スポンサーサイト


葡萄のテーブル①

おはようございます。
週末の穏やかな朝です・・

今年の私の目標は、目の前にあることをひとつずつこなしていくこと・・なのですが、
私が最初に取り組んでいるのが
トールの研究科最後のカリキュラムです。

素材が届きました♪
先生より届けられた素材は、今までになく大きな物でした。
組み立てるとマガジンラックになります ^^

ひとつずつのパーツにやすりをかけ、下地を塗って・・
ホントに手間がかかります。
大きいので、休みの日の作業となります。

そして、レッスンで練習、そして本番描き・・

先日のレッスンで・・
先日のレッスンで、ここまで描けました。
南風原薫子先生デザインの葡萄のテーブルです。

地の色は、とっても悩んで、やっぱり好きなグリーン系に落ち着きました。
そして、家でのおさらい・・
マガジンラックの足部分にも葡萄を描きました。
(二面あるので、かなり時間がかかりました・・)

宿題は、もう少しあって、葡萄の周りの模様を写し、
ベース塗りまでしていかないといけません・・
次のレッスンまでに、なんとかできるかな?

カリキュラム最後の作品ということもあって・・
自分なりに気に行った作品に仕上げたいなぁ~という気持ちです。
このつづき・・②か、③までになるかな~?

北日本では大雪が・・
全国的にインフルエンザが流行しているようです。
皆さん、どうぞお気をつけて・・
私も週明けに大切な用事があるので、気をつけて過ごそうと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ファイト~♪

いよいよ最後のカリキュラムですか~
今はマガジンラックに描くのですね
落ち着いたきれいなグリーンで素敵♪
私は奇抜な色合わせにしちゃって、ちょっと反省した作品です(^^;)
ふーた♪さんの作品が楽しみです♪
頑張ってくださいねi-175

おはようございます ^^

ファイト~♪ ありがとです(笑)

素材、以前はテーブルと選べたみたいなんですが・・
廃番になったり・・があるようです。

色のこと、そう言って頂いて嬉しいです。
どんな色の組み合わせにしましたか?って、先輩たちにも聞きながら・・
限りなくある「色の世界」で迷子になりそうでした(笑)
結局、私は色で冒険できないタイプで、いつもグリーン??みたいな・・ ^^;
やちさんの組み合わせも、今見られたら、きっと素敵なんじゃないかな~と思います ^^

今度は描く方を・・根気よく頑張りますね ^^

こんにちは♪
なかなか暖かくなりませんね。。。
でもふーたさんのお部屋は春のような暖かさで
ほっこりです(^o^)
トールも順調に・・・
研究科の後はどうなさるのでしょう
続ける事は本当に大切ですね!
完成を楽しみにしております。

鍵コメさん~*

こんばんは ^^

コメントありがとうございます。
毎日寒いですね~*
鍵コメさんのお住まいの所は、雪のご苦労はありませんか?
昨日、新幹線で大阪に行く途中、米原の辺りは積雪がありましたよ。

こちらで、ほっこりして頂けて嬉しいです。
お稽古、ここまで、続けてこられて本当によかった・・。
研究科修了は、ひとつの区切りで、
引き続きローズベアー先生の下でご指導頂くつもりです♪
まだまだ・・教わることがたくさ~~~~んあるんです ^^

完成出来るよう、頑張りますね ^^;




プロフィール

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
