スポンサーサイト


やさしい友達と・・

毛塚さんのドール教室で仲良くなって、
今も親しくして頂いているニットmamaさん、kazuさんにお会いしました。
3人で会うのは、去年8月以来だと思います。

朝は雨がザーザー降っていたのですが、出かける時間には晴れ間が差してきました ^^
最初に、伝馬町の紙の温度で待ち合わせました。
2年前に、to-はあとさんと一緒に行って以来です。
歩きながら、その時の事を思い出してました。

店内では、紙の種類に圧倒されながらも、欲しかった厚紙やタッセルなどを買ったり、
ギャラリーで「切り紙」の作品を作家さんのお話を聞きながら見せて頂きました。
何か作りたいものがある時は、本当にいろいろ揃って良いお店だと思います。

それから、kazuさんが予約して下さったお店にランチに行きました。
白鳥物語
白鳥庭園の側にある白鳥物語

ガラス張りの明るい店内
ガラス張りの明るい店内は、女性客でいっぱいになっていきました。

バイキング
前菜ビュッフェのランチを頂きました。
玄米やお野菜中心に、いろんな種類が頂けて、美味しかったです。
左手前の真黒なひと品は、どて煮です。
八丁みそで、牛筋やこんにゃくなどを甘辛く煮込んだ名古屋人のソウルフード(笑)
私も時々作りますが、こちらのは家庭で作るより、しっかりした味付けでした。

食事しながら、食べ物の話や
3人とも好きな手作りの話もとても楽しかったです♪
デザートと食後のお茶も頂いて・・

ニットmamaさんから・・
ニットmamaさんからお誕生日にと素敵なお皿とカードを頂きました。
心のこもったお祝いの言葉、とても嬉しかったです。
そして、お嬢さんからもジェラートピケの可愛い室内履きを頂いてしまいました・・。
akiさん、お心遣い頂いてありがとうございました。
私にはもったいないほどの可愛らしいプレゼントです。
娘に羨ましがられましたが、私が大切に使わせて頂きますね^^


kazuさんから・・
kazuさんからもシュガーファースのラスクを頂きました。
それから、素敵な布地も・・。
こちらは、また形にできたらお披露目したいと思います←自分にプレッシャーをかけてみた(笑)

大人になって、好きな事を通して、やさしい友達が出来た事、幸せに思います。
いつも本当にありがとう。
今度会う時までに、ふたつの宿題(笑)、楽しみながら頑張るね~♪



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふーた♪さん^^
こんばんは~

私も娘から頼まれていたものを
お渡しできてホッとしました。
ホコリがかかっていませんでしたか~(笑)
お誕生日のプレゼントも遅くなりましたm(__)m
私の一目ぼれでしたが 気に入っていただけましたか^^?
手作りの話も楽しかったですね♪
子育てが終わり ホッと一息の私たちでしたね~*

また 誘ってくださいね。
ありがとう^^

***
ベーグル とってもおいしかったです^^
今日のお昼にいただきました。
じっくり温めて、パリパリで。。

こんばんは☽ 
 昨日はとても楽しい時をありがとうございました。
お二人とお話しをさせていただき心がやさしくなれました。

手作りも、また作りたいものがいっぱい できました。
また見てくださいね(^_^;)   
 ベーグル、姉とお昼にいただきました。
わたしも大好きです。特にあのお店の!!        
 ごちそうさまでした。            
 今日、雑誌送りました。明日の18時以降につきます。
お役にたつといいのですが?

ニットmamaさん~*

こんばんは ^^

昨日は楽しかったですね♪
それから、素敵なプレートを選んで下さってありがとう。
レリーフが素敵で、今度美味しい物を頂くときに、使わせて頂こうかな・・と
楽しみができました♪
カードも可愛くて、刺しゅう好きな私に合わせて選んで下さったお心づかいも嬉しかったです。

お嬢さんの室内履き、大人可愛くて・・。
使うのがもったいない気もしますが、せっかくなので、大切に使わせて頂きますね ^^

おふたりともいいお母さんで、お話を聞いていてほっこりしました。
また、お会いできる日を楽しみにしています。
その時までに、きっと・・ね♪

kazuさん~*

こんばんは ^^

昨日は、楽しかったですね~*
車を出して下さったり、美味しいおみやげも頂いて本当にありがとう。
早速、コーヒーと一緒に頂きました~。
ワッフルの模様が可愛いくて、サクサク美味しかったです。

私も作りたいもの、たくさんあって♪
仕事だけだと煮詰まってしまうけど、楽しみがあると頑張って作れるかも~
今度お会いする時、見せあっこしましょうね♪

雑誌も・・楽しみでわくわくしています☆
さりげなくやさしいお心づかい、いつもありがとう。
これからもどうぞよろしくお願いします ^^*

ふーた♪さん~~☆

こんばんはv-484

皆さんで楽しそうな様子が浮かびます

もう2年前になるのですね♪~~
色々私にあわせて、歩いてくださった
優しいふーた♪さんの事思い出しました

紙の温度・・素敵なお店でしたね
カルトナージュや素敵なカードが沢山ありました

お近くなら、
通いたい素敵なお店v-353です♪~~
連れて行ってくださりありがとうございました

久しぶりに、
名古屋の旅行帳v-295を見たくなりました

いつも素敵な気持ちv-345を思い出させてくれてありがとう
またね・・・>(^0^)<””v-344

こんにちは。
ニットmamaの娘のakiです。以前母からふーた♪さんのブログを教えてもらいbookmarkしていたので遊びに来てしまいました。

室内スリッパ、可愛くご紹介いただきありがとうございます。喜んでいただきとても嬉しいです。
先日は、わざわざ遠いところ私が出産した病院まで足を運んでいただきありがとうございました。赤ちゃんに会いに来てくださってとっても嬉しかったです。
あの頃新生児だった息子も、もうすぐ3ヶ月になろうとしていて、日々動きが活発になってきました。

東京の自宅に戻り、少しずつ新しい生活にも慣れてきたので、またクロスステッチを再開しました。頂いたお裁縫セット、使わせていただいています。開ける度に、病院でこれをいただいた時の嬉しい気持ちを思い出し、ほんわかした気持ちになっています。

突然のコメント、大変失礼致しました。

これからも母をよろしくお願いいたします(^0^)

to-はあとさん~*

こんばんは ^^

そう・・もう二年前になるんです。
懐かしい気持ちで、お店まで歩きました。
カルトナ―ジュをやってみたいと思っていた私に、
あの時いろいろ教えてくださってありがとう。
私も近くなら時々通いたい位・・楽しいお店ですね ^^

あの時行った東山公園のプチマルシェ覚えていらっしゃいますか?
先日行ってみたら、長野県の方に移転されていました。
矢場町のセアンや本山のトロトワールは、今も時々娘と行ったりしています ^^
あのスカートも暖かくなってきたら履けるかな?

・・たった一日だったけど、今も心に残る素敵な一日を改めてありがとう。
ニットmamaさんと、はあとさんのお店に行きたいね^^ といつも話しています。
開店の日まで、お忙しいと思いますが、お身体に気をつけて頑張って下さいね~*





akiさん~*

こんばんは ^^

遊びに来て下さって、コメントもありがとう。
とっても嬉しいです♪

あの時小さかったベビちゃんがもうすぐ3ヵ月なんですね。
すくすく大きくなって、何より嬉しいことです ^^

私からは、ささやかな物だったのに、可愛いプレゼント頂いて・・
お気遣い頂いて、かえって申し訳なかったです・・。
akiさんのやさしいところや女性らしいお心遣いは、きっとお母さん譲りですね ^^

お針箱、使って下さって、ありがとう。
育児も慣れていらして、ステッチも再開されたとか・・
センスのいいakiさんだから、これから素敵な作品ができるのでは・・と楽しみです♪
お母さんもステッチを楽しんでいらっしゃるようで、私も嬉しいんですよ ^^

拙いブログですが、お母さんとご一緒する記事の時なんかにまた遊びにいらしてくださいね。
お母さんには、これからもお世話になると思いますが、こちらこそよろしくお願いいたします ^^*



プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
