさんももっていらして、ニットmamaさんと3人お揃いです。

その二
フランス製のお皿♪
キッチンバザーさんで、仏製ガラス皿
ガラスのカットが可愛かった~
友達に頂いたクリスマスローズのドライフラワーを飾って♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~^^

やっぱり写真っていいですね。
楽しかった余韻が甦ります。
また行きたくなりました♪

3人がお揃いのピッチャー、
玄関にアイビーを入れて飾りました。
見る度に うれしくなります^^

好きが一緒のお友達との買い物は楽しかったですね。
ふーたさんは お買い物上手です。


ふーた♪さん おはようございます♪

 to-はあとさんとご主人様に色々素敵なところへ連れて行っていただいて本当に良かったですね^^
 鎌倉は、歩いても周れますけれど本当に起伏があってとっても大変です。
 ありがたいことですね!

 一日じゃ回りきれないところ、お車でたくさん周られたご様子・・・いい思い出になりましたね♪

 ロミさんのお店も、アウトサイドインさんも、やっぱり行かれたのですね^^
 コンフィチュール、たくさんでキョロキョロしちゃったのでは?
 塚田さんのお店も、私も主人と、妹、母・・・3回伺っているのですけれど、別世界のようにキラキラしていますね☆
 「アバウト・ア・ステッチ」さんは本当に残念でしたね。。。
 連れて帰られたピッチャーやガラス皿
とってもステキに飾られています・・・きれい~~*
この後のランチも楽しみにしております。

ニットmamaさん~*

こんばんは ^^
今日はごめんなさいね・・

そうですね
やはり写真はいいです。
3人で撮った写真も現像して、今度お渡しできるようにしておきますね ^^

ピッチャー、あの棚にありましたね♪
買い物、どのお店も楽しかったですよね ^^
ガラスとレース、ピッチャーは好きで、少~しずつお気に入りを集めていますよ♪
ソースやミルクを入れる他にも、ちょっとお花やグリーンを活けるのにも使えて、可愛いですよね♪

また、いつか(ニットmamaさんは近いうちに・・かな?)行きたくなる素敵なところばかりで
はあとさんご夫妻には、本当に感謝・・ですね ^^

アップル☆さん~*

こんばんは ^^

本当にありがたいことでした。
地図で見ると行けそうなんですけれど、実際に行ってみて、起伏の多い事・・
歩くだけでも大変だったと思いますし、
土地勘もない私たちだけだったら、こんなに回れなかったです。

ロミさんのお店では、たくさん買いたいところ、帰りの事を考えて、少しだけ・・♪
塚田先生、とてもにこやかで素敵な方でした。
アップル☆さんは、素敵なお店を目指して、頑張って歩かれたんですね~。

ガラス類は、割れないように包んで、ガタガタしないように蒸籠の中に入れて(笑)大事に持ち帰ったんですよ♪
おかげさまで、どの子も無事に・・^^
家で目にする度に、楽しかった事を思い出せますね♪
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
