スポンサーサイト


おうちランチ*

昨日の雷・・凄かったです。
被害もあったみたいですね・・
最近のゲリラ豪雨には、驚かされています。
まだ、夏休み中なので、皆さんもお気を付けて・・
私も出かける時は、天候に注意したいと思います。

今日は一転して、朝からからっとした青空でした。
オリヅルラン
家の中のオリヅルランが、風にそよそよと揺れています♪

今日、お客さんが来る予定だったので
前日、久しぶりにケーキを焼きました。

フープロで作る・・ 簡単チーズケーキ
・・といっても、フードプロセッサーで生地を作っちゃう
超簡単☆ベイク・ド・チーズケーキ
材料は、クリームチーズ1パック・生クリーム1パック・お砂糖100g・
     卵三個・小麦粉大さじ3・レモン汁半個分
混ぜて、型に入れて、170℃で50分焼くだけです。
冷蔵庫で、冷たく冷やしておきました。

今朝になり、お客さんが来れなくなったので・・
私も予定を変更して、午前中用事に出かけて・・
お昼に帰ってきたら、キッチンからいい匂い♪
トマトパスタと♪
娘がランチを作ってくれてました ^^
産直で買ってきた、フレッシュなトマトとバジルのパスタ
シンプルで、とっても美味しかったです。

そして、食後に・・
デザート♪
ひんやりアイスティとブルーベリーを添えたチーズケーキ
これも、簡単な割に、美味しくできました♪♪

最近、出かけた先で、外食が多かったので
久しぶりのおうちランチ♪
まったりとシアワセな休日になりました ^^



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふーた♪さん 

美味しそうなチーズケーキ^^
いい香りが ただよってきます♪

お嬢さんのパスタも
バジルの爽やかな香りでさっぱりと
いいですね~~。

おうちランチ。。
普段着で のんびり。
これもいいですよねv-345

外は暑いし。。
お気に入りの食器で 
お気に入りの BGM。

私も家でのんびりランチ。
今年は多いかな。。。

ふーた♪さん こんにちは^^

タイトルがなく写真だけ見れば
素敵なカフェに行かれたのかな~と
思ったかも^^
パスタもチーズケーキも美味しそう‥♪
私の好きなものばかりです^^

↓小鳥の小箱、ふーた♪さんらしい色合いで
とても素敵ですね♪

まだまだ暑い毎日、お忙しそうなふーた♪さん、
お身体、大切にねv-238

sumireさん~*

こんばんは ^^

お返事が遅くなってごめんなさい~
トールのイベントに、お手伝いで行ったりしていました。

まだまだ、暑いですね。
ご飯作るのも、時には大変だな~って思う事もあります。
お客さんをお迎えするつもりで作ったチーズケーキ♪
結局、家族のお腹に入りましたが、美味しかったのでよかったかな? (笑)

私、夏のトマト、大好きです。
産直で、トマトがずら~~っと並んでいて、いっぱい(3種類)買ってきたんです。
毎日食べてますよ ^^

sumireさんものんびりおうちでランチをしてみえるんですね♪
BGMは何かな?

hirarinさん~*

こんばんは ^^

hirarinさんもお忙しいですか?
私も、おかげさまで、毎日元気にやっています。

家で作る食事、毎日なので私は簡単な物しか作れないんです。
毎月、お料理教室に通っている娘の方が、お料理上手になってきたかも・・ ^m^
思わず写真に撮りたくなるくらい、見た目も美味しそうでした。
私も頑張らなくっちゃ・・(苦笑) ^^;

箱も見てくださったんですね ^^
ありがとうございます。
手芸のパーツを入れる箱になりました♪
箱が増えてきたので、今度は飾る場所を作りたいです。

おはようございます^^

先日は楽しい時間をありがとうございました♪
そしてホットサンドおいしかったです(笑)

御嬢さんのランチ おいしそうですね。
これからますます楽しみですね。
お母様からの土台があっての 御嬢さんのお料理上手なんでしょうね^^

チーズケーキも角で焼くと また雰囲気も変わりますね。
おいしそうです。
真似っこさせてくださいね(笑)



ニットmamaさん~*

こんばんは ^^

こちらこそ、ありがとうございました♪
私も二つのお味を楽しめて、嬉しかったです。
クロック・ムッシューも美味しかったですよ ^^

娘のパスタ、美味しかったです。
誰かに作ってもらえるだけでも、主婦にとっては嬉しいんですよね~*

私もチーズケーキはいつもは18センチの丸型で焼いていたのだけど、
この型、たまたま頂いて、家にあったんです。
スティック型に切って、ひとつずつパラフィン紙に包んだら、手土産にも良さそうね。

簡単なので、お家で焼いてみてくださいね ^^
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
