スポンサーサイト


小鳥の小箱

しばらくの間、ブログのおやすみを頂きました。
皆さんもお盆休み・・ゆっくりされましたか?

私は、仕事や雑用もあったのですが・・
故郷に、家族で帰省して
美味しいものを食べたり、温泉でリフレッシュしたり・・
また、旦那さんの実家の方でも、皆でお墓参りに行って
帰りに名古屋らしく(?)喫茶店でモーニングしたり・・
ちょっとのんびり・・、頭と身体を緩ませてもらいました。

     ~*~*~*~*~*~*~*~*

半日だけ自分の時間を作り、カルトナ―ジュのお稽古に行ってきました。
そして、やっと・・完成しました。

SAJOUの図案で・・
SAJOUの図案を二色で刺して・・
それを蓋の部分に活かす小箱の仕立て方を教えて頂きました。

小箱を・・
先生にとても丁寧な方法を習ったので、時間もかかりましたが
今まで「???」だったことも習えて、とてもよかったです ^^
また、作品を丁寧に扱う事を教えて頂けたのも収穫でした。

もうひとつ仕上げ待ちの箱があります。
ゆるゆるしていた頭と身体、少しずつ元に戻して行こうと思います。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふーた♪さん こんばんは~♪

 お久しぶりって感じですね^^
ゆっくり休まれてリフレッシュされたのですね。
 こんな暑い中ですので、いつもと違ったリズムでのんびりと過ごされたことでしょう。。
そのなかでも、すごいな~!!
しっかり手づくり完成なさって・・・^^
淡い綺麗な色合いで、丁寧に仕上げられて満足そうなふーた♪さんのお顔を想像しています。
このSAJOUのデザインは、とてもステキですよ♪

アップル☆さん~*

こんばんは ^^

パソコンそのものをお休みしていたので、
今日、久しぶりにみなさんの所に伺いました ^^
暑い中でもそれぞれに楽しい出来事があったり・・
アップル☆さんもお元気だったんだなぁ~って・・嬉しく思いながら、見せて頂きましたよ♪

私はこの期間、本や刺しゅうもお休みして
ただただ、ゆっくり・・(笑)
おかげで、今は元気です。

SAJOUのデザインの箱、みてくださってありがとうございますe-266
本には麻に赤の一色がお手本で載っていましたが、
布に合わせて淡い色にしたので、写真だとちょっとぼやけているかな~??

刺しゅうは大好きなので、いろんな仕立て方で楽しんでいけたらいいなって思います ^^*
好きな感じにできるのも手作りのいいところですね♪♪
アップル☆さんの×××中・・の作品も、出来上がりが楽しみですe-266

おはようございます^^

ゆっくりお盆休みを過ごされたんですね♪
親孝行のふーたさんなので ゆっくりと言っても 
みなさんを気遣いされていらっしゃったのではないですか^^?

クロスステッチの蓋の小箱v-345
すてきですね^^
「好き」がコラボして 出来上がりが すばらしいです! 
私もふーたさんの作品のお話を聞くたびに
手作りっていいなぁ~ってつくづく思います。
そういう方とお友達になれて よかったぁ~^^

次の作品も楽しみにしていますね♪ 

ニットmamaさん~*

こんばんは ^^

家族で出かける時、
どこでご飯食べるかとか、
どこに寄る?
おみやげは何にする?
ニットmamaさんのお宅では、ご主人も調べてくださるんですよね?
とっても羨ましいです。

家や仕事では、限られた時間の中で段取りを考えながら動かないといけないので
実家では、本当にゆ~っくりしてきました ^^

話は変わって・・
箱もやっと・・できました(笑)
刺しゅうを始めてから4カ月くらいかかっています ^^:
カルトナ―ジュと刺しゅうのコラボは、前からとても興味があって
お稽古の間は、すごく真剣なんですよ。
出来上がるとすごく嬉しいです♪
好きが一緒のお友達も・・嬉しい♪ ありがとうね。
また見てくださいね ^^*

素敵!

ふーた♪さん~おひさしぶりです。

カルトナ―ジュと刺しゅうのコラボ、素敵!
ふーた♪さんの優しさが、作品に溢れています。

やっぱり習うって違いますね。
自己流でやっていても、もちろん出来るけど、
習うと、目からうろこなんてことに出逢ったり
より丁寧な作品が生まれますものね~。

カルトナ―ジュとトールペイントのコラボなんて作品も
これから生まれるかもしれませんね~。
楽しみ!
いつか見せてくださいね~♪

MERUMO☆さん~*

こんにちは~ ^^

いつもおじゃましてるのだけど、
コメントがお久しぶりになっちゃって・・ ^^;
お元気そうでなによりです♪

> やっぱり習うって違いますね。
> 自己流でやっていても、もちろん出来るけど、
> 習うと、目からうろこなんてことに出逢ったり
> より丁寧な作品が生まれますものね~。

そう!!なんです!! ←強調(笑)
基礎を習ってみて、仕上がりが違う!と思いました。
時間がなくて、カルトナ―ジュまではお稽古に通えず、
半ばあきらめていたのだけど
思い切って、習ってみてよかったです。

MERUMO☆さんも次々にいろんな作品に取り組んでみえて、すごいです~*
キルトに対する情熱・愛情を感じます。

> カルトナ―ジュとトールペイントのコラボ
なんて、いいかもしれませんね。
木の箱に布の内張りをすると、さらに素敵ですものね~
いつか・・(笑)
いろいろとやりたいことがあるので、
ひとつずつ形にしていけたらいいな~って思います♪



プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
