スポンサーサイト


マカロニカフェ

今週末は、とてもゆっくり・・。
そして、お友達とマカロニカフェに行ってきました。

以前は、グリグリエというバスク料理のレストランだったところが
カフェになったから、行ってみてねと友達情報。

マカロニカフェ
最初にマカロニサラダとガーリックトースト
パンが美味しかった。

パスタのランチ♪
みんなそれぞれに、好きなパスタを・・
私が頼んだのは、右下の菜の花とししゃもの柚子風味のパスタです。
ちょこっとずつ、お味見させてもらいまいした。
食材の組み合わせがちょっと変わっていて、味は濃すぎず、具がたっぷり♪
身体にもよい感じがしました。

デザート
ランチには、デザートとドリンクも付いています。
オレンジのタルト。
コーヒーの器・・^m^
ソーサーとナプキンには、こちらの地図が描いてあって、マルミツ陶器さんらしい・・ですね。

入口には、ソラマメ食器店という、スタジオmのSHOPもあり、帰りに寄らせてもらいました。

ご一緒して下さったのは、ローズベアー先生みっちゃん、mayuiさん~*
去年、いつかランチしようねとお話してたけれど、
皆さんお忙しいので、機会が作れないかな~なんて思っていたのですが
実現できて、とても嬉しかったです♪

いつまででもお話できそうでしたが(笑)
名残を惜しみつつ・・
皆さんに、刺激を頂いて、また頑張ろうって思いました。
今日は、楽しい一日ありがとうございました♪♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふーた♪さん~*

新年会を兼ねて仲良し、そして趣味のあうお友達とのランチはとても楽しそう~
美味しい色々な種類のパスタを分け合って、4倍お味を楽しんで・・・
ふーた♪さんの菜の花とシシャモのパスタにはちょっとビックリでした^^
 でも、とっても食べたい私です♪
以前のレストランとは全然違ったお店になったのかしら?
 バスク地方ってフランスとスペインの境にあって私には気になるところで、あまりこの地方のレストランって見かけないですね。

 同じ好きなことを時間が許せばいつまでもおしゃべりしていたい・・・って、よ~く分かりますよ^^*
 でも、こういうことがあるから本当に日常を頑張ろうと思えるのですね♪
何か、私もご一緒した気分に勝手にさせていただいてありがとうございました^^~*

アップル☆ さん~*

こんばんは ^^


菜の花とししゃも・・すごく不思議な組み合わせですよね?
ししゃもは、さっと揚げてあるようでした。
柚子の風味がふんわりして、美味しく頂けましたよ。

以前のお店も二回ほど行っていて、美味しいレストランだったので、どんなカフェに変わったのかな?と楽しみでした。
どちらもスタジオmのマルミツ陶器さんのお店で、
建物は変わらないのですが、インテリアが可愛い感じに変わってましたよ。

こうやって一緒に楽しい時間を過ごしてくれる人がいるって幸せなことですね ^^
普段は、時間に追われていて、なかなかこんな時間は持てないので・・
アップル☆さんのおっしゃるように、また日常を頑張ろうって思えます ^^

アップル☆さんのように、上手くレポ出来ないのに、見て下さって、
コメントも・・ありがとうございました~*



プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
