スポンサーサイト


共通の趣味?

風薫る五月の休日
外に出ても家の中で過ごしても心地良く、一番いい季節だなぁ~~と思います。
先日、人間ドックを受診して、結果が戻ってきました。
テストを返される時のようで、ドキドキでしたが・・
一緒に受けた乳がん、子宮がんの検査も含めて、概ね良好のようでした ^^

病気ばかりして、病院通いの多かった子ども時代から思えば
年を重ねた今の方が健康なような気がします。
親にはいっぱい心配をかけた私なので、元気でいることも親孝行のひとつかも・・。
これからも毎日適度に食べて、適度に動いて・・
時折、身体のメンテナンスをしながら、身体を大切にしていこう・・と思います。

良かったね♪ というご褒美のように・・
焼き菓子を
キレイなブルーの箱に入ったお菓子をmyさんからお届け頂きました。
家族でお茶のお供に・・ごちそうさまでした。
いろんなお味が楽しめて、美味しかったです。
myさん、ありがとうございました。

昨日は、とても久しぶりにトヨタ博物館に行きました。
私は、20年ぶりくらいかもしれません。
何故かと言うと、車のことは全然わからないから・・^^;
娘たちの方が、父親と話が合うくらいです。
そんな私だけど、今「60年代 街かどで見かけた車たち」の展示をやっているということで
車好きな旦那さんに、お付き合いしてきました。

カメラを持って行ってみたら、展示車は写真OKなんですって。
今回は、もっぱら旦那さんが撮影
かなり、嬉しそうで、一台一台、この車に憧れていただとか、この車は、誰が乗っていたとか・・
すごく鮮明に覚えているらしく、感心しちゃいました。
わからないなりに、これらの展示車が、ものすごく価値のあることだけは私にもわかりました。

トヨタ博物館にて
私も一枚撮らせて~~の写真
フロント部分が笑ってる顔のようで可愛いです。←このレベル(笑)

お茶しながら

途中、レストランでお茶もしつつ・・たっぷり3時間ぐらいは見ていたかな?
いつも付き合ってもらう方が多いので、たまにはこういうのもいいかな~と思います。
それに、カメラの事でいえば、最初に我が家に一眼レフカメラを買ってきたのは彼で
デジカメになってから、時間のある私の方が占領していたという経緯も有り
被写体の違いこそあれど、いつかカメラが共通の趣味となれば、
老後に(笑)楽しみが増えるかも・・なんて思ったり。

私の被写体といえば、今はベランダのお花たちです
お花に関して、家族はあまり興味がないらしく、寂しい限りですが
パンダスミレ 咲きはじめ
グリーンアイス ハーブコーナーは良い香り
お友達に頂いたパンダスミレ・・色も形も可愛いです♪

それから咲き始めたバラたち・・
バラは、私の手入れが充分でなくて、それでも健気に咲いているので
毎日「キレイに咲いたね」とか「咲いてくれてありがと」と話しかけてしまいます。

ハーブたちは、これまた手間いらずでも強健。
お水をあげる度に、良い香りがして・・
ささやかだけど、ひとり幸せを感じる今日この頃です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふーた♪さん~~☆

先日は素敵なステッチの箱を「my」の名前入りで
ありがとうございました
昨日もお客様が見てられましたよv-238

ほんの少しのお返しを綺麗に撮って載せていただきありがとうございます

葉山の日影茶屋さんの建物も凄く素敵なので
いつか鎌倉に来れれた時にはご案内したいです

箱の水色が気に入って、送らせて頂きました
5個いりはショーケースで見たのですが、
10個いりはなかったので・・・
思い通り素敵で嬉しいです♪~~

ご主人のお付き合いv-231や、カメラv-212のこと
これからお長い二人の毎日を素敵v-10に過ごせそうですね
主人も車好きなので羨ましがると思います

お庭のお花も綺麗に咲いていますね
ふーた♪サンの優しい話しかけがあるから
こんなに優しい色v-22なんですね

手つくり、マヨネーズも偉いなぁ~
素敵な丁寧な暮らし方と思います

また素敵な場所のご紹介楽しみにしています
いつも優しい気持ちを教えてくれてありがとう
またね・・・>(^0^)<””v-344

to-はあとさん~*

おはようございます ^^

今、金環日食を見て来たところです~*
こちらでは、はっきり見えて、木漏れ日まで太陽の輪っかになって見えました。
近所の方たちとすごいね~見れて良かったね ^^・・って。

素敵な贈り物、ありがとうございました。
私の方こそ、かえって申し訳なかったですが
はあとさんと妹さんのご厚意、ありがたく頂きました。
箱も素敵なので、取っておいて、何かに使わせて頂きたいですe-266
いつか鎌倉に行けたら、いろんな所、教えてくださいね ^^

こちらのトヨタ博物館も、車が好きな方なら、きっと喜んで頂ける所ですよ。
名古屋IC近くなので、もし、近くまでいらっしゃることがあれば、ご主人にも見て頂きたいです ^^

大好きなことは違っても、ふたりになった時、楽しく仲良く過ごせたらいいですね。
はあとさんはじめ、周りにいいお手本がいて下さるので、見習わなくっちゃって、いつも思って。
毎日の暮らしを丁寧に積み重ねていけたらいいなって思います♪
あまり更新できないのに、丁寧に見て下さって、ありがとう。

今日は、バラのお庭を見に行ってきます ^^
はあとさんもどうぞお身体に気をつけて、お元気でね。
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
