スポンサーサイト


myさんで夢木馬♪

先週の金曜日、横須賀のmyさんで毛塚千代さんのお教室がありました。
私の住む町からはちょっと遠いけれど、仲良くして頂いているto-はあとさんと妹さんが開かれた可愛いお店
ぜひお訪ねしたい・・と心待ちにしていました。

お店に着くと、中から楽しそうな声が聞こえてきて、
「こんにちは~」と入って行くと、はあとさんがお迎えして下さいました。

myさん~

再会を喜び合って、お教室が始まるまで 素敵なお店を見せて頂き・・
ちよさんにもご挨拶 ^^
思いがけず、みゆきさんやゆみちんさんにもお会いできて、嬉しい♪嬉しい♪

お教室はこのお部屋で DVDを流しながら・・
店内は、3つに仕切られていて、一番奥のお部屋が会場でした。
窓辺にお手本の夢木馬
 
お教室の間は、ビーズ刺しゅうに夢中で、写真はお預け ^^
気がつかなかったのですが、ちよさんのお嬢さん、みゆきさんが撮影をなさっていました。

皆の夢木馬
できあがった皆の夢木馬♪

私の夢木馬
そして、私の夢木馬♪
居心地のよい素敵な空間で、おしゃべりしながら・・
楽しかったぁ~♪
ちよさんもこちらのお店がとても気に入っていらっしゃいました♪


tea time
お教室後は、秋色のtea time
皆で紅茶で乾杯して、美味しいケーキを頂きました♪
ランチョンマットや、紅茶のおみやげも手作り♪ 
とても心がこもっていて・・感激☆

ちよさん~* みゆきさんの作品♪
終わる頃は、お部屋がほんのり夕陽色
ちよさん作「アルルの婦人」とみゆきさん作「myさんのミニチュア」
実際に見せて頂け、本当に嬉しかった~♪
ちよさんはじめ、ご一緒して下さったみなさん、楽しい時間をありがとうございました♪

楽しいお教室が行われた、myさんのShopの写真・・まだまだあります♪♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふーた♪さん、こんばんは。 ^^
「my」さんでの教室、ほんとに楽しそうでしたね。
あれ?hirarinさんがいないな~?
と、写真を見て思いましたが
何かアクシデントがあったのですね。
いつかみんなで集合できる日が来たらいいなと
心から思います。
沢山写真を見せていただいて
お店の様子を想像しています。
ほんとに素敵な所ですね~
毛塚さん、はあとさん姉妹、そして
お友達のみなさんにお会いしたかったな~
と、ますます思いました。 ^^

ふーた♪さん~~☆

楽しい時間を一緒に過ごせて本当に嬉しかったです♪~~
やっぱりふーた♪さんの写真はとても綺麗ですね

皆さんの素敵な夢子馬ちゃん、
ゆっくり見せていただけなかったのですが、
こうして千代さんの作品と一緒でより輝いて見えますよ!!

ふーた♪さんに頂いた「my」の箱も
皆さんに見ていただきたかったので、棚に飾らせていただきました
夢木馬ちゃんと記念撮影されましたか?

前日9時過ぎまで飾り付けをして
こつこつ内職の様に色々用意して・・・
でも皆様の笑顔や笑い声やお褒めの言葉で
がんばってよかったなぁ~と思います

鎌倉、綺麗な青空でしたね
心の宝物になりました

沢山のお心使いありがとうございました
大事にしますね

遠いところ着てくださってありがとう
記念すべき第1回にありがとう

これからのふーた♪さんのきれいな写真レポ楽しみにしています♪~~
またね・・・・>(^0^)<””

ふーた♪さん
こんにちは!!

ブログ、見つけました~~

「my」さんでは、不器用な私に色々と教えていただき、そして、楽しい時間を一緒に過ごせて、ありがとうございました。
<(_ _)>

帰りも一緒にお話ししながら楽しくて、あっという間に横浜に着いちゃいましたね。
(*^_^*)

ブログ、お写真がとってもきれいです♪
「my」さんの素敵さが、ますますきれいにアップされている写真を見ながら、また楽しい思いに浸っています。

また、イベントでお会いできること、楽しみにしています。

また遊びにきますね~~
!(^^)!




tea☆timeさん~*

こんばんは ^^
hirarinさんもご一緒する予定だったのですが
ちょうど私たちがこのお教室を受けている頃
おうちに可愛い天使ちゃんが・・♡♡
嬉しい事なので、よかったなぁ~と思っています。

tea☆timeさんのご想像通り・・
本当に素敵なShopでした♪
ちよさんも住みたくなる位・・^^
もう少し見て頂きたいので、待っててくださいね。
次回は桜の頃・・って決まっているみたいです。

横須賀の街は、行きの新幹線が遅れて観光できなかったので、またのお楽しみもできました♪
本当は年に何回もこういうイベントに行けたらいいのだけど
仕事の都合もあって・・。
運がいいといいのですけれど ^^

また仲良しの皆さんと参加出来たらいいなぁ~って心から思っています。
また、いつかきっと・・お会いしましょうね♪
願えば、叶う・・ですね☆

to-はあとさん~*

こんばんは ^^

お教室そして、翌日もありがとうございました。
とっても楽しくて、あの二日間は夢の時間でした。
皆さんも仰っていたけれど、
お店の雰囲気も飾り方もとっても素敵で
blogで見ていたあの場所もこの場所も♪
いい香りと心地良い音楽も・・♪
私の大好きな空間でした。
そしてmyさんおふたりのやさしいお心遣いと笑顔が何よりのおもてなしでしたよ♪

私の箱もはあとさんのカルトナ―ジュと飾ってくださり、ありがとうございました。
嬉しいやら恥ずかしいやら・・
もっと勉強しないと・・と心に誓っています♪

二日間、素敵なところがいっぱいでした♪
少しずつご紹介させてくださいね ^^

また明日からお店ですね
お身体に気を付けて・・頑張って下さいね ^^

kanekoさん~*

こんばんは ^^
見つけて下さって、ありがとうございます♪

先日のmyさんのお教室、とっても楽しかったですね~*
私もビーズは苦手で、全然余裕なくて・・(汗)
でも完成したら、可愛くて嬉しかったですね~
初めてなのに、仲良くお話できたのも
ちよさんのイベントならではだなぁ~って思いました。

kanekoさんもmyさんのお店に何回かいらっしゃっているようで
とても羨ましく思います。
私もまたすぐにでも、おふたりに癒されたいです ^^*

横浜からの乗り換え、親切に教えて下さってありがとう。
おかげで、無事にホテルに着けましたよ♪

良い出会いに感謝です♪
これからもよかったら遊びにいらしてくださいね ^^
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
