スポンサーサイト


ちよさんに会いに♪ ①

昨日、毛塚千代さんのドール教室があって、お友達のニットmamaさんと大阪まで行ってきました ^^

朝早く、家を出て、新幹線のホームで待ち合わせ。
車内では、久しぶりにゆっくりお話しできました♪

大阪に着いてから、午前中は天王寺のABCクラフトに行ってみました。
トールの先生に、ありとあらゆる手芸品の品ぞろえがすごいと伺っていましたが・・
ホント、時間が足りなかったです~~。
でも、少ない時間で気になるものをお買い物できました♪

それから急いで、ちよさん仲間の待つ、梅田まで~~
hirarinさんがわかり易い場所で待ってて下さり、レストランテ・Hiroまで案内して下さいました。
そこで、MERUMO☆さんと、はじめましてのたみりあさんと合流

パスタのランチ♪
オープンキッチンになっている素敵な雰囲気のレストランテで
とっても美味しいパスタのランチを頂きました。
パンに付けるオリーブオイルも香りがよくて♪
デザートのジェラートもなめらか~、とろけるような美味しさでしたよ♪

おしゃべりしながら、楽しくて幸せな時間を過ごした後、
午後からのお教室へ向かいます。

お教室♪
(また、ここへ来られるとは、思ってなかった・・お友達のおかげです・・。)

アンティークが・・♪
教室の一部に、アンティークのコレクションやドールがディスプレイされており、ちよさんワールドになっていました。

教材です♪
そして。机に並んだ教材の「お化け天使」のドール。
時間内にできるよう、羽までつけてあります♪

トッピングの材料♪
今回は、羽のデコレーションを楽しめるように、トッピングもいろいろ・・
レースに、布、ボタンに、ビーズに刺しゅう糸まで・・
ちよさんの軽快なおしゃべりに、心がほぐれて、
私もですが、みんなも楽しそうに・・ドール作りをしました。
特に、羽のデコレーションは、好きなように、縫ったり、くっつけたり・・
普段、割と型にはまった物づくりをしている私には、すご~~く新鮮でした。

お手本のちよさんの天使ちゃんの羽には、フリーハンドの刺しゅうがしてあったり、
とっても可愛かったです♪
私も思いつくままに、好きなものを組み合わせてみましたよ ^^

できあがりは?
つづく・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふーた♪さん~

お世話になり ありがとうございました^^
そして かわいい缶のチョコレートまでいただき
ありがとうございます。
私からのはゆっくり選べず 娘に頼ってしまいました。

ABCクラフトには 次回ゆっくり行きましょうね。
お買い物をしたものの完成を楽しみにしていますね。

私は当分 クロスステッチに集中しますね。

ふーた♪さん こんばんは^^

待ち合わせ場所でお二人を見つけたら
手を振って合図しようと思ってたのに
先にふーた♪さんとニットmamaさんの方が
見つけて下さったような気がします^^
あの場所は通勤の時いつも通る場所なので
去年から通るたび二人を思い出してます~^^

大阪でちよさんのドール教室に二回も
一緒に参加できて嬉しかったです^^
本当に楽しい一日でした~♪

ふーた♪さんのほんわかしたふんいき‥癒されます~^^

また会える日を楽しみに頑張りま~す♪

ニットmamaさん~*

こんばんは ^^

こちらこそ・・
ご一緒して下さってありがとうございました♪
楽しくて、美味しくて・・いい一日でした~。
ABCクラフト、広かった!
今度行く機会があれば、ゆっくりお買い物したいですねぇ。
ニットmamaさん、これからステッチをゆっくり楽しんでくださいね・・。
私もいろいろやりたいことはあるけど、とりあえずトールの方を頑張ろうと思います♪

おみやげ、素敵な物をありがとうございました。
大切に使わせて頂きますね♪



hirarinさん~*

こんばんは ^^

一昨日は、お世話になってありがとうございました♪
大阪・・地下街が迷路のようで・・ふたりで行ったら、迷うだけで時間が過ぎてしまったんじゃないかな?
ぎゅっと濃い時間が過ごせたのも、hirarinさん、MERUMO☆さんのおかげです。

ちよさんに会える・・という楽しみと
みんなで集まれる・・という楽しみと
私は、両方のおかげで、日々頑張れたかも・・って思ってます。
hirarinさんとお話すると、昔からのお友達のように・・ほっとするんです。
また、集まれる機会が訪れますように・・
これから心がけを良くしてますね ^^♪

ふーた♪さん~~☆

皆さんで千代さんのドール教室参加されたのですね
とっても羨ましいです

またそれぞれのかわいい子が生まれましたね♪~~

皆さんとの思い出も。。。v-22

青山の個展の飾りつけ
ごらんになれてよかったですね

何より、千代さんと友達と手つくりの時間を
過ごせたのは本当に良かったです

いつもお仕事や家事やトールやステッチを楽しんでがんばっているふーた♪さんへの御褒美ですね

9月にもまた開催されるとか・・・
いつか参加できたら楽しいでしょうね

その日を夢見て、
続きを楽しみにしています

ふーた♪さんの嬉しかった気持ちがあふれていて
読んで読んでいて、嬉しくなりましたv-351

いつもありがとう
またね・・・>(^0^)<””v-344

ありがとう♪

ふーた♪さん、おはよう~。

先日は、ほんとうにありがとうございました。
みなさんのおかげでサイコーに楽しかった1日でした♪
可愛いおばけ天使ちゃんが出来て 嬉しいし~♪

画像も、早速送ってくださってありがとう。
見てはニヤニヤ(笑)
ほんとに楽しかったぁぁぁ~。

また9月、一緒に参加できるといいな~♪と思っています。
今からもう、すでに楽しみなんですよ~(笑)
だから、是非!ふふ。

↑ほんと!to-はあとさんも、いつかご一緒に♪

to-はあとさん~*

こんばんは ^^

見て下さってありがとう~*
大阪まで、お教室のために行くなんて
私にとっては、ちょっと贅沢なことなんですが(笑)
機会を与えて頂き、参加できました♪
これで、また何カ月か頑張れるかな~?

青山の飾り付け、はあとさんのブログで見せて頂いて、「行きたかったなぁ~」と思っていたので、
今回、わざわざ持ってきて下さったちよさんに感謝です♪
ちよさんは、いつも温かくて、楽しくて、本当に元気を頂ける方ですね~。

そして、そちらにも行きたいという思いは、なくなっていませんよ ^^
いつか、きっといい機会があるはず・・
その時は、はあとさんやお友達と楽しく過ごせたらいいな・・って、思っています。
願えば、叶う・・ですね ^^

MERUMO☆さん~*

こんばんは ^^

こちらこそ~~
本当にありがとう♪
予約から、待ち合わせ場所のことや素敵なお店に連れて行ってくださったこと・・。
何から何まで、すっかりお世話になっちゃいました。

お教室の時の「姐さんごっこ」?、楽しかった(笑)
羽のデコ、夢中になっちゃいましたね~*
私、帰ってからもっと盛り盛り♪にしたんですよ。
次にアップしたら、見てくださいね。 

普段、こうやってブログを通してお話してる皆さんと、実際に会えるなんて・・
夢みたいなことだなぁ~って思います♪
機会があったら、またよろしくお願いします。
今度お会いできる日まで、頑張るね~*

ふ~た♪さん こんばんは!
先日は楽しい時間をご一緒して下さりありがとうございました。傍から見るより私かなり嬉し楽しい一日だったのですよ(笑)ちょっとぼやぼやしてるから帰りご迷惑かけてしまってごめんなさい。また懲りずによろしくお願いします♪

たみりあさん~*

こんばんは ^^

こちらこそ~*
ご一緒して下さってありがとうございました♪
皆さん、楽しい方たちですよね ^^
私も一番最初のお教室は、ひとりで参加したんです。
本当はとても人見知りなので(誰か笑ってる??)
少しずつ、ちよさん繋がりでお友達の輪が広がって嬉しい~

帰り、ちょうどよい電車+新幹線があったので、大丈夫でしたよ~*
また、機会があったら、たみりあさんともいろんなお話できたらいいなぁって思います。
これからもどうぞよろしくお願いします♪
プロフィール

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
