スポンサーサイト


Rose Garden 2012②

Hさんのお庭、名残惜しくも次のお客様がいらしたので、たくさんお礼を言って・・
私たちもランチのお店に移りました。

この日、ご一緒していただいたのはニットmamaさんとJyuliさん
おふたりは初対面でしたが、移動の車の中やランチのお店で、お話が弾み、楽しい時間を過ごさせて頂きました ^^

そして、AtelierFéeFéeさんへ・・
6月6日まで、SHOP OPEN中です。

ピエール姫
こちらのお庭では、先生のピエール姫がお出迎えしてくれました♪
見上げると、空からバラが降ってくるみたい・・
毎日見られたら、幸せだろうなぁ~
・・なんて思いつつ、SHOPを楽しませていただきました。

お花を見たり、おしゃべりするのに忙しくて、気がつけば、写真を撮ることも忘れていました ^^
たっぷり時間をかけて、みなさんお気に入りを手にされ・・

私も自分へのご褒美Dayということで
花束を・・
先生に生花で小さなブーケを作って頂きました♪

自分の為に・・
覚書 ・Rose エデンロマンチカ
    ・カーネーション フーガ
    ・ズイナ
    ・パープルファンテングラス

昔、お花(池坊)を習っていた時、先生の手直しの後、
スケッチをして、お花の名前を書きとめておく・・までがお稽古でした。
その頃、花の絵が上手に描けないのがすごく嫌で・・^^;
お茶のお稽古の方が好きだったけど
今思うと、とてもいいお稽古だったし、花の名前も少しは覚えられたと思います。
・・花の名前をたくさん知ってる人って、素敵だなぁ・・と今は思う。


それから・・
エンジェル♪
ベランダに置いたら可愛いと思って、エンジェルも連れて帰りました♪

ニットmamaさん、Jyuliさん、一日遊んで下さってありがとうございました ^^*
Jyuliさんには、車も出して下さり、とても助かりました。
また、これからもよろしくお願いいたします ^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 ふーた♪さん こんにちは~♪

 薔薇がきれいに咲く爽やかな季節になりましたね^^
 この間のお友達との薔薇めぐりと美味しいランチ・・・最高のひと時でしたね♪
 ふーた♪さんの薔薇のお写真はとってもきれい~イキイキ咲いていますね^^
そして・・・ご自分のご褒美のアレンジとってもステキです!
 こういうのっていいな~と・・・私も時々はしてみようかな?なんて、思わせていただきましたよ。
 それに、天使ちゃん可愛い~
ベランダもいっそう楽しくお花のお手入れが出来ますね^^*

アップル☆さん~*

こんばんは ^^

本当に・・晴れると汗ばむくらいですが、木陰に入れば風が心地いい、素敵な季節です♪
アップル☆さんもバラのイベントを楽しまれたようで・・そちらもキレイに咲いていますね ^^

やっぱりバラは花の中でも特別な存在で、写真にキレイに撮れると嬉しいです♪
見て下さって、ありがとう。

いつもは、ベランダで咲いた花を小さく飾るくらいですけど、
お花を選んで飾る・・ちょっとした事だけど、何か新鮮な気持ちになりました♪

エンジェルも可愛いでしょ ^^*
去年、温室でお花を見たとき、こういう飾りがあって、お花と引き立て合っていてすごく素敵だったんですよ。
こちらの先生には、いつもいい刺激を頂いています。

アップル☆さんは、季節のお花の名前をたくさん知っていらして、いつも感心しているんですよ~*
これからもいろいろ教えてくださいね ^^

ありがとう♪

ふーた♪さん、こんにちは~。

昨日、『薔薇便り』が届きました。
「きゃ!今年も届いたぁぁぁ~~」と、小躍りしてしまった私です(笑)
ふーた♪さんの『薔薇便り』に 毎年 心癒されます。。。。
ふーた♪さん、今年も 素敵なカードをありがとう。

ありがとうございます♪

ふーた♪さん こんにちは♪
昨日、ポストを開けてトキメキましたよ~
素敵な薔薇便りをありがとう!
ふーた♪さんの優しい言葉にも癒されました~

今年もローズガーデンの様子i-68を楽しませて頂きました~♪
エンジェルちゃんはこれからベランダで登場かな?
かわいいです♪
素敵なブーケが、トールのテーブルにも合ってる~v-410

ふーた♪さん~^^

きれいなバラの絵葉書ありがとうございました。
切手もバラで・・♪
とてもうれしかったですよ。

素敵なお店にも連れて行ってくださって
ありがとうございます。
きれいな店主の方 すっかりファンになりました。
お教室に参加できるのを楽しみにしていますね^^

ふーた♪さん こんばんは^^

今年も 素敵なバラのカード ありがとう♪
嬉しかったし とても癒されました^^
そして‥元気も頂きました♪
      ほんとにありがとうv-238

ふーた♪さん こんばんは~♪

 今日、可愛い素敵な薔薇たちのカードが我が家に届きましたよ!!
 いつも、この時期に薔薇の香りがするような手づくりの心のこもった贈りものにとってもほっこり幸せな気持ちになりました^^
 ふーた♪さん 本当にありがとうございました♪♪

MERUMO☆さん~*

こんばんは ^^

お知らせありがとうございます♪

今年もお便りできたこと、私も嬉しいんです。
Hさんのお庭をみせてもらえたこと
バラがきれいに咲いていたこと
そして、私の気力が今年もあったこと(笑)
喜んで頂けて、よかったです ^^
MERUMO☆さんのお宅も可愛いバラが咲いてますね♪
お花から、元気をもらって頑張りましょうね~*

やちさん~*

こんばんは ^^

きゃ~♪ ときめいて頂けて、こちらの方が嬉しいです。
一度作ったものが気にいらなくて、作りなおして良かったです ^^

普段、なかなかコメントもできず・・^^;
でもでも、やちさんの手作りやバラを上手に育ててみえるのも
いつも楽しみに拝見しています♪

エンジェル、お花と一緒に飾ってみようかな・・?
って思って。可愛いでしょ?
狭いベランダなので、落とさない場所を見つけてあげないと ^^*

トールのテーブルに、お花合ってますか~?
やっぱり、お花が家にあると良いですよね~*

ニットmamaさん~*

こんばんは ^^

こちらこそ・・
先日はありがとうございました♪

あの日、Hさんはご一緒できなかったので
今日、もう一回フェフェさんに行ってきました♪
何回行ってもいいですね ^^*

先生のファンになられましたか?
次は、何かレッスンにご一緒できると良いですね ^^

ニットmamaさん、みすやさんに行かれたんですね~*
可愛らしいお店ですよね♪

hirarinさん~*

こんばんは^^

そんなに喜んで頂けて、カードも幸せものです♪
私も何とか元気に頑張っていられるのも
お友達のおかげがほとんどです ^^*

それと、何か楽しみがあるとその日までガンバろって思います♪
今年の後半に楽しみが待っていますね ^^
hirarinさん、お身体に気をつけてお元気でいらしてくださいね ^^*

アップル☆さん~*

こんばんは ^^

ありがとうございます♪
アップル☆さんの撮られるバラもとてもキレイe-420
背景もとても素敵でうっとりです~*

今晩、こちらのお庭のHさんたちとお食事を頂いてきました。
バラつながりで、私の知らない世界が広がって、それもとても幸せなことです。
私も刺激を頂いて、まだまだいろんな勉強&経験をしないと・・。
これからも頑張りますね ^^*

ふーた♪さん ♪

素敵なローズガーデンにいらっしゃったのですね~。
時間を忘れて いつまでも癒しの空間で過ごしたいですね。

昨日 息子はデイケアで とある施設で入浴してきたのですが 職員の方が自宅の薔薇の花びらを たくさんもっていらっしゃって。。。
ローズ風呂を楽しんだそうです^^
優雅な気持ちに浸ったみたい。。

今年も 素敵なポストカード、
ありがとうございました。

ふーた♪さんの やさしいメッセージに
癒されました♪
またお写真がとても優しい。。。

ブーケ。
素敵ですね~~。
豪華でなく ナチュラルな雰囲気が
いいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

sumireさん~*

こんばんは ^^

この季節、バラがあまりにもキレイなので、
何もせずにじっとしていられない・・そんな感じです(笑)

この日、おっしゃるように、本当に時間も日常も・・現実をしばらく忘れた一日でした。
帰宅して、はっと・・食事の支度を思い出したくらいです。

息子さん、優雅な ローズ風呂に・・♪
私まだ体験したことないんですよ~*
香りが素敵だったでしょうね ^^
羨ましいなぁ~。

そして、このブーケの中のズイナという植物
今まで見逃していましたが、名前を覚えたら、
そう言えば、あちらのお庭にもあったな・・とか、
今日行った公園にも・・ありましたよ♪
ささやかなことだけど、ちょっと嬉しかったです。

バラもふんわりとやさしい色が好きみたいで
自然とそんなセレクトになっていました。
よろこんで頂けて、私もとっても嬉しいです♪

鍵コメさん~*

そうなの・・。
気付いて下さって、ありがとう♪

私も大好きなお花なんです ^^*
プロフィール

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
