スポンサーサイト


気がつけば・・

2/22は、結婚記念日でした。
当日、私も忙しくて忘れていたのに、次女がケーキを用意してくれて ありがと ^^ 
写真を撮るの忘れてしまいました

別の日に食事でも行こうか~と話していましたが、なかなか皆の都合が合わず・・

この間、みんなでご飯を食べられそうな日があったので、
お昼に私から「今日、皆でご飯を食べれそうだから~」とメールを送っておきました。

私も帰宅してから、急いでスーパーに行き
メニューを考えながら買い物して・・
そして、帰宅した人にも手伝ってもらいながら準備しました。

長女がバレンタインに父親の好きな赤ワインをプレゼントにくれたので♪
赤ワイン
ワインに合いそうなものを作ってみました。

急いで作った晩ごはん
・アボカドディップ
・お豆とチーズ、トマトのサラダ
・コーンスープ
・ステーキ

ちゃっちゃと作り、
お皿に盛りつける人
カトラリーやグラスを並べる人
そして、旦那さんはお肉を焼く人
協力して、急いで作った晩ごはんです。


アボカドディップ
このアボカドディップは、随分前に近所の方に教えてもらったもので、我が家の定番おつまみ。
アボカドをつぶして、クリームチーズと混ぜて、わさび、お醤油で味を調え、
クラッカーに塗って頂きます ^^
この日買ったアボカドは、少し色が薄かった・・

あ~、気がつけば、結婚25年。
時が経つのが、とっても早い感じがします・・
食事の時の話題が、仕事のこと・・
女三人がわーわー喋って、それを黙って聞いていた父親が、ぼそっと言った一言に
皆納得・・というシーンがありました。
不思議な事に、今まで娘たちが父親を嫌だと言う時期がなくて・・平和な風景でよかった(笑)。
(私は、父をすごく嫌いな時期があり、今思うと親不孝でした・・反省してます^^;)

普段は、皆それぞれに忙しいけれど
たまにでも、こうやって時間を作れるのは、一緒に暮らす今だからこそ。
今、という大切な時を家族で過ごせた事に、改めて感謝した日でした ^^*
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふーた♪さん~~☆

ご結婚記念日おめでとうございますv-315

お嬢様やご主人が手伝ってくれて
なんて幸せなゆうげの支度v-345でしょう

皆さんでそろって祝った日が記念日v-353ですね

25年、お嬢様もお父様が大好きで・・・
それは、ご主人に対するふーた♪さんの接し方が
優しかったからだと思います
そうしたくなる、優しいだんな様なんですねv-351
美味しそうなお食事を囲んで、
ワインも進みましたね♪~~

いつも温かい気持ちにお邪魔した後、思うのですが
今日も、素敵な家庭にじーーんとしましたe-330

25年で、素敵なご家庭を二人で作り上げ
お嬢様方も包まれて優しく育ちましたね

25周年おめでとうございました
これからももっともっと幸せになりますように・・v-22

素敵をありがとう
またね・・・・>(^0^)<””v-344

ふーた♪さん~*

25年、銀婚式・・・
結婚記念日、おめでとうございます☆

 長いようであっと言う間に過ごされてきた月日で、思い返すと色々な事がおありでしょうけれど、みんな素敵な心に残る思い出でしょうね^^*
 やさしいご主人さまとお嬢さんに囲まれてニコニコしているふーた♪さんを思い浮かべていますよ*
美味しいワインとたくさんのお料理をいただきながらお話も弾んだ事でしょう!!
これからのお2人の時間・・・
たくさんの幸せが訪れますように。。。☆

to-はあとさん~*

こんばんは ^^

温かいコメント頂いて、ありがとうございます。
おかげさまで25年無事に過ごせました。
長いようで、あっという間の気もして・・

ワインも美味しかったし、
料理も急いで作った割には美味しかったです(笑)
特別感もなくて、ささやかだけど、わが家らしい祝い方かな?と思います ^^

長女に、パパのどんなところが好きか聞いてみたら、
優しいところと仕事の愚痴を言わないところだそうです。
きっと、社会人になって、働くってどんなに大変かわかってきたのでしょうね。

幸せを祈って下さってありがとう。
私たち家族だけでなく
はあとさんのご家族や・・
これを読んで下さった皆さんにも・・
幸せって思うことがたくさんありますように・・
私も心から祈ってますね ^^*

アップル☆さん~*

こんばんは ^^

アップル☆さんも温かいお気持ち、ありがとうございます。

おっしゃるとおり・・
良い事もあったけど、悲しい事や辛い事ももちろんありました。
でも、周りの誰かに助けてもらったり
落ち込みそうになりながらも、良くなることを信じて、頑張れた気がします ^^

今も誰かが外で大変だった時・・晩ごはんを楽しみに帰ってくるので、
ごはんの力は大きい!と思います。
これからは、ふたりの時間も多くなると思いますが
美味しい物を食べて、笑って♪元気でいたいです。

アップル☆さんみたいに、素敵な所に連れて行ってもらえる奥さんになれるよう、
私も優しくしないといけませんね ^^*








ふーた♪さん 

結婚記念日 おめでとうございます♪
若々しくて可愛いふーた♪さんだから
25年と聞いてちょっとびっくりです^^

ご家族揃ってのお祝い‥いいですね♪
みんなで協力して作られたごはん‥
とっても美味しそうですよ^^

これからもふーた♪さんもご主人も
お元気でお幸せでありますようにv-343

hirarinさん~*

こんばんは ^^

お祝いありがとうございます。
もう25年も経ってしまって・・
おまけに可愛いなんて言って頂いて・・
その言葉で若返りそうです *^^*(照)

そうですね~。
本当の本当は、外食が良かった・・(笑)
けれど、この日は家でのごはんにしました ^^

元気の素は、やっぱり毎日のごはんと
あと、ストレスをためないこと・・
いろんなことがあっても、笑いで吹き飛ばしていけたらいいな・・。
いつもhirarinさんのような笑顔で♪いられるように心がけたいと思います♪
プロフィール

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
