スポンサーサイト


カントリーマーケット2011①

今日は、リトルハウス主催のカントリーマーケットの日
会場準備と搬入は前日でしたが、仕事で行けなくて、皆さんにお願いして
朝、会場に向かい、持っていった物を並べてから、会場をぐるりと回ってみました。

トールの作品あれこれ・・
会場は、もう準備がほとんどできていて
中央にトールの作品、あれこれ・・(その一角です)
いつも感心することですが、木だけでなく、布、ティン、陶器などなど・・
いろんな素材を生かして、素敵な作品がたくさん出品されていました。

お花屋さん
そして、これからの季節にぴったりのリースなどのお花屋さんも・・

ビクトリアン手芸
素敵なビクトリアン手芸、ビーズのアクセサリー、トロッケンゲビンデ、タティングレース・・
同じトール教室の先生や皆さんの作品です。
とても手先の器用な方が多くて、刺激をたくさん頂きました ^^

そして、
ステッチのコーナー
私のステッチのコーナー
一か月ちょっとの準備期間。
夜ステッチをコツコツ・・週末に仕上げという感じで
できる範囲で、頑張ってみました~

知り合いの方やお友達がお買い上げしてくださって、嬉しかったです。
また、去年と同じお客様が来て下さって、「来年も・・」と言って下さったのは、
とっても励みになりました♪
ありがとうございました。

手作りは、家にこもってする孤独な作業ですが、いい機会を頂いて・・
人様に見て頂いたり、気に入って頂けることは、とても幸せな気持ちになりますね。

今日、お世話になった先生はじめ、教室の皆さんお疲れさまでした。
最後になりましたが、お忙しい中、来て下さったお客様に感謝いたします。


マーケットの最後の時間に、ちょっと体験もさせて頂いたので、次の更新で・・




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふーた♪さん おはようございます♪

 素敵なカントリーマーケットでしたね^^
ふーた♪さんのご出展・・・おめでとうございます☆
こんなにたくさんの手づくりをなさって・・
お忙しいのに、素晴らしいです!!
本当にチクチク作業はコツコツと時間がかかる分、こうして皆さんの前にお目見えしてお気に入りにしていただけるのは、嬉しくてたまりませんよね^^*
キラキラ輝く素敵な皆さんの作品を楽しませていただきました♪

アップル☆さん~*

こんばんは ^^

更新はおろか、PCをずいぶんおさぼりしてしまったのに・・
コメント下さって、ありがとうございます。

自分ひとりでは、こんな機会は作れませんし、
先生はじめ、周りの皆さんのおかげですね。

今回は、お友達も来て下さったり、久しぶりにお会いできた方もいて、会場でお話するのも楽しくて・・
皆さん、それぞれにお気に入りを手にされ、笑顔で帰っていかれるのを見て、私も嬉しかったです。

ステッチはとても手がかかる作業・・
だけど、誰かのためだったりすると、私でも頑張れたのかもしれませんね ^^*

手作りが好きなアップル☆さんに、この気持ちがわかって頂けたのも、嬉しいです。
ありがとうございました ^^

ふーた♪さん~~☆


こんばんは
今日は雨模様でとても寒かったです
夕方の天気予報を見て、
ふーた♪さんのお住まいのほうまで雨雲がつながってました
今日は寒い雨でしたか?

ふーた♪さんの丁寧な作品を楽しみにしている方がいるのはよくわかりますv-238
私も数々の頂いた作品みるたびに、
なんて丁寧なんだろうと思っています

お近くだったら、私もうかがいたかったです

お仕事をして、こつこつ完成した作品を手になさった方は嬉しい気持ちですねv-290

写真のどの作品も手仕事の美しさが見えて、
輝いて見えます
皆、お嫁に行きましたねv-315

一人で、こつこつ大事に作ったものを、喜んでいただけるのは幸せですねv-22

手仕事は幸せなことです・・・ね
いつも素敵をありがとう
またね・・・・>(^0^)<””v-351



おはようございます~^^

お疲れ様でした
たくさんの作品を作られたんですね
お仕事をされながら コツコツと・・
私も 丁寧で心のこもった作品を お嫁に頂いた方は
さぞ 喜ばれているかと思いますよ

ふーたさんのおかげで 娘もクロスステッチ好きになり
リネンの生地で縫った 授乳カバーに
今 チクチク中です♪

そんな娘に ふーたさんの心のこもった作品を
いただけて うれしいです
楽しみにしていますね♪

来年は 雨が降っても 槍が降っても(笑)
伺いますね^^♪

to-はあとさん~*

こんばんは ^^

今日はこの冬一番の寒さだったとか・・
朝、出勤する時も空気が冷たくて、
街路樹がキレイに色づいているのを見ながら、足早に駅へ向かいました。
はあとさんもお元気ですか?

今までずっと、自分の趣味で手作りしてきましたが
お友達やお客様の為となると、緊張しますね。
お客様もとても目が肥えてみえるので・・。
でも、それがよい刺激になって、目標の数を決めて、作り始めました ^^

ひとつずつ、できると箱に仕舞って・・
時々それを並べて、嬉しくてワクワクしてました。
去年は、数が足りなかったので・・目標より少し多くできて、良かった・・。
また今年の反省を生かして、これからの手作りに生かしていけたらいいですね ^^

はあとさんも、Shopの為の手作りもされるのでしょう?
どんな可愛い子ができるのでしょうね。
これから寒さに向かいますので、温かくして、ご自宅でチクチク・・楽しんで下さいね ^^*




ニットmamaさん~*

こんばんは ^^

ねぇ、ニットmamaさん・・
ステッチは、根気がいるから、心に余裕がないとできないですよね ^^;
できる時だけ、こつこつ・・でした。
そんな様子も、きっとわかって下さいますね♪

お針箱の小さい方も、素敵なお客様のもとへ嫁ぎました。
気に入って下さる方のところに行けて何よりです。

それと、お嬢さんがステッチ好きになられて
ベビちゃんのために、いろいろ用意していらっしゃる様子が可愛くて可愛くて・・
親戚のオバサンのような気持ちです(笑)

風邪も治られたようで、よかった・・。
お会いできる日を楽しみにしてますよ♪



こんばんは☽ 

先日はありがとうございました。
なによりふーたさんのダーナラホースの額が
ゲットできた事が一番嬉しかったです!!
みなさん、凄いですね。見る物みんな欲しく
なってしまいそうで。

 今年も一カ月切ってしまいましたが、
来年はいろいろと私も作りたいで~す。
まずやりかけのクロスステッチを完成を
めざします。
 凄い風になってきましたね。
お互いに風邪を引かないように頑張りましょうね。

kazuさん~*

こんにちは ^^
雨がやっと上がり、いいお天気の日曜日ですね。

水曜日は、遠いところ、マーケットに来て下さって、お土産も頂いて、ありがとうございました。
楽しんで頂けたようで、良かったです。
あの額も、kazuさんのお家に行けてよかった ^^
幸せを運んでくれますように・・♪♪

今年もカウントダウンが始まって・・
なんだか忙しなくなってきましたね~*
私も、年末は家の片づけをして、
お正月休みにステッチを楽しみたいな・・って思ってます。
また、落ち着いた頃、3人で集まれるといいですね♪
情報交換しましょうね ^^*

kazuさんもお身体に気をつけて、忙しい年末を乗り切って下さいね~*
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
