スポンサーサイト


カントリーマーケット2011②

こんにちは ^^
気付けば、もう12月に入ってしまいました。
なんとなく気ぜわしい感じがするのは、私だけでしょうか?

今日は、朝から年末恒例、自治会の大掃除
イチョウや桜の葉がキレイに色づいていますが、
あとから、あとから舞ってくるそれを掃除するのは、とっても大変なこと・・^^;
でも、皆で片づけて、とってもキレイになりました。

家に帰ってから、今度は家の中・・
今、やっと一息ついたところです。

さて、カントリーマーケットの日に遡ります・・
その日は、ほとんどお店番をしていましたが、
終わりかけに、ビクトリアンのボトルを作る体験もさせてもらいました。

雑貨屋さんを出店してみえたCOZYさんのクレイクラフトの講習会
ビクトリアンのボトル♪
粘土で小さなバラを作ったり、紙を貼ったり・・
そして、最後にパールやストーンでデコして、
普通の何でもない瓶が、可愛い入れ物に変身です。

習ったみなさん、バラもさっさ~と器用に形作り、仕上げも早くて、キレイ!!
右下が、先生のお手本です。
私も何とか形になって良かったです ^^
そして、とても楽しかったです~
どうもありがとうございました♪

ボトルとネックレス
出来上がったボトルは、コットン入れにしようかな?
一緒に写っているネックレスは、Kさんの作品
丁寧で、素敵なアクセサリーを作られる方です。

ステッチの可愛いもの
そして、同じブースで販売していた、ステッチやタティングレースのHさんの作品。
携帯用のソーイングセットです。
とっても可愛くて、丁寧に仕上げてあり、一目ぼれ
みんなに、(作っている)ステッチ物を買うの~?と笑われましたが・・
手間がかかることがわかるだけに、実は可愛いステッチ物には、目がないの・・^^*

先生のオーナメント
そして、先生のクリスマスオーナメント
今年は、マカロン付き。なもちゃんとコラボされたものでした♪
可愛いですね~*

お土産にいただきました
そして、会場に遊びに来て下さったお友達からは
パンジーのハンギングを頂きました ^^
お花が好きで、上手に育てられるkazuさんからの嬉しいプレゼント
ありがとう。
お手入れを上手にして、春までたくさん咲かせてあげたいと思います。

今年のカントリーマーケット
何を作るかから始まって、準備をいろいろ楽しみ(時には・・悩み)ながらして
当日、来て頂いたお客様に楽しんで頂き
また私自身もとても楽しい・嬉しい一日となりました♪

悩んだとき、良いアドバイスを下さったお友達や先生にも、とっても感謝しています。
頑張ったごほうび、みなさんからたくさん頂いて、本当に本当にありがとう。

さぁ!12月中に、何とか大掃除と年賀状、頑張らなくっちゃ~(笑)
皆様も、暮れに向かい、お忙しいと思いますが、どうぞ、ご自愛くださいね ^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~^^

kazuさんいらしたんですね♪
来年はご一緒していただけるとうれしいです^^
かわいいハンギングですね

ローズベアーさんのクリスマスオーナメントは
かわいいですね
たぶん私も伺ったら 買ってきたと思います

クレイクラフトもされて 楽しかったご様子♪
よかったですね~*

ふーた♪さん こんばんは~♪

 あっと言う間に最後のカレンダーをめくったって感じます。。
気ばっかりあせって、まだ何もしていません~
土曜日に義母の所へ行く途中にやはりイチョウの黄色がきれいでワ~と喜んでいたのでしたが、お掃除となると大変ですね。
お疲れ様でした・・・でも、気持ちがいいですよね^^*

 そして・・・講習会で作られた小物入れ、とっても可愛いですね♪
クレイクラフトというのですね。
色々知らないことがあるので、見せてくださって何かとても嬉しいです♪
それからステッチのものって私も目がないのですよxxx
 たくさんある雑貨の中にちょこっとあってもすぐに見つけてしまうのよ^^
 ステッチのソーイングケース、とってもステキですね・・・それに、見慣れたものも(笑)
素敵なマカロン付きのツリーオーナメントはどこに飾られるのかしら?

ニットmamaさん~*

こんばんは ^^

はい ^^
遠いところ、来てくださいました。
来年、また同じころあると思いますので、
よかったら、一緒にいらしてくださいね♪

オーナメント、可愛いでしょ?
他にも可愛い子がいろいろあって、目移りしました。

手作りはいいですね~。
今からしばらくは、お忙しいと思うのですが・・
また機会があったら、三人で集まって、手作りの教えっこしませんか~?
楽しみにしてますよ ^^

アップル☆さん~*

こんばんは ^^

掃除って、取りかかる前は億劫なのだけど、
終わる頃には、気持ちがすっきり♪ しますね ^^

お世話になっているトールのお教室は、他の趣味もある方がたくさんいらっしゃるんです。
それで、こんな盛りだくさんな内容のマーケットに♪
毎回、私もお客さんとしても楽しませて頂いてます。

アップル☆さんも、やっぱり♪
私も見つけるんですよね~ステッチの可愛い物。
出かける時、このケースとはさみを持っていけば、どこでもステッチ出来そうですよ。
頂いたシザーキーパー、ずっとラベンダーの良い香りが続いて、手にした時、幸せな気持ちを頂いてます ^^

オーナメント、合わせて4つになりました。
そのうち、自分でも描けたらいいですね~*
今、並べて玄関に飾っていますよ♪

ふーた♪さん

こんばんは^^

気忙しい毎日ですね・・・。
大掃除も 本腰を入れていかなくては・・。

ふーた♪さんの ブログに伺うと
あたたかくて 素敵な ハンドメイドの品々に 
魔法をかけられたみたいに v-238 なっちゃいます。

ステッチ。可愛いですね~。
私・・小学五年生のときに 家庭科クラブで
先生が下書きしてくださった白いハンカチに
すべてのステッチを使って仕上げたのはが初めて。
今では、時々 息子や私の持ち物にイニシャルを刺すくらい・・。

刺繍をしてみたいと思いますけど、
老眼が進んでいるので 遠のいています。

ハンギング・・素敵ですね~~。
オレンジのヴィオラ。ビタミンカラーで元気がでますね♪
我が家のベランダは 今 白いミニバラに すみれが咲いています。もう少しカラフルにしましょう(*'ー'*)♪

明日から寒くなりそうです。
どうぞ ふーた♪さん ご家族のみなさま
ご自愛くださいませ。

















sumireさん~*

おはようございます ^^

12月、何かとやることが多くて・・
普段きちんとしていないつけが・・^^;(笑)

sumireさんも小さい頃の記憶にステッチがあるんですね・・何だか嬉しいです。
私も小学生の頃からフェルトでマスコットを作ったり、手芸本を見たり、布地屋さんで生地を選ぶのも大好きでした!
・・それが今に繋がってるんですね ^^

目の悩みも同じで、いつまでステッチできるかなと思ってるのですけど・・
他のクラフトに比べると、場所や道具もいらず、少しの時間で進めていけるのは、ステッチのいい所だと思います♪
これからも少しずつ・・、誰かの為に続けていけたらいいですね ^^

ハンキング、これはお友達の手作りなんです。
とても素敵だし、ベランダ族の私には、嬉しいプレゼント。
お花を見てると元気が出ますね~。

さぁ、今日も一日頑張りましょう。
sumireさんも風邪など引かれないよう、お気を付けくださいね♪

こんにちは。
 あのソーイングセット買われたんですね。
とっても可愛く絶対自分では作れないですね。細かったですよね。

 可愛くパンジー飾っていただいてありがとう!!昨日、
もう一つ作っていたのですが、 
ふーたさんの所にあるのに穴をあけたか?
思い出せなくて、すいませんがあけてください<m(__)m>
  
 私もオーナメント買いました。ひとつずつ
増やしていけたらいいな。
来年はニットmamaさんと伺いますね。

kazuさん~*

こんばんは ^^

お返事が遅くなってごめんなさい~
一緒に見てたソーイングセット
作られた方ともお話しできて、私が頂いてきました ^^
とても丁寧で細やかで・・可愛い~♪♪
手間がかかっていますね~。

そして、kazuさんもオーナメントを買われたんですね。
毎年、少しずつ揃える楽しみもあって、嬉しいですよね。
来年は、ぜひニットmamaさんと楽しみながら、選んで下さいね ^^

パンジー、今日もとても可愛く咲いていますよ ^^
水抜きの穴も、ばっちり♪開いていました.
パンジーは、これから寒くなっても健気に咲くので、好きな花なんです。
本当にありがとうございました ^^

今日は特別冷え込んでいますね。
どうぞ風邪など引かれませんように・・お気をつけて・・ね ^^*

プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
