スポンサーサイト


女の子って・・

先日、娘のお誕生日でした。

アンティークカラーのヴィオラジルのチーク
キティとラデュレのコラボティラミス

思春期の頃、かなり反抗的だった娘
私の育て方が悪かったのかな~?とか
女の子って難しいな・・と悩んだりしました。

そこを通り越したら、また元に戻れましたが
あの嵐のような時期は、成長期に必要なことだったんですね ^^
当時、子どもが反抗したら、赤飯炊いて喜べって言われて(笑)
「ウチは毎日炊かなくちゃ(苦笑)」って言っていたのも懐かしいです


その頃から10年ほど経った今
女の子って・・
夢があり、やっぱり可愛い存在・・って思います。

娘の誕生日は、私たちが親になった記念日でもあるんですね。
みんな揃ってお祝い出来ませんでしたが、
せめて、ケーキくらい・・と初めて作ったティラミス
スポンジから焼いてみました ^^
カスタードクリームとマスカルポーネ、生クリームを合わせたものが
スポンジと合わせるとしっとり落ち着いて、美味しくできました♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふーた♪さん おはようございます♪

 お嬢さん・・・お誕生日、おめでとうございます☆
 上のお嬢さんかしら?
一年ごとに、ステキに成長されるのを目の当たりにして、感激もひとしおでしょうね^^
それが、毎年2度も味わえるのですもの~
とっても羨ましいです^^*
我が家もそうでしたけれど、成長する過程では、どのお家でも大なり小なり色々あるものです。。。
 それが、懐かしく感じるようになるのでしょうね。。

 ふーた♪さんお手製のティラミス・・とっても美味しそう~
 プレゼントも、お嬢さんのようにキラキラ輝いていますね☆

おめでとうございます^^

ふーた♪さん♪

子供のお誕生日は わがことのように嬉しいですよね。

私も一人の親となったときに 母が同じような思いで毎年、誕生日を祝ってくれているのだと感じ、未だに自分の誕生日には ずっと同じ思いでいてくれている母に感謝してます。

息子も お誕生日になると
「生んでくれてありがとう♪」と
嬉しい言葉のプレゼントを・・。

おいしそうなティラミス^^

ふーた♪さん~~♪~~

お嬢様のお誕生日おめでとうございます
きらきらした素敵な毎日v-22になりますように・・・

先日のTVで、子供が反抗的になったのは子育て大成功・・お赤飯を炊かなくっちゃって・・・
いい思い出に変わっていきますね

子供がいて、沢山経験できて、良かったですねv-238

ふーた♪さんの愛情たっぷりのティラミス、とっても美味しそう
皆笑顔で頂いたんですね
目に浮かびます

本当におめでとうございました
ふーた♪さんもおめでとうございます
お母さんになった記念日v-354ですね

いつも素敵な記事と綺麗な写真ありがとう
またね・・・・>(^0^)<””v-344

アップル☆さん~*

こんばんは ^^

上の娘の誕生日でした。
アップル☆さんの息子さんもそうだったと思うのですが、
社会人二年目・・、益々忙しい毎日のようです。

成長の過程でいろんな事をひとつずつ乗り越えてここまできた・・と思うと、
どこのご家庭でも親は嬉しい日なんですね ^^
娘も周りの人達に感謝していて、「幸せだなぁ」と言っていて。
私もいろんな人に感謝したい気持ち・・。
アップル☆さんもありがとうございました。

写真に撮ったもの、パッケージが女の子らしいですよね。
私は、娘の年にはもうママだったので、こういうキラキラした娘時代が少し羨ましく思います。

sumireさん~*

こんばんは ^^

そうですね~*
親になって、親の恩を知る・・
私もsumireさんと同じで、誕生日は母に感謝する日。
実は、母と私同じ誕生日なので、お互いに「おめでとう~」と言ってるんですよ♪

息子さんの言葉、何よりのプレゼントじゃないですか~
何だかうるっと来てしまいます。
お母さん冥利につきますね ^^
いいなぁ~。 男の子って、やさしいですね♪

ティラミス・・素人のスポンジケーキをクリームがカバーしてくれて(笑)
翌日も味が変わらなくて、美味しく頂けました♪

(グリーンの名前、間違ってました。
ごめんなさいね・・失礼いたしました ^^*)

to-はあとさん~*

こんばんは ^^

お祝いありがとうございます。

私もあの番組見てました。
「く○ば○ぁと言われたら、子育て成功☆」
なんて言ってましたね?
いろんな説があって、面白いなぁ・・って見ながら
当時が懐かしく思えました。

我が家の子育て時代って、その時は必死だったのに、後で笑える話がたくさんあって・・。
はあとさんがおっしゃるように、いろんな経験ができてよかったって・・今になったら思えます。

誕生日はお友達にお祝いしてもらって
とても幸せだったそうです。
だんだん親の出番はなくなっていきますけど
それも成長の証しなんですね・・きっと♪




プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
