スポンサーサイト


お裁縫箱

朝晩、少し涼しく過ごしやすくなった気がします。
季節が移り変わっていくのを日に日に感じる今日この頃・・

ミニバラが咲いてます♪

今週はとても忙しく、6連勤でした。
一日だけ、午後からお休みを頂いて、トールペイントカーニバルへ・・
お友達と待ち合わせして、一緒にランチしたり、会場で楽しませてもらいました♪
夕方から、少しだけ先生のブースに入って、お店番もさせてもらいました。
今年も先生や、教室のみなさんの素敵な手作りの品が並び、
お客様も途切れることなくいらして下さり・・
楽しかったです・・ありがとうございました♪♪

それなのに・・私ったら、写真を撮っていませんでした~~
ぼ~~っとしていて、ごめんなさい・・>_<
最近、お出かけの写真が全然ないですね 汗 ^^;

気を取り直して・・
トールペイントとは関係ないですが・・
今日は、先日家で作った箱などを紹介させてくださいね

箱♪
箱は日本紐釦さんのキットを使い、
蓋の刺しゅうはステッチIDEEvol.13 EarlGrayさんの図案から・・
大きさに合わせて、少し変更して、カルトナ―ジュの教室で習ったことの復習をしました。
裁ちばさみも入るサイズのお裁縫箱です。
作りたいと思ってから、1年くらいかかっちゃった(笑)

可愛いカード、ありがとう♪
側面の布は、一年前、大阪女子会の時買って、ずっと温めてありました ^^
何回か取り出して、眺めるだけだったのだけど、
こうやって、カタチになると嬉しいですね。

可愛い刺しゅうのカード、2月に大阪でお会いした、たみりあさんが送って下さったもの。
ポストに見つけた時、たみりあさんの笑顔がふっと浮かんでとっても嬉しかったです。
お心づかいありがとう♪♪




同僚の入院など、いろいろあって、また、少し忙しくなりそうな予感です・・
私自身は元気ですが、最近、気力はあっても体力に余裕がないので、更新が滞るかも・・

私たちの年代は丁度身体の変わり目・・
何より、健康が一番大事だと感じています。
健康でないと、好きなこともできないし
普通に暮らすことにも支障が出てしまいますものね。

皆さんもどうぞお身体を大切になさってくださいね ^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふーた♪さん おはようございます♪

 本当に、季節は移り変わって行くのを感じるように、朝晩は過ごしやすくなったとチョコッと感じますね^^
 忙しい毎日の中でも、きちっと息抜きをされていますね。
トールペイントカーニバルは、お友達と一緒にランチを楽しみながら楽しい一日だったことでしょう♪

 そして・・・このカルトナージュは裁ちばさみを入れられるのにピッタリの図案です^^
 色やデザインもふーた♪さんなりに変えられて、とても素敵に仕上げられています☆
もう、どんどん作品が増えていってお部屋がキラキラして楽しい毎日が過ごせそうですね♪
私も、少し涼しくなってきたら少しづつ・・・(笑)

アップル☆さん~*

おはようございます ^^

昨夜も秋の虫の音を聞きながら、眠りにつきました。
素敵な・・美味しい季節が待っていますね ^^

その前に、この日はとてもいい1日でした♪
ランチやお茶・・気の合う友達とのおしゃべりは最高♪
トールの作品をいろいろ見せてもらえたこともシアワセでした ^^

カルトナ―ジュのお手本は、暖色でスィートな雰囲気だったのだけど
大好きな紺色でまとめて、さっぱり系にしてみました。
箱ばかりできて、どうする?
って感じですけど(笑)
また、何かに活かしていけたらいいですね ^^*
見て下さって、ありがとうございます♪

こんばんは~^^

クロスステッチとカルトナ-ジュ♪
素敵です~*
側面の生地 私はまだ 大事に取ってあります。
いつ日の目を見るのでしょう(笑)

少し忙しくなりそうな予感。。とのこと、
無理をされないでくださいね。
ふーたさんの御家族なら みなさん 労わってくれそうなので
大丈夫だと思います。。(^^)



ニットmamaさん~*

こんばんは ^^

ありがとうございます♪
ステッチを箱に仕立てるのは
すごく時間がかかりますが
その分、出来た時、嬉しいです ^^*

この布、お揃いでしたね~
買う時、何作ろうかな?ってわくわくしとこと
今も覚えています♪
ニットmamaさんも、作られたら見せてくださいね。

早速・・今日も残業で、夜ごはん今から作ります ^^;
適当に、息抜きしながらやりますね~(笑)
プロフィール

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
