スポンサーサイト


ほっ・・とする時

まだまだ残暑が厳しい一週間、お元気ですか?
今週は、仕事の合間にカルトナ―ジュのお稽古に行きました。

蓋つきの小箱
初級のレッスンで、名前を伺うのを忘れちゃったけど
蓋つきの小箱です。
出来上がって、帰る時、みんな大事そうに箱を抱えていて・・
私もそのうちのひとりでした ^^
何を入れようかな?

ちょうどぴったり♪
帰って仕上げをしてから、ちょうど入るもの、みーつけた♪
先日の猫ちゃんのコースター♪
仕舞っておくのにぴったりで、こういう偶然は嬉しくなります。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

仕事が忙しくても、ちょっと手作りする時間があるとほっとするんですよねぇ~
旅のお供に・・
これは、以前頂いた「部屋履き」を入れる袋♪
旅のお供に連れて行ってあげたい♪
柔らかい素敵な履き心地で
旅先でも、寛いでほっ・・とできそうな気がします。

いい香りでリラックス
ハンカチの引き出しには、好きな香りの石鹸を入れています。
汗ばむ季節も、取り出したハンカチからいい香りがすると
ほっとして、リラックスするのです。


今日はひのきの香りで癒されます♪
何だか、今週も一週間、あっという間に過ぎてしまいました。
今夜は、お友達にいただいた「ひのき」の香りのお風呂に
ゆっくり浸かって、ほっと・・したいと思います ^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~^^

いい題名ですね^^
いい香りや かわいい雑貨でホッとできますね。
今日のほうじ茶の香りもホッとしました。

お付き合いありがとうございました。
よいお買い物もできました。
私は缶が好きかも・・

すてきな カルトナ-ジュもみせていただいてありがとうございます。
シックで 豪華です。
さすが本場パリ仕込みですね。

ニットmamaさん~*

おはようございます♪
昨日はありがとうございました ^^
よいお買い物のお付き合いが出来て良かったです。
私も、夜買った物を使って、ステッチをしました。(使いやすく、買ってよかったです)

これから、温かいお茶が美味しくなる季節ですね♪
焼き菓子も美味しい季節ですし・・。
頂いたもの、大切にさせて頂きますね ^^

カルトナ―ジュ・・
先生の色遣い、とてもシックで勉強になります。
元々センスのいい方ですが
本場で良い物を見て、さらに磨かれたのでしょうね ^^
私も最初は基本を・・と思ったのですが、
通ううちに、もう少し作れるようになりたいな・・
と・・思っています。

ふーた♪さん こんばんは^^

シックで素敵なカルトナージュの箱ですね♪
猫ちゃんのコースターがぴったり収まってよかった^^
どちらもふーた♪さんが丁寧に作られてる様子が
想像出来て愛がいっぱい詰まってる感じがします♪

ふーた♪さんのほっとする時間がもっと増えますように♪

 ふーた♪さん こんにちは~♪

 ほっと一息できる時って、幸せなひとときですね^^
ふたつきの小箱・・・素敵に出来上がりましたね♪
 何を入れようか・・と考えるのも楽しい時ですよね。
猫ちゃんのコースターがピッタリ納まるのですから、本当に可愛らしい大きさなんでしょう!
このイニシャル巾着はこの次の素敵な旅に連れて行かれるかな?と、思っております。
ゆっくりお風呂で温まって、次の日のお仕事また頑張ってね^^*

hirarinさん~*

こんばんは ^^
幸せな事に、トールもカルトナ―ジュのお稽古もとても楽しいです。
丁寧に教えて下さるし、好きな物を大事に使いたい私の気持ちにも応えて下さる・・
良い先生に出会えて、感謝ですね ^^

ほっとする時間・・最近、お風呂の時、いろんな入浴剤を試していますよ♪
汗を流してさっぱりして、お布団に入った時もほっとします。
今日も頑張った~~と思いながら・・30秒くらいで寝てしまいます(笑)
hirarinさんはどんな時ほっとされますか?
今度、教えてね ^^*

アップル☆さん~*

こんばんは ^^
ありがとうございます。
この箱、ハガキが入るくらいの可愛いサイズです。
しっかり作ってあるカルトナ―ジュの箱は、一生使えるんですって。素敵ですよね~*

イニシャル巾着・・、そうですね♪
旅の時に、ホテルでもリラックスできるから、持って行こうかな?・・と思って。
お風呂上がりに、この室内履きは、気持ちよさそうです♪

アップル☆さんもお風呂好きですか?
私は温泉地の出身なので、お風呂が大好きで、夏でも必ず湯船に浸かります ^^
プロフィール

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
