スポンサーサイト


ちよさんに会いに♪ ②

今回ご一緒して下さった五人の天使♪
5人の天使
レースをストールに見立てたり・・コサージュのように胸に飾ったり♪
みんなのアイデアが光ります☆☆

はい♪チーズ♪
お教室ご一緒して下さったみなさんと、はい♪チーズ♪
お世話になりました。ありがとう~~。

お茶して・・♪
お教室の後、MERUMO☆さんに連れて行って頂いたのは、カフェ・ド・グレース
コンフィチュールハーブティ・ワイルドチェリーといちごとカスタードのムースを頂きました♪
こちらのお茶・・カップに、コンフィチュールが入っていて・・
ハーブティを注ぎ、スプーンで混ぜながら頂きました。
見た目より甘すぎず、ケーキとも合って、とっても美味しかったです~*

こんな素敵なお店に行ったり、限られた時間をぎゅっと濃い、充実した時間にできたのも、
ご一緒してくださったみなさんのおかげでした♪

おみやげもたくさん頂いて、本当に本当にありがとうございました。

帰宅してから、楽しかった一日を思い出しながら、天使の仕上げを・・

おばけ天使
私のおばけ天使♪
胸元とスカートのすそに、キラキラビーズの飾り♪

羽のデコ♪
背中の羽は、カタチがハートに見えたので・・
レースやビーズ、リボンで可愛く♡

サインを頂いてます♪
ちよさんには、いつもドールにサインを頂きます♪
お昼も召し上がらず、朝から通しでお教室なさったのに、最後まで笑顔で・・
ちよさんから頂くのは、元気ももちろんあるけれど、
誰に対しても、優しく温かいお人柄も・・大好きで尊敬しています♪
お会いできて、本当に嬉しかった・・。

また、いつか・・イベントに行けるといいなぁ・・
ちよさんファンの皆さん・・またどこかで、よろしくお願いいたします ^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふーた♪さん~
こんばんは^^

おばけ天使ちゃん。。
きらきらになりましたね。
センスが光ってますよ。

今年も ふーたさんと御一緒できる機会が増えるようで
うれしいです。

おはようございます^^

私も帰ってから完成させました♪
スカートの裾のビーズ‥ふーた♪さんと
一緒だわ~^^

翌日から仕事でシステムが新しくなったので
残業もありましたが何故か疲れ知らずで
頑張れました~
多分 楽しい出来事の余韻の効果だと思います^^

大阪に住んでいてもなかなか素敵なお店は
知らなくて‥
カフェ・ド・グレース‥また機会があれば
行きたいと思いました♪

ふーた♪さん また会える日まで日々 頑張りましょうね♪

カントリードール!!

うわっ、、とってもかわいいドールを大阪にこられたんですね。縫い物は大好きですがなかなか手がつけられませんが、、、、目、口のあるものはおんなじ素材でも微妙にみなさんのお人形がちがってておもしろいですね。
でもみんなかわいいドールです。
キットもまだ何点かのこってるのでいつかしあげたいと
おもっていますが、、、、トールでなかなかはじめられません。(^_^.)

ニットmamaさん~*

おはようございます ^^

ビーズ付け・・楽しかったですね♪
羽のデコ、みんなそれぞれで・・。
思うままに遊ぶように針を動かすなんて
普段やらないから、とても新鮮でした♪
ニットmamaさんのも優しい天使になりましたね。

また、機会があったら、ちよさんやちよさん仲間に会いに行き、元気を頂かなくっちゃね♪
その日まで、仕事頑張るわ~~ ^^*

hirarinさん~*

おはようございます ^^

スカート、お揃いなんですね~*
hirarinさんの天使もさらに可愛いくなりましたね。
部屋に飾り、目が合うと、にっこりしてしまいます~*

翌日からのお仕事、残業にもかかわらず、頑張れたとか・・
なんかわかる・・私も同じなんです!!
皆にエネルギー・チャージしてもらったかな・・と ^^

大阪は、大都会☆ お店も魅力的な所がいっぱいありますね。
またいつか伺えたらいいなぁ~ ^^
私も、次に向けて、頑張ろう~って思ってます♪
お互い、頑張りましょうね~。

なもちゃんさん~*

おはようございます ^^

そうなんです~。
大阪へ行ってきました♪
ドール教室がメインですが、お友達に会うのも楽しみにしていました。
皆さん、普段はキルトのお教室をなさっていたり、他の手芸を習ったりしてみえるのですが、
「毛塚千代さんが好き」という共通点と、普段のブログで繋がっているんです♪

なもちゃんもドールとか、アートフラワーとか・・トールの他にもいろいろ作られるんですよね?
ABCクラフトにも行かれますか?
私たち、初めて行ってとても楽しいところでした。
素材を見て、いろいろアイデアも浮かび・・
また、手作りに活かしていけそうな・・そんな楽しい一日でした ^^*

こんばんは♪

すごい可愛いのが出来上がってきましたね~(^^)
それに、いい時間が過ごせたみたいで良かったですネ!
ブログを読ませて頂いて、私も癒されました。

私のブログに、ふーた♪さんの金柑ジャムの記事をのせさせて頂きました。
勝手にのせてすみません m(_ _)m
あれから金柑ジャムの美味しさにはまってしまい、お砂糖を変えてみたり、
何度か作ったりしていますよ。
レシピをのせて下さったり、美味しいジャムを下さったり、どうもありがとうございました!

みっちゃん~*

おはようございます ^^

はい♪
おかげさまで、充実の一日でした ^^
あちらにお友達がいてくださるので、本当に安心なんです。
ABCクラフトはみっちゃんが行かれても、楽しいところだと思いました♪
近ければ、何回でも行きたい位です・・(笑)
ドール作りも大好きな方のお教室で、本当に楽しかったです♪

金柑ジャム、ハマって下さって嬉しいな~*
手間がかかるけど、美味しいですよね?
そうそう・・、お好みの甘さにできるのも手作りのよいところなんですよね~*
こちらこそ、いつも美味しいお店情報、ありがとうございます。
温かくなったら、行ってみたいところがたくさんあります♪
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
