スポンサーサイト


葡萄のテーブル②

このところ、仕事の行き帰りに気温が少し上がってきたのを感じます。
二月生まれなのに、寒さに弱い私・・
過ごしやすい季節が待ち遠しいです。

ベランダでは、冬のはじめに植え替えた花苗が、
ここへきて、たくさん咲いています。
花は、いち早く春が来るのを感じてるのかな?
閉じて・・

グリーンアイス(今はお休み中)とイベリス、そしてこのオキザリスを寄せ植えした鉢
朝はいつも、こんな感じで、きゅっと閉じています。

開いて・・
この前、お昼間に見てみたら、風車のように花びらが開いていました。
日中、出ていることが多いので、ウチで開いているのを見たのは初めて・・。

ちょっと嬉しい気持ちで、お昼からトールのお稽古に・・
ここまで♪
大きい素材なので、回しながら模様を描くのも少々大変でしたが・・
何とかここまで描けました♪
次回で、完成☆を目指します。
こちらも出来上がりが待ち遠しいです。

寒い間、あまり家から出たくなくて・・
休みの日もついつい家籠りをしていましたが・・
もう来週は三月・・。
お雛様も飾ったし、出かけるにもよい季節になりそうです ^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 ふーた♪さん こんばんは~♪

 今日はとても暖かな一日でしたけれど、ふーた♪さんのお宅の方はいかがでしたか?
もう来週は3月なんですよね^^
 一日ごとに春を感じるようになって来ましたね♪
 ベランダのお花もイキイキしてきて、このオキザリス可愛いですね~*
ちょこっとエッフェル塔ピックも可愛く♪

 そして・・・ふーた♪さんのトールの作品仕上がりがもうすぐとのことですけれど、何か色合いがとても私好みなんです~ 綺麗なお花たちですね。
大きな作品で出来上がったら嬉しいでしょうね^^
 完成されたら、また見せてくださいね♪

アップル☆さん~*

こんばんは ^^

こちらも今日も暖かい日でした♪
二月は毎年、行事を追っている間に、あっというまに過ぎてしまう気がします。
でも、少し春を感じる日差しの中で、花も生き生きしてきて、嬉しいですね~*
エッフェル塔ピックも可愛いでしょ ^^

トールの作品、色の好みが一緒・・なんて、とても嬉しいです♪
(先日の布地といい、気が合いますね ^^)
カリキュラムの作品、グリーンのベースで色々描いてきたけれど、
どれも飽きることがなく、実際に使っている物もたくさんあるんですよ ^^
こちらも、早く仕上げて使ってみたいな~と楽しみです。
完成は3月中になるでしょうか?
恥ずかしい気もするけど、また見て頂きたいです ^^*

明日は寒さが戻るようです・・どうぞ、お身体にお気をつけ下さいね ^^

かわいい~*

ふーたさんらしいとってもかわいい花鉢ですね♪
トールの色合いもこれからの季節に向けて
爽やかで大人っぽくて素敵です!
完成が楽しみですぅ~*

花さん~*

おはようございます ^^

ありがとう~*
とても鮮やかなピンクのオキザリスですね~♪
冬の間に株がひと回り大きくなって・・
寒さを乗り越えて、咲く様子が健気で可愛く感じます ^^

トールの作品、もう一息なんです。
習い始めて、気がつけば4年経っていました・・。
大人っぽい色・・って、また嬉しいお言葉です。
また、よかったら見てくださいね~*
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
