スポンサーサイト


寄せ植え*

GW中、いかがお過ごしですか?
私は、毎朝ベランダで、花の様子を見るのがとても楽しみで。
この季節、バラの蕾もふくらんできたし、グリーンもぐんぐん成長していて
朝から元気がもらえるような気がします。

少し前に、近所のお花屋さんで花の苗を買って、アイアンのバスケットに寄せ植えしました。
以前にフェフェさんで寄せ植えした時のバスケットです。

寄せ植え

大好きなブルーディジー、蕾がたくさんついていたのでそれと・・
お友達に頂いたツルニチニチソウに合わせた色合いにしてみました。

1
ツルニチニチソウは、蕾がふくらんでいるのが、おわかりになりますか?
(今朝見たら咲いていました♪)
今まで、育てていたものは花芽が付かなかったので、とても嬉しいです。

2
このギリアも色がキレイだし、可愛いお花ですね。
先日行った↓フラワーガーデンにも植えてありましたよ。

3
それからペラルゴニウムも四季咲きで、横に成長するそうです。

実は、まだ写真はいっぱい撮ってます ^^;
最初に咲いたバラのこと
それから頂いたニオイスミレも株が倍以上になって、
今朝見たら、蕾がついていたこと

笑っちゃうくらい小さいベランダでも、この季節、花好きには楽しみがいっぱい~*
よかったら、また、見てくださいね ^^


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
