スポンサーサイト


横浜にて

一泊目は、山下公園の側のホテルでした。
チェックインしてすぐに中華街へ・・

朝陽門
最近の情勢から、少し心配してましたが、
とても賑やかで、ネオンが異国情緒たっぷりでした。

最初に、私が欲しかった「蒸籠」を買い物してから、
その隣のお店で中華のコースを頂きました♪

前菜 点心
日向鶏と甘栗のピリ辛みそ炒め 杏仁豆腐
ニットmamaさんがお嬢さんにリサーチして下さって・・
おかげで美味しくて雰囲気の良いお店に行くことができました。
席も予約して下さったので、お店の方にサーヴしてもらいながら
贅沢にゆっくり・・お料理を楽しみました♪
写真の他に、スープと海老チリとチャーハンがあって、お腹一杯♪


行ったのは・・
聘珍樓
『聘珍樓』 1884年(明治17年)創業
日本に現存する最古の中国料理店だそうです。

お味も、サービスもとても良くて、大満足しながらホテルに戻り・・
ベランダに出てみると・・

みなとみらいの夜景
思いがけず、とてもキレイな「みなとみらい」の夜景が見られました。

氷川丸 夜と・・
そして、すぐそばにライトアップされた氷川丸も見えて
ロケーション抜群

一日目は、楽しいことがたくさんあって幸せでした。
ゆっくり休んで・・次の日・・
氷川丸 朝
晴れ渡って、良い日になりました!

横浜港
横浜港・・あまりに気持ちがよいお天気だったので
朝、山下公園を少し散歩してから、朝食を取りました。

二日目も良い一日になりそう♪・・な予感 ^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま~*

こんにちは ^^
ご家族で、こちらのお料理堪能されたのですね ^^
思いだして頂けて、嬉しいです。
どれを頂いても、本当に美味しいですね。

私も随分昔に友達と、横浜に旅した時のことを思い出していました。
その時は、何を、どこで食べたらいいのかわからなくて
せっかく行ったのに、惜しいことをして・・
知らない場所に行く時は、調べて行って正解ですね ^^

お知らせの件、了解しました♪
細やかなお心づかいありがとうございます。



ふーた♪さん こんばんは^^

美味しそう~♪

今回の旅行で楽しみにしていた中の一つが夕食でした^^
頂きたかったな~♪
いつか行きたいお店です~^^

次回は鎌倉ですね^^楽しみにしてま~す♪

hirarinさん~*

おはようございます♪

そうでしたね ^^
どこがいいかって・・何カ月も前から・・♪

横須賀のmyさんから電車を乗り継ぎ45分かかったけど、
景色も良かったし、ここでよかったかな~って思ってます。
鎌倉へは、また電車を二本乗り継いで行きました。

hirarinさんも一緒だったら・・って心の中で何度も思っていましたよ ^^
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
