スポンサーサイト


育てる・・

今日、YOGAのお教室に行ったら、
体験レッスンに、0歳と3歳のお子さんを連れた若いママが来ていました。
可愛い小さな子と過ごすやさしい時間
みんな笑顔になり、私も21年前・・こんな感じだったんだなぁ~って・・
とても懐かしく思いながら、一緒にレッスンしてきました。

自分の子育て中は、わからなかったけど、
周りからこんな風に温かく見守ってもらってたんだなぁ~
自分では頑張ったつもりだったけど、実際は周りのいろんな人たちのおかげで、
わが娘たちも、成人できたのよね ^^

社会人の長女がお休みの日、敬老の日が近いので、
父方の祖父母をランチに連れて行ったそうです。
義母から、とても嬉しかったと電話がありました。
家では、仕事で疲れていて何もしない事が多いのだけど、
いつの間にか、そんな気配りができるようになってたんだぁ~と
私も嬉しくなりました。

オレンジゼリー
次女は、今実習先で、普段出来ない体験をさせてもらっているようです。
前日に実習先で作る、おやつの試作をしていました。

厳しい経験も、社会に出た時、きっと役に立つはず・・
心の中で、「頑張れ~」とエールを送る母でした ^^

今日でブログを始めて4年経ちました。
あっというまの4年・・
見て下さったり、コメントを下さる皆さんに育てて頂いて・・
私も少しは成長できたでしょうか?

いつも温かく見守って下さってありがとうございます♪
これからも、自分らしく、1日1日を大切に過ごしたいと思います。

美味しかったよ♪
まだまだ残暑が厳しい毎日・・
オレンジとはちみつのゼリーが冷たくて、美味しかった♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふーた♪さん おはようございます♪

 ブログ4周年・・・おめでとうございます☆
朝一番にこの記事を見てうれしくなりました^^
私とちょうど1ヶ月違いなんですね♪
いつも何気なく過ぎていってしまう毎日を自然体でやさしく綴っていかれるふーた♪さん。
お料理も手仕事も日々も、丁寧にこなされて・・・
それがお嬢さんたちにもしっかり受け継がれているのを見て、私も嬉しいです^^*
これからとても楽しみですね♪
お仕事もお忙しいふーた♪さんですけれど
合間を縫って素敵な手仕事やブログも長く続けてくださいね^^
 オレンジとハチミツのゼリーを見てパソコンに手が伸びました(笑)

ふーた♪さん

ブログ4周年♪
おめでとうございます。

温かな言葉で綴られていて
読ませて頂いてほっこりしますよ。
「育てる」
二人の娘さんをりっぱに
そして思いやりのある娘さんに育てましたね。
社会に育てられることもありますし・・
でも基本は家族ですね。

デザートもおいしそうですね。
今日も暑かったので
うちの冷蔵庫にも入っていて欲しかったです(笑)

アップル☆さん~*

こんばんは ^^
いつも温かい気持ちをありがとうございます。
ブログでは同級生♪の私たちですね ^^

日々、精一杯で、丁寧に出来る日ばかりではないのですが・・
綴る場所やお話する場があるから、何とかやっていられるのかもしれませんね ^^

節目の日なので、何か書こうかな?と
思いながら、一日過ごしていて
私もこうやって、みなさんに心を育てて頂いてますし
娘たちも周りの人たちに一人前になるため、育てて頂いているのを感じて・・
改めて感謝の気持ちが湧いてきました。

ブログも、手作りも細く・・永く・・
そして、アップル☆さんとのご縁も続いていけますように・・☆
これからもよろしくお願いします♪♪

ニットmamaさん~*

こんばんは ^^
いつも実のお姉さんのように接して下さって、ありがとうございます。

お母さんの先輩から、そんな言葉を頂いて、嬉しいです。
未だ時々、育て方が悪かったかしら・・と思う事もある母なので・・ ^^;
家族と言えども言葉に気を付けないといけないなぁって思う事があるんですよねぇ。
こんな私だけど、これからも末永くよろしくお願いします♪

このゼリーは、くり抜いたオレンジに果汁を固めて、その上にはちみつゼリーのクラッシュしたのをのせてあるんです。
私もまた食べたいな~~^^

ふーた♪さん こんばんは^^

ブログ4周年 おめでとうございます♪
いつもお邪魔して元気を頂いてます^^
これからもふーた♪さんのペースで
続けて下さると嬉しいです^^
育てる‥奥の深い言葉ですね。
私は自分自身を少しでも育てたいな~^^

ふーた♪さんはしっかり二人のお嬢さんを
育ててられると思いますよ♪
ふーた♪さんをみればわかります^^
私が太鼓判、押しちゃいます♪

これからもブログ 楽しみにしてますねっ(^^)














ふーた♪さんは、もうブログ4周年なんですね。
おめでとうございます!!
これからもブログ楽しみにしていますので、マイペースに続けていって下さい☆
お互い、楽しみながらやっていきましょうね(^^)

デザート、すごく美味しそう~。
ふーた♪さんの娘さんは、とっても素敵なお嬢さんですネ。
やっぱりお母さんが素敵な方だからって思います(^^)

Re: タイトルなし

hirarinさん~*

こんにちは ^^

いつも見て下さってありがとうございます♪
娘たちがちゃんと育っているのか、自分ではよくわからないのですが・・^^;
職場とか、アルバイト先、学校で可愛がってもらってるから
それで良いかな ^^
・・なんて思います。
男の子の育て方は、また難しいこともあると思いますが
女の子は、素直で周りに愛される人になってくれれば・・

職場でも、そういう子は、仕事の面でも伸びて行く気がするのです。
私自身、職場での経験が長くなってきましたが、
それでもやっぱり、日々勉強で・・
日々反省で・・
昨日も、冷静にいろんなことを判断していける人になりたいと思ったり
まだまだ毎日いろんな修行中です。

ブログの方も来年の今頃・・
5年続いていられるのを目標にします。(低い目標かな?)
とにかく健康でいないと、何もできないので ^^
hirarinさんも、どうぞお元気でいらしてくださいね♪
お会い出来る日を楽しみにしていま~~す ^^*

Re: タイトルなし

みっちゃんさん~*

そうなんです。もう・・ブログ4周年なんですよ。
いつもありがとうございます。

自分では何にも成長できてない気もするのですが
時々、去年の今頃何やってたかな~~?
なんて、日記を見るように見ると
自分なりに一生懸命やってたんだぁ~
なんて、過去の自分に励まされることもあるんです。

今、成長を続けているみっちゃんには、まだ想像もつかないと思いますが、
だんだん、気力や体力が落ちてくるの・・^^;
目標も低くて、よっこいしょって乗り越える感じ・・
笑えるでしょ ^^

そんな私だけど、トールもブログも無理せず、続けて行きたいと思いますので
これからもよろしくお願いしますね♪

 4周年おめでとうございます。 
いつも楽しみに拝見してます。
ふーたさんの所に伺うと気持ちがやさしくなれ、ホッとするのです。
これからも無理せず、続けてくださいね。

 先日はお世話になりました<(_ _)>とても楽しい時間でした。
 娘さんのゼリーとても美味しそう!!
実習。大変ですよね。親としては影から応援するしかないですよね。
私は就職した今でも心配で、ついて行きたいくらいです(~_~;)

 雨が降って少し涼しくなったみたいですね。
でも来週も残暑厳しいそうなので、お身体に気をつけてくださいね。

kazuさん~*

おはようございます♪
いつも見て下さってありがとうございます。

先日、楽しかったですね。
いつもおみやげも気にかけて下さって、本当にありがたく思ってます。
大切に使わせて頂きますね ^^

お嬢さんを心配されるkazuさんのお気持ち・・
とってもとってもわかりますよ。
もうずっと一緒には居られないから、見守るしかないんですよね。
(これが結構きつい時もあるのよねぇ・・)

今日は、少し涼しい風が吹いてます ^^
休みの日も家で勉強する娘に付き合って、静かに手作りでもしようかな?と思います。

また時々、美味しいもの食べながら、おしゃべりして・・リフレッシュしなくちゃね ^^
これからもよろしくお願いします♪


ご無沙汰しています。ネット落ちからやっと復活です。
トールペイントカーニバルからもう1年、、早いですね。今回も盛況だったようで、よかったですね。
こういうイベントにでるとトールはまだだいじょうぶとおもってしまいます。RIkaさんのコースター、、猫好きにはたまらない作品です。
私もななおちゃんコースターつくってみたいですね。
!(^^)!またお話しましょう!!

4周年おめでとう686。

ふーた♪さん、おはよう~。
そして4周年おめでとうございます。
優しい文章・素敵な写真、いつも癒されます。
これからも、楽しみにしてますね♪

大阪の千代さんのパリの展示、すごく素敵でした。。。
ほんとに、もっとじっくり見たかったけど・・・。
時間があるようで、ないんです。。。
お教室に早めに行ったんだけど、まだ午前のクラスが終ってなくて
ロビー?で、しばらく待ってました。。。
大体のものに、お値段が付いてましたよ~(笑)
だから、ふーた♪さん、ひょっとしたら、どこかで?手にとることが出来るかも!?です。

写真はね、みなさんが懸命にチクチクされている時に
こそっと、チクチクをほって(笑)写しました。。。
千代さんには、「あら?何やってんの~」って言われてたような・・・(爆)

来年のお教室(たぶん8月か9月頃っておっしゃってました。)で
またお逢い出来るといいですね~。って1年先ですね(笑)

なもちゃんさん~*

おはようございます ^^
しばらくお休みされていて、お元気かな~と思っていました。
復活されて、嬉しいです。
離れていると、ブログを見てお元気なんだなって感じられるから
私も細々とでも続けていけたらいいなと思います。

カーニバルも盛況で、私もまた描きたいものいろいろです。
時間が自由になれば、どんどん描けるのになぁ~と思いますが
今は、限られた時間で頑張りますね ^^

なもちゃんもお元気でいらしてください。
ねこちゃんのコースター、お気に入りになりました♪
ななおちゃんコースターもぜひ!
きっと可愛いですね♪♪

MERUMO☆さん~*

おはようございます♪
もう4年、早いですね ^^

いつも、いろいろありがとうございます。
大阪から、メール下さって、嬉しかったです。
レポも楽しませて頂いて・・。
あの展示品は販売もされていたんですね♪
教室の時って、作るのに精一杯で、なかなか写真撮れない状況だと思いますが
一生懸命撮っていらっしゃるMERUMO☆さんの姿が浮かびました♪
やっぱり、みんなの姐さんです。

来年の今頃・・
私も大阪に行ける状況だといいなぁと思います♪
もし、行けたら、その時はよろしくお願いますね ^^

ブログ4周年おめでとうございます♪
ほっこりとする雰囲気・・・
これからも楽しみにしています。

イチジク美味しそうですね・・・。
フルーツの中で一番好きなのはイチジクです。
名古屋は名産地なんですよね^^

それと猫ちゃんのコースター4枚も
描いてくださったんですね!
嬉しいです♪ ありがとうございます・・・❤

ふーた♪さん~~☆

ブログ4周年おめでとうございます*

いつももいつも、優しい温かい言葉と
美味しそうなお料理のご紹介や
素敵な場所や・・・心が温まるブログですね♪~~

二人のお嬢様とのやり取りや、暮らしぶりで
どんなにいい子に育ったのか解ります
女の子のお母さんの理想だと思います

皆さんにかわいがって頂けるのは、
嬉しいことですね♪~~

これからも沢山の素敵を発信するブログでいてくださいね♪~~お尋ねするのが楽しみなんです!!

毛塚さんの教室、近ずいてきましたね
どきどき、わくわく!!
楽しい時間を過ごせる日を首を長くして待っています

なかなか書き込みが出来ずごめんなさい
ゆっくりお話できますね♪~~
とてもとても楽しみです

いつもありがとう
またね・・・>(^0^)<””

Rikaさん~*

こんばんは ^^
ありがとうございます♪
4年前、トールペイントを習いはじめた頃、ブログも始めて・・
あっと言う間に過ぎたような気がします。
これからも細く長く続けて行きますね ^^

Rika先生の作品は、私には描くのは簡単ではありませんが・・
デザインが素敵で、大好きなんです。
心を込めて♡ 描いています。
猫ちゃんのコースター、仕舞っておく箱も出来たので、これからも大切にしていきますね ^^

イチジク、フルーツの中で一番お好きなんですね♪
私も大好きで、イチジク産地の愛知に住んでいてよかったです ^^
そのまま冷やして食べるのも美味しいし
イチジクのタルト・・なんて、大大大好きです♪
先生も美味しい「秋」を満喫されて下さいね ^^

to-はあとさん~*

こんばんは ^^
長いお付き合いになってきましたね~*
いつもありがとうございます♪

そうですね ^^
娘たちが、目上の人に良くして頂いて、とってもありがたいです。
私も働いているので、一緒に仕事して、気持ちの良い子になって欲しいな・・とずっと思っていました ^^
職場では、周りの人に恵まれている・・と言っているので
それが一番何より・・ですね ^^*

それから、まだ先のこと・・と思っていたけれど
お教室、もう後2週間です!
楽しみで楽しみで♪
今はその為に、仕事を頑張れる私です ^^*
お教室も楽しみですが
はあとさんや妹さんの素敵なお店
ゆっくり♪たっぷり♪見せてくださいね~*
その日まで、どうぞお元気でいらしてくださいね。
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
