スポンサーサイト


秋へ・・

ようやく、過ごし易い季節になってきました。

スポーツの秋・・
芸術の秋・・
そして私はやっぱり食欲の秋・・ ^^

今年も、家事の合間に、お鍋でコトコト・・
我が家では季節の風景になってきました。

kotokoto

そのままでも美味しいけれど
ジャムができました♪
やっぱり作りたくなる・・いちじくジャム♪
温かい紅茶も美味しい季節ですよね~*

これは・・娘作
食べたかった、いちじくタルト♪
娘が作ってくれました。
自慢のタルト生地、少し焼き過ぎて、娘は凹んでましたが・・
気にしない気にしない♪ 家で食べるには充分美味しいです ^^

これは・・夫作
こちらは、旦那さんが作ってくれた夕食の二品

暑い時は食欲がいまひとつ・・で
作るのにも気持ちがこもらなかった私ですが
こうやって、誰かに美味しい物を作ってもらうと、
次はちょっと頑張ってみようかな?なんて・・♪

季節は秋へ・・
心地良い素敵な季節、楽しく美味しく過ごしたい・・と思ってます♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふーた♪さん こんばんは~♪

 このところ、急に秋の気配が濃くなってきました。。
ふーた♪さんは、楽しく美味しい日々を過ごされていますね^^
 暑い時には考えられないコトコト・・・キッチン仕事も楽しく感じられるようになってくるこの頃です。
 イチジクジャムはとっても美味しそう~
お嬢さんのタルトも、私もいただきたいです~
そして・・・とても優しいご主人様♪
なんでこんなにシェフみたいに作られるの?
私のだんな様に見せてあげたいです。。。

 季節の変わり目ですので、どうぞおかぜひきませんように^^*

アップル☆さん~*

こんばんは ^^
昨日はとても気持ちの良い休日でした。
そうですよね~
お菓子焼くのもお鍋でコトコト・・も暑いうちは勘弁~って感じでしたから・・
やる気の出なかった家事も、涼しさでとても捗りました(笑)
家では、今の季節、よくいちじくを食べますね ^^

旦那さんが家で食事の支度してくれたのは、何カ月ぶりかでしたけど、本を見て、作ってくれましたよ~。
食べたり、飲んだりが好きで、趣味のひとつなのかしら?
私より、包丁さばきが上手で、何年か前に調理師の免許を取っちゃった人です。
もちろんシェフではないんですけど、定年になったら、「主夫」ができそうですよ ^^*

ふーた♪さん、こんばんは♪
ブログにコメントいただいて
どうもありがとうございました。

すっかり秋色のブログですね^^
お鍋でコトコトも、針と布でチクチクも
はかどる季節でしょうか~。

いちじくのタルト、美味しそう!
フレッシュなものをのせるタイプも、一緒に焼きこむタイプも、どちらも大好きです。
お嬢さんが作ってくれるなんて、うらやましいです。
それにご主人もお料理上手だなんて!
家事にも協力的なのは、きっとふーた♪さんが
普段から頑張ってるからですね。素敵なご家族♪

秋は過ごしやすい、良い季節になりますね。
これからブログ楽しみにお邪魔させていただきまぁす。

junさん~*

こんばんは ^^
ご訪問くださってありがとうございます♪

junさんのブログは、ステッチideeに掲載された頃から、見せて頂いてました♪
本当に丁寧でセンスの良い手作りをされていて、おうちも素敵で・・うっとりです。
浜松までお教室でいらっしゃることもあるのですね♪

お庭のブルーベリーで作られたタルトも美味しそうでしたが、
いちじくを焼きこんだケーキも、とてもとても美味しそうですね~。

最近、私が仕事関係でちょっと忙しくしていて
みかねた家族が、家事を協力してくれます。
家族もみんな忙しいので、たまにですが・・
正直とても助かっています。

junさんもどうぞ素敵な秋をお過ごしくださいね♪
私も旅のつづき・・楽しみしています ^^*
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
