スポンサーサイト


四匹の猫ちゃん

今週、仕事の帰り、トールペイントカーニバルに再訪しました。
会場に入ったところで、偶然アトリエ・リトルハウスの先生にお会いして、一緒にデモを見せて頂いたり、お買い物をしました♪

トールペイントカーニバルで・・
今回のトールペイントカーニバルでは、
布にステンシルする作品を出されていた、峰先生のステンシルシートと
中村先生お勧めのアンジュのライナー筆を頂いてきました ^^

日が暮れるのも随分早くなりましたね。
先日は仕事帰りにブルームーンを見ることができました。
それはきれいなお月さまで、しばし見とれてしまいました。

猫のコースター
昨夜は、休日前なので夜更かしして・・
日付が変わるまでずっとペイントしていました。
去年のトールペイントカーニバルで購入していたRika先生のパケット
猫の形が可愛いコースターに、パンジーとパール
素敵なデザインです。
家で使いたくて、頑張って4匹の猫ちゃんに描きました。
パンジーのひげを描くとき、アンジュのライナー筆が役に立ってくれました。
とっても描きやすいです♪
先生、ありがとうございました。 
あと、ニスを塗ったら出来上がりです。

果物の中で一番好きな桃の季節が終わって・・
無花果
次は、無花果の季節♪
果物でも季節の移り変わり・・感じられますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます^^

テンプレート。。
秋らしいのに変わりましたね。
ドールハウスがかわいいです^^

猫ちゃんのコースター!
とってもいいです♪
これから自分のアイデアで
自宅の雑貨が増えて 素敵ですね、うれしいですね。
習い物が自分の糧になっていって。。
これからも ふーたさんらしく
がんばってくださいね^^


ニットmamaさん~*

こんばんは ^^
思い立って、新しいテンプレートにしてみました。
ドールハウスって、可愛いですね♪

布やティンのコースターは家にもあるのですが
木材の物にはあまり出会ったことがなかったような・・??
丁寧に描いたので、大切に使いたいです♪
最近は、可愛いよりちょっとシックな物が好きになってきました。
ゆっくり時間をかけながら、お気に入りを少しずつ増やして行きたいです。
トールは、来年が作品展の年なので、計画的に描いていけたらいいなぁ~ ^^
励ましの言葉、とっても嬉しいです♪

○○の秋・・・

私も桃は大好きで、
今年は桃をたくさんいただいたので
たっぷり楽しみました♪

これから秋の味覚を楽しみたいと
思っています^^
無花果は時季が短いので 今!ですね。
 
おしゃれな猫ちゃんを描かれたのですね・・
可愛い~♪♪

作品製作。。
楽しまれてくださいね^^

sumireさん~*

桃・・たっぷり頂いたのね ^^
嬉しいですよね~*
私も一緒♪、完熟だったので、冷やして、そのまま美味しく頂きました♪
秋は美味しいものがいっぱいで、今から楽しみです。
無花果ジャムもつくらなくっちゃ・・ですよね~^^

そう・・とてもおしゃれな猫ちゃんのコースターだったので、描きたくなりました♪
見て下さって、ありがとうございます ^^
少し涼しくなったので、夜に少しずつチクチクやペイントなど楽しんでますよ。
私は、手作りの秋・・かな??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりのコメントです♪
本当に溜息が出るようなステキな暮らし
別世界に彷徨っているみたいです
丁寧に暮らすとはこのようなことなんですね!
お料理も手仕事も・・・
心を込めて。。。
ゆったりとした時間が静かに流れているようです♪♫♪

鍵コメ様~*

コメントありがとうございます。
・・かなり、思い切りました。
でも、そう言って頂いて、よかったです。
・・涙が出そう・・
これから、ひとつずつの作品、心を込めて描いていきますね ^^
頑張ります☆

Re: タイトルなし

花さん~*

コメントありがとうございます♪
花さん、いつも良く受け取って下さって嬉しいです。
仕事をしながら、手作りをするのは、時間的には結構厳しいのですが
手作りを楽しむために、仕事も頑張る・・
って思うと、張り合いがある気がします。

丁寧に出来る日も・・
簡単にする日も・・
いろんな毎日があって・・
その変化も楽しいなぁ・・と思いながら過ごす、感謝の日々です ^^
ブログには、丁寧に出来たことを載せて行きたいと思いますので
更新は時々しかできませんが・・
時々覗いてみてくださいね ^^
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
