スポンサーサイト


新しいミシンで・・♪

梅雨が明けて、毎日暑い日が続きます。
皆さんはお元気ですか?
雨の被害も・・心配ですね。
どうぞお気を付けくださいね。

少し前の三連休中・・
新しいミシンと仲良くしていました。
kazuさんから・・
以前にお友達のkazuさんから譲って頂いたプリント地で
温めていたもの・・やっと作ることができました♪

可愛い柄なんです どちらも・・
プリント地の上に、黒のオーガンジーを重ねたバッグ
kazuさんが手作りされていたのがとっても素敵で
お願いして、教えて頂いたものです。
オーガンジーを重ねることで、プリントがやさしく映ります。

私は裏地と持ち手に、しっかりした黒のツィルを使用しました。
コサージュも♪
リバーシブルでも使えるように・・
その時は、残りのオーガンジーで作ったコサージュをつけてもいいかな?って思います。
コサージュピンも、家で眠っていたもの(笑)

それから・・ちょうど嬉しいタイミングで・・
マカロンポーチ 丁寧なお仕事♪
お友達のやちさんがお手紙と手作りのマカロン・ポーチを送って下さったのです♪
上品なサックスブルーの可愛い小さなポーチ
針目がわからないくらい上手にお仕立てしてあります。
素敵でしょ ^^

おふたりとも手作りが上手で、普段からいろいろ作っていらっしゃいます。
私は、お話を聞いたり、作品を見せてもらったりすることで
手作りの刺激を頂いて、こうやって(やっと・・)ひとつ・・つくることができたと思います。
いつも温かいお気持ちをありがとうございます ^^

そして、ミシンに慣れて、調子がでてきたので
もうひとつ・・
ワンピも・・♪
「すてきにハンドメイド6月号」を見て
茅木真知子さんの「夏のワンピース」もつくってみました~。
生地はワッシャーリネンを使用しています。
久しぶり(何年ぶり??)にお洋服なんか作りました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素敵(^_^)

おはようございます。
久しぶりの雨が降って涼しい風が入り
エアコンを停めました。
やっぱり自然の風はいいですね。
今 ベビ介は 朝シャワーのあと 朝寝中です。

できましたね♪
ワンピースもバックも近々拝見できますことを
楽しみにしていますね。
やちさんからのプレゼントもいいですね。
私も作ってみたくてキットを買おうと思いましたが
ハリや針目がむずかしそうで。。。
そちらもみせてくださいね😍

ニットmamaさん~*

こんばんは ^^

ベビ介ちゃん、今日は雨でしたが、涼しくて気持ち良かったかしら?
もうハイハイしてるそうですね♪
目が離せない時期ですが、ますます可愛いでしょうね ^^*

やっと・・できました♪
kazuさんのアイデア、とても素敵ですよね?
ワンピースは簡単な作りで、私でもできました。
おまけに背中にタグも付けました♪
いつか見てくださいね ^^
マカロンポーチ♪
可愛いでしょう?
色も素敵ですよ。
器用なニットmamaさんなら・・
キットがあれば作れるかも~* と思います。

素敵~♪&ありがとう!

ふーた♪さん こんばんは♪
新しいミシンで、素敵なお出かけスタイルが出来ましたね♪
ちょうど来年のパートナーシップキルト掲載ということもあり、この号をゲットしてました~
ワンピースは最初ニットかな?って思ったほど大人っぽい雰囲気ですね。
リネンなら着心地良さそう♪
バッグもオーガンジーをのせるとぐっと大人っぽくなりますね♪
そして、マカロンがピッタリ合う~(笑)
素敵に紹介して頂いてありがとうi-175
最近目の方が微妙な年頃で針目も恥ずかしいところが何箇所かあり、
お写真に耐えられるかしら?(^^;)
マカロンも麻が入ってるので涼しげでしょ♪
ニットmamaさんに見ていただくのも恐縮です~v-398

ふーた♪さん こんばんは~♪

 すごいです!ふーた♪さん
忙しい時間の合間に、簡単と言われていますけれどステキに仕上げられるんですもの!!
 お忙しいから、反対に時間の使い方がお上手なのかな?・・・と、思っています^^*
この素敵なバッグと一緒に着てお出かけしているふーた♪さんを想像しています♪

 ふーた♪さんの周りには色々な素敵な手づくりされる方たちがいらして、刺激になるのではないでしょうか。。
お友達の作られた「マカロンポーチ」とっても可愛いです~
 全部手縫いなんでしょうか?

やちさん~*

おはようございます ^^

そうなんですよね~*
キルトなさる皆さんのところで、この号見てます。
やちさんも参加されるのね?

ワンピースは本ではすみれ色でしたね ^^
私が買いに行ったお店では、あの良い色はなくて・・。
でも、この色も気に入ってます♪
さらっ・パリッとしたリネンの服が大好きなんです。

バッグにマカロンぴったりでしたねe-266
リネンの色も金具のゴールドも♪
アップで写しても、とっても形がきれいなマカロンです。
お友達にも見てもらいますね ^^
素敵なプレゼント、本当にありがとう♪

アップル☆さん~*

おはようございます ^^

先日、ミシンを新しくしたことと
手芸の素材や布を整理したことで、とても製作しやすくなって♪
まだ、ミシンを出す場所はダイニングテーブルなんですけど(笑)
お休みの日に夕ごはんまでの時間で集中してやってます ^^
見て下さって、嬉しいです。

マカロンも全部手縫いだと思いますよ ^^
心がこもっていますよね~*

アップル☆さん、sumireさんと素敵なお出かけでしたね ^^
私もおふたりを想像して、楽しそうだなぁ~って思っていました。
好きが一緒だと、はじめまして・・でも楽しい&素敵な時間が持てるんですね♪
私もおふたりといつかお会いできたらいいなぁ・・って思ってますe-266

こんにちは。
 素敵なワンピースできましたね。
とても涼しげな、かばんにピッタリ!!
かばんもリバーシブルになっていて
凄いです。コサージュもとっても
良いですね。
 私もと、思うのですが、なかなか
行動に移せません(^_^;)
 でも手作り良いですよね♥作りたく
なってきました。また見て下さいね。

 娘も長い一学期でした。やっと
夏休みに入りました。
まだまだ心配で。
またお話聞いてください。 
 

kazuさん~*

こんばんは ^^

見て下さって嬉しいです~*
kazuさんに教えて頂いて、生地もわけてもらったおかげです。
本当にありがとう。

ワンピース、今日はじめて着て出かけました♪
リネンなので、涼しくていいですよ ^^
カバンも、リバーシブルにしたり、コサージュをお揃いで作ったり・・工夫するのが楽しかったです。
手作りっていいですね~*
今日、次女の買い物に付き合いながら、いろいろお洋服を見て、また作りたくなりました。
(夏物は、裏地がないからいいですね ^^)

また、手作りみせっこしたり、近況報告しましょうね ^^
楽しみにしています♪
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
