スポンサーサイト


お茶の時間・・

今日は、午後から雨が降っています。
久しぶりにまとまった雨になりそうです。

名古屋のキルフェボンが1月24日で閉店する・・と聞いて、行ってきました。

キルフェボン
大津通りに面したガラス張りのカフェは、いつも賑わっていて
この日も、朝一番で行ったのに、30分ほどで満席でした。

赤いベリーのタルト
一緒に行った娘は赤いベリーのタルトを・・

季節のフルーツタルト
私は季節のフルーツのタルト
こちらも目で見ても美味しそうで、いろんな味が楽しめました。

紅茶と一緒に、朝からゆったりした時間・・
とても贅沢な感じがしました ^^
私の会社の友達や娘の友達も、最後だからと・・行く人がたくさんいて、
聞けば、お昼間だと、入るのに90分待ちとか・・

スタッフの方もきびきびしていて、気持ちがよく、
こんなに人気があるお店が閉店するのは、残念です・・。

この日、私が着けて行ったペンダント・・
手作りのペンダント
ガラスの中に、ドライのあじさいとアンティークレースが閉じ込めてある素敵なもの
仲良くして頂いているto-はあとさんのお手製です。
楽しそうなイベントのお土産と共に、クリスマスに贈って下さいました。

いつも優しい心を寄せて下さって、ありがとうございます。
大切に使わせて頂きますね♪




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふーた♪さん~~☆

お嬢様とゆったりした素敵な時間v-22の時に
ペンダント連れて行ってくださり感謝しています
ありがとう
箱根の紫陽花もキット喜んでいますね♪~~

こんな美味しそうなお店なのに閉店なんですね
寂しいですね

ペンダント綺麗な写真で
ご紹介ありがとうございます

昨年は素敵なアンティークのキャンドルたて頂いて、とても嬉しかったです♪~~
毛塚さんのドール教室の皆さんがそれぞれ素敵な贈り物をいただき、母のことでおちこんでいたので
とても元気をいただきました

ペンダントの紐、
夏になったら白い紐に取り替えてくださいね
私のお気に入りの紫を結んでお届けしました

久しぶりの雨は喉に優しいですね
明日はこちらも雨・・か・・雪かも?なんて
天気予報では言っていました

明日は今年初のガラスエッチングなんです
鎌倉まで行ってきます

インフレエンザも流行り始めたと聞きました
どうぞお体に気をつけて、お仕事家事、そして
ステッチがんばってくださいね

いつも応援していますv-314

またね・・・・>(^0^)<””v-344

to-はあとさん~*

こんばんは ^^

そちらは今日雪だったんですよね?
寒かったでしょう?
長女が今、東京に遊びに行ってるんですよ ^^

とても素敵なプレゼント、ありがとうございました。
皮のひも、長さを調節できるようにもなっていて、
いろいろ使いやすいように心を込めて下さったんですね ^^
紫、私も好きな色です♪
写真に撮ってみたら、白いブラウスの方がもっとネックレスが映えたかな?と思いましたが・・
また、お出かけの時に、着けさせていただきますね ^^*

こちらの美味しいタルトのお店が無くなるなんて寂しいです・・。
それから、私も仕事をしているので、働いているお店の方はどうなるのかな?なんて思ってしまいます。

はあとさん、今日は鎌倉までレッスンに行かれたんですね♪
私も明日がトールの初稽古です。
お互い、元気で楽しい事が続けられると良いですね♪
お店の準備も楽しく、頑張ってね ^^
私もいつも応援しています~*

ふーた♪さん こんにちは^^

このお店 二回ほど行った事があります~
並んで待った記憶があるので閉店するのは
何故なのかな‥ 
タルトが美味しいのはもちろん 店内の雑貨も
素敵でお洒落なお店だったのに残念です‥
いつかふーた♪さんやニットmamaさんと
一緒にお茶したいお店でした‥

はあとさんからのペンダント‥
素敵ですよね♪
私も大切に使わせて頂こうと思います♪



hirarinさん~*

おはようございます ^^

hirarinさんもお友達と行かれた・・とおっしゃってましたね~*
デパートの改装に伴い、惜しまれつつ・・の閉店のようです。

hirarinさんがもし名古屋にいらっしゃる機会があったら、ニットmamaさんと美味しいお店を考えておきますね ^^*
その前に、またお世話になっちゃうかな~ ^^?

はあとさんのペンダント、とても素敵ですよね。
ガラス素材ですし、みなさんとお揃いなのも嬉しく、大切にしたいですね~*
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
