スポンサーサイト


GW始まりました

昨日からGWが始まりましたね。
こいのぼり
私も前半と後半に少しお休みを頂けたので、普段出来ない事ができたらな・・って。
昨日は、いいお天気に誘われて、旦那さんとちょっとドライブに行きました。

公園へ
連れて行ってもらったのは、刈谷市のミササガパーク
今の季節、芝桜がキレイに咲いていました。
少し散策すると、汗ばむほどのお天気です。
ひと休みして、木陰でのんびりお昼ごはん
手軽にテイクアウトのお弁当と季節のフルーツ
美味しく頂きました。

それから、地図を見ていて、近くに気になるところがあったので寄ってみることにしました。
フローラルガーデンよさみ

イングリッシュガーデン
行った日が、たまたまリニューアルオープンの日でした(ラッキーですね♪)
レンガの壁が素敵なイングリッシュガーデン

それから、屋内にカフェとアンティークを扱う小さなお店も・・
K’s Garden Cafe
今は、セルフサービスですが、今後ランチやアフタヌーンティーも頂けるそうです。

テラス席で
せっかくなので、お庭を見えるテラス席でアイスコーヒーを頂きました。
ブルーグレイの板塀沿いに、お花が植えられたばかりのようで
これからどんな感じになるのかな?・・と楽しみです。
花苗も売っていますよ ^^

二か所とも遊具や水遊びができるところがあって、
これからの季節、お子さんとお出かけするのに良さそうなところでした。

私もちょっと出かけられたので満足でき、今日は、家でママレード作り♪
皆さまも、引き続きよい休日をお過ごしくださいね ^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふーた♪さん こんばんは^^
今日 刈谷市のほうにランチに行く予定だったので
こちらに寄ってきましたよ♪
家族連れがたくさんいらっしゃいました。
気候もよく 写真を撮ってきました。
お茶もいただいてきましたよ。

マーマレード^^
私も作ってみようと思っています。
ネットを検索して作り方をみようと思いますが
何かコツなどありましたら 教えてくださいね。


ふーた♪さん~ おはようございます♪

 なが~いゴールデンウィーク真っ只中ですね^^
ふーた♪さんは、ご主人と真っ青な青空の下、ドライブデート・・・いいですね~
お写真からとっても爽やかなそちらの初夏を感じております♪
お花を見たり、素敵な雑貨を楽しんだり・・
残りの休日も、楽しくお過ごしくださいね^^
 それから、マーマレード・・・なんてお聞きしたら、また作りたくなってしまいました♪

ニットmamaさん~*

こんばんは ^^

東京からお帰りなさい~*
お孫ちゃん、初節句ですね ^^
大きく健やかに、成長されているようで、なによりです♪

遊びに行った公園でもお孫さんを連れてみえる方がたくさんおられて・・楽しそうでした~♪
ガーデンの方は、本当に当日偶然行ってみたんですが、思いがけずお花が見られて・・。
ニットmamaさんも刈谷に行かれたんですね ^^
ランチ美味しかったですか?
私たちは、お茶出来るところも調べずに行ったので ^^;
(二人で行く時は、いつも行き当たりばったりなんです)
また良いお店があったら、教えてくださいね ^^

ママレード、次の更新でお知らせしたいと思います。
たくさんできましたよ~♪

アップル☆さん~*

こんばんは ^^

長い方は、9連休!とか・・。
そんなにお休みが頂けたら、どこか遠くでも行けそうですね ^^

こちらは、近場でのんびり・・過ごしています。
この日行った場所は、家から一時間かからない所なのですが、途中の渋滞もなくて・・
何しろ、混む所は大嫌いな人と一緒なので(笑)よかったです。

アップル☆さんは、静かな所に行かれたとか・・
素敵な休日でしたね ^^

お天気が良いと、どこかへ出かけたくなる私なのですが
家でママレードをコトコト煮た日も、家の事がいろいろ片づけられて良い日でした。
アップル☆さんも、引き続き良い休日をお過ごしくださいね ^^*
プロフィール

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
