スポンサーサイト


師走の暮らし

朝晩、冷え込むようになりましたね。
体調を崩しやすいので、気をつけたいですね ^^

昨日のお休みは、大掃除。換気扇とキッチン周りを片づけました。
強い味方です
重曹と古タオルを小さく切った物が大活躍して、
強い洗剤でなくても、キレイになりましたよ。

ピカピカ☆
長年使っているガス台も、ピカピカです☆

キレイになったところで、コーヒータイム
オーストリア
お供は、会社の方から、中欧旅行のお土産に頂いたチョコレート。
オーストリア・ザルツブルグで、モーツァルト縁のお店で買って来て下さったそうです。
モーツァルトもチョコレートが好きだったのかしらね?
お嬢さんとふたりで行かれて、とても良い旅だったそう・・羨ましいです。
なかなか頂けない物をありがとうございました。


今日の朝ご飯
カナダ
くまのカタチの瓶に入ったメープルシロップは、娘の友達の留学先からのお土産です。
薄めのパンケーキを焼いて、バター、メープルシロップで頂きました。
定番ですが、一番美味しい食べ方ですね。
リンゴも実家から送ってもらった美味しい蜜入り♪
朝から、元気が出ます。

今日の晩ご飯
韓国
今日は、帰りが遅くなったので、簡単に・・。
最近、娘ふたりと義母がそれぞれ韓国へ行って来て、そのお土産でサムゲタンとビビンバ
ステンレスの入れ物は、キムチ入れで、娘に頼んで市場で買ってきてもらいました。
一緒に行った友達に、主婦みたい~と笑われたそうです ^m^
赤い入れ物の調味料は、コチュジャン
他に、韓国海苔やお菓子もいろいろありましたが、写真を撮る前に、お腹の中へ・・
買い物も楽しくて、食べ物も美味しくて良かったみたいで、また行きたい~と言ってます。

私は、なかなか海外旅行に縁がないのだけど
お土産話と美味しいもので、プチ旅行させてもらいました。
ごちそうさま~~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
