スポンサーサイト


お昼の楽しみ♪

毎日、溶けそうに暑いですね~
そんな中でも毎日の生活は繰り返し続いていきます

なかなか思うようなものに出会えなくて、買いそびれていた自分用のお弁当箱
今年の夏、やっと・・いい出会いがありました♪
売り場で見ていると、店員さんがこのお弁当箱の使い勝手の良さを話して下さって・・
手に持ってみて、大きさや軽さがぴったりだなって♪

曲げわっぱ
秋田杉の曲げわっぱ
二段になってるので、おにぎりやパンの時も一段使いでおかず入れに・・
ふたつ↓の記事のように食卓で、クラッカーなど入れるのに使ってもいいな・・って。
家でよ~~く考えて、改めて買いに行きました♪


このお弁当箱にしてから、前よりお昼が楽しみになりました♪
つくね弁当お魚弁当
唐揚げ弁当味噌カツ弁当
娘が作ってくれたり、自分で作ったり・・
そんなにご馳走ではないですけど
ご飯がふんわり杉の香りがして、美味しいですよ。
お弁当を食べながら、おしゃべりしながら・・
昼休みは、仕事の緊張を溶ける楽しいひと時で、あっという間に一時間が経ちます(笑)

ご飯に入れる梅干しは、去年の自家製です。
できたばかりの時はうまく出来なかった気がしたけど、一年経って、酸味と塩気がうまく馴染んできたようで、なかなか素朴な味・・これはこれでいいのでは・・??と思ってます。

今年の梅も土用干しを終え、無事に出来上がりました ^^
去年の梅を食べ終えるまで、寝かせておこうと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます^^
猛暑日が続いていますね。。

食欲が落ちそうなこの時期、おいしそうなおかずで
元気ハツラツ!ですね。
すばらしいお弁当箱ですね。
今はプラスチィックの素材が主流ですが
こんなに素朴で温かみのある器でいただくお昼は
おいしいでしょうね♪

良いお買い物をなさいました(100点!!)
娘さん作のお弁当にも 100点!!(笑)

こんばんは♪
お弁当とても美味しそうです^^
仲の良い親子さんでほっこりとさせられます。
梅は、ジュース用にシロップか梅酒にしていますが
梅干しも作ってみたいな・・・と思いました。

もうすぐ名古屋のイベントですね・・・。
皆さんもご準備でお忙しいことと思います。
今年はお会いできずに残念ですが、
体調を整えて頑張ってくださいね♪

ニットmamaさん~*

こんにちは ^^

お返事遅くなってごめんなさい~ ^^;
娘がレポート提出で、PC占領していたので・・。

毎日暑くて、食欲落ちていませんか?
私ひとりの食事だと、手抜きになってしまうけど
彩りを考えたお弁当を食べると、少し元気が出て、お昼からも頑張れる気がします。
お弁当箱、この夏のいいお買い物だったと思います♪

娘もお弁当作りを周りの人に褒められているらしく、それも励みになってるみたい・・ ^^
100点・・娘に伝えますね ^^
ありがとう♪

Rikaさん~*

こんにちは ^^

本当に暑くて・・毎日溶けてしまいそうですね。
Rika先生もお元気ですか?

梅酒と梅ジュース、自家製は美味しくて、元気が出そうですね~^^
今年は、梅干しを作るとき、熟しすぎた梅を梅ジュースにしました♪
今日は、それを頂いて、暑さを乗り切りたいと思います♪

そして・・もうすぐ名古屋でのイベントですね♪
今日、ちょうどお知らせしようと思って・・^^
今年は先生方にお会いできなくて、とっても残念ですが、
また教室の先生方やお友達と・・楽しませて頂きますね。
見て下さって、ありがとうございます ^^
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
