スポンサーサイト


春の花のウッドボックス

すっかり、ご無沙汰してしまいました。
急な用事がいろいろ入った一週間 ^^

ビオラ
寒い朝・・起きるのもちょっとつらい季節ですが、
ベランダのビオラが、可愛く咲いて、朝の忙しい気持ちを和ませてくれます。

トールのお稽古
頑張っているのですが、記事がなかなか書けなかったのは、
最後の仕上げのため・・

グリーンゲイブルズの風景
カリキュラムの作品「グリーンゲイブルズの風景」
本のように、閉じられる木の素材に描いてあります。
左側には、赤毛のアンの一節
右側にグリーンゲイブルズの風景
他に、パンジーも・・いっぱい描くところがあり、練習になった作品でした。

そして、もうひとつカリキュラムで・・
春の花のボックス
「春の花のウッドボックス」  澤口智代先生
写真だとちょっとわかりにくいですが、チューリップ、ポピー、勿忘草などが描いてあります。
私の好きな優しいグリーンをベースに・・
ストロークで細かい模様を描くのも、私はけっこう好きかも・・ ^^

昨日の夜、最後の仕上げをしていました。
蓋を・・
蓋を開けると・・
中は布張りになってます。
ちょうど、可愛いプリント柄があったので、それを使ってみました。
張り方は、ペイントフレンドvol.3の村松里香先生の作品を参考にさせて頂きました^^

蓋裏に一輪、ポピーを描いてねというのは、私の先生のアドバイス。
蓋を開けるのが、嬉しくなって、何回も開けたり閉めたり・・(笑)

カリキュラムもずいぶん進み、残りはあとひとつです。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふーた♪さん
こんにちは^^

もう素敵過ぎて しばらく見入ってしまいました~*
グリーンゲイブルスの風景。。
お部屋に飾りたいです~わが家の(笑)
ウッドボックスの蓋の裏にも一輪♪

是非 現物を拝見したいです^^

ニットmamaさん~*

こんばんは ^^

え~~
そんなに言って下さって、本当にありがとうございます。
最後になるほど、やっぱり難しくて・・
毎回上手になりたい・・と思いながら描いています ^^;

今日は仕事が休みになり、急きょお稽古に行ってきましたよ。
今度のは一番大きくて、時間もたっぷりかかりそう・・。
でも、無心に描く時間というのが、私には大切な時間になっています ^^
今度、ウチにいらしたら見てくださいね。
この内側に布を貼った箱には、中に何を入れたらいいか迷い中です。

ふーた♪さん~~☆


こんばんは!

大好きな赤毛のアンの風景と言葉
なんて素敵なんでしょう
いつか見てみたい風景なんです

こんな素敵な作品もトールであるのですね
本当に素敵v-353

春らしいお花を集めたグリーンの箱
優しいグリーン色ですね
留め金もお洒落ですね
布張りにすると、いっそう豪華な感じがしますね
大事なたからものv-346がはいるのですね

お稽古は、どんどん楽しくなるのですが、
ガラスも最後のテラリゥムになり寂しいです♪~~

また作品v-345を見せて下さいね
楽しみにしています♪~~

寒いので風邪に
どうぞ気をつけてくださいね

またね・・・・>(^0^)<””v-344

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

to-はあとさん~*

こんばんは ^^

いつも丁寧に見て下さってありがとうございます。
トールの作品展などに行くと、時々風景の描かれた物もありますね ^^
今までで一番細かいかもしれません・・。
良く見ると、畑にはお野菜がひとつずつ植わってます(笑)

ウッドボックスの布での内張りは、キルト綿を使ってふんわりさせて・・♪
自分でもとても気に入りましたので、大切な物を入れたいです。

ガラスのテラリウム素敵でしょうね~*
中には、多肉植物が入るのかな?
卒業作品が寂しいと思えるのは、きっと素敵なお教室だから・・ですね ^^

私のカリキュラム最後の作品、また見て頂けるように頑張りたいと思います。
ちょっと恥ずかしいけどここに載せるのは、ちゃんと仕上げるぞ☆という・・(笑)
自分のモチベーションアップに繋がっています。

はあとさんも風邪など引かれませんように・・
温かくしてお元気でね♪

パンジー)^o^(

このパンジーはコースターにたくさんかいたことあります。!(^^)!懐かしかったです。
布を張ったボックスはとってもエレガントは色相ですね。私もすきです。やっぱりRikaさんの作品がすきなのはにてるのかな??その中に宝石?、マニュキア?
想像しちゃいました。(*^。^*)

鍵コメさん~*

こんばんは ^^

ホントに~こちらも寒いですよ。
先日花屋に行ったら、チューリップやヒヤシンス・・春の花が出ていて
もう暦では、春に近いんだな~と思いました。

見て下さってありがとうございます。
私も、赤毛のアンが大好きだった子どもの頃から、
グリーンゲイブルズは憧れの場所です♪
うんと遠いですが、行けたら素敵ですよね~*

春の花のウッドボックスもふんわりと優しい色が乗っていて、
描いていて楽しかったです。
蓋の内側も可愛い・・と言って頂き、嬉しい♪
最後まで、工夫をした甲斐がありました。

春を感じて頂けて、良かったです ^^*

なもちゃんさん~*

こんばんは ^^

なもちゃんにも懐かしい作品でしたか?
このパンジーをコースターに・・素敵ですね ^^
トールって、アイデアでいろいろバリエーションが広がる所が好きです♪

ボックスの方は、ベースの色をお手本と同じにしたんですよ ^^
色の勉強をしていないので、感覚でいつも決めてしまうのですが、色相がよいのですね♪
私には、すごく落ち着く色なので、最後の大きな作品のベースにも使っています。

Rika先生の作品も穏やかな中に、可愛らしさ・女性らしさが感じられるのが好きです ^^

この中に、何を入れましょう?
深さがあるので、少し考えています。
なもちゃんに見て頂けて、とても嬉しいです ^^*
プロフィール

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
