スポンサーサイト


夏の前に・・

梅雨らしく、曇りや雨の週末です。
特別な予定はないので、朝ゆっくり起きて・・
それだけで幸せ・・(笑)

おまけでもらったゴーヤの苗、適当な鉢に植えてみたら・・
ぐんぐん伸びて・・
ゴーヤの花

黄色い花を付けました♪
実がなるかは???ですが、青々した葉っぱと可愛い花が見られただけでもよかった ^^

昨日は、午後から、持ち物の整理をしました。
旦那さんは仕事関係の資料など・・
私は趣味の素材など・・
いつの間にか増えてしまって、時々気になっていたから。

こういうことを一緒にすることは今までなかったのですが・・
収納場所を空にし、ひとつずつ「いる」「いらない」と自分の物を整理。
そして、不要な物を処分しました。

最後に普段手の届かない場所も掃除して・・
こんなとこまでするの?と言われました。
(そう!!今までは私ひとりでやってたんだよ~~)

終わった後は、冷やしてあった水出し煎茶と黒蜜のトコロテンでひと休み
おやつタイム
汗をかいた身体に、ひんやり・・おいしい。
お茶しながら、キレイにすると気持ちいいね。これを維持しよう!と誓い?ました。
(よろしくお願いします ^^)

すっきりした気持ちで、部屋から眺めるベランダ
すっきりしました♪
暑くなる夏の前にキレイになってよかった ^^

今日は雨ですが、今から娘とデートしてきます ^^*
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

同じ~^^

御主人さんと ご一緒のお休みだったのですね^^

わが家も 同じような半日を過ごしています。
たまにはいいですね~♪
昼食も 作ってくれました(ざるそばですが・・)

今日は 車を買い換えたので
車祓いに行こうと思っていましたが
雨が降り出したので 止めました。

娘さんとデート。。
いいですね^^♪

ふーた♪~~さん~~☆

ゴーヤの花、かわいいですね♪~~
娘にゴーヤの種をもらって、どこに植える???
と話していますがまだ袋の中です
かわいいゴーヤがなったら嬉しいですねv-344

家族の御弁当
とっても美味しそうでした
ふーた♪さんの家族への愛情が伝わってきました

ご主人と仲良く持ち物のおかたずけ
億劫になりがちだけど、
一緒にすれば楽しいですね♪~~

私も見習ってがんばります
いいきっかけをありがとう

9月楽しみですね♪~~
大好きな毛塚さんと仲良くして下さっている皆さんと・・・
考えるだけでもニコニコしてしまうのですv-411
遠くて申し訳ないけれど、楽しい時間v-22を過ごしましょうね
ご応募ありがとうございました

いつも優しい気持ちを思い出させてくれてありがとう
身体に気をつけて、お仕事がんばってね
またね・・・・>(^0^)<””v-344

ニットmamaさん~*

こんばんは ^^

ご主人がお蕎麦を・・いいですねぇ~
たまにしてもらうと嬉しいですよね ^^
さっぱりと美味しかったでしょう?

そして、車を買い換えたとか・・
今度はどんな車にされたのかな?
また、ドライブ・旅行が楽しくなりそうですね~。

昨日は長女にお付き合いで
通勤用の服を買ったり、ランチしたり・・ふたりで出かけるのは久しぶりで、楽しかったです。
私服は好きな物を買っているようですが、スーツとか、きちんとした服は誰かに見立ててもらいたいらしく・・。
気に入ったのが買えましたよ ^^*

to-はあとさん~*

こんばんは ^^

ゴーヤの花、可愛いです~。
GWの頃植えたので、今では私の背より大きくなりました @@!
何本かあったら、きっと目にもやさしい緑のカーテンになりますね。

片づけ・・最初、私がしようと言ったら
旦那さんは億劫だったようで、渋々・・
でも、やってるうちにだんだん楽しくなるし、
私も思い切って処分出来た物や
逆に探し物が3つ見つかって、すごくラッキーでした♪
キレイにするのは気持ちがいいですしね ^^

myさんでのお教室のこと、今から楽しみにしています。
ちよさんやはあとさんご姉妹にお会いできることも・・e-266
これも、一緒に申し込もうと言ってくれたお友達のおかげです。
その日が無事に迎えられるよう、仕事や家事やいろんなこと、頑張りますね♪
こちらこそ、慣れない場所で、お世話になると思うので、どうぞよろしくお願いします ^^*
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
