スポンサーサイト


癒しの場所へ・・

更新がなかなかできずに・・少し前になりますが、
AtelierFéeFéeさんの秋のShopにお友達と行ってきました♪


アトリエフェフェさん
玄関前から気持ちが上がるぅ~~♪

鳥かごに・・
鳥かごの寄せ植え
組み合わせが可愛い~~
全ての物が、私と友達のツボにハマります。
全部欲しくなっちゃいますが・・
冷静に・・(笑)

素敵な鉢に・・
これも素敵~~
シックな鉢に盛られて、美味しそう・・!?

美味しそう!?
大好きなアンティークビオラとセダムの組み合わせ
これなら、家にある鉢でも出来るかな~
家の子たちを思い浮かべながら、いくつかの花苗と肥料をいただいて♪
とても癒される素敵なShop
期間限定ですが、ご紹介した方皆さん、ハマっていかれます(笑)


ほくほくでお買い物の後、カフェでランチを頂きながらおしゃべり♪

私たち・・子どもたちの悩みが多かったけれど、親の事も気になる世代になってきました。
そして、自分自身の事も・・。悩み多きお年頃です(笑)

おしゃべりして、ばっちり充電させてもらいました。
いつもありがとう ^^*

次の日・・
義母から電話があって、用事を聞いた後・・
「お母さん、韓国のおみやげありがとうね♪」とお礼を言ったら、
「元気なウチに、どこでも行くわよ~
パスポートだって、10年の取ったら、友達にいつまで行くの?って笑われたわ~」
って、お茶目な義母。
今年の一月に手術・入院した時はどうなることかと思っただけに
その元気な声を聞いてたら、なんか涙が出てきてしまいました。
そして、ずっと気になっていたこと聞いてみた。

お正月にいつも実家に寄せてもらうばっかりだから・・

「お母さん、今年手術して大変だったでしょう?
(長男の嫁としては)お正月のお料理とか、そろそろ私がやらなくちゃいけないんじゃないかと思って・・」
と言うと、
「皆が来てくれるのが嬉しいから、遠慮せずに来てね!遠慮せずに手伝ってもらうからね~」
って、温かい言葉・・。
ありがたくって、申し訳なくって、またまた涙・・。

離れて暮らしてるし、ホントに何にもできない嫁で申し訳ないけど、
お母さんが元気なウチは、甘えさせてもらうのも親孝行なのかなぁ~?



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~^^

いつか 私もご一緒させてくださいね♪
いつもお話を聞いて 行きたいなぁと思いますが
遠いので 気を使っていただくんですね。

お姑さん 韓国にいらしたんですね^^
お元気で羨ましいです。
うちの母も 元気な時は 海外によく出かけていました。
今も 車の免許はまだ 返上していないんですよ。
(もう 運転はできませんが・・)
お義父母さま。。
やさしい 思いやりのある長男のお嫁さんで
お幸せだと思います^^*

こんばんは^^

癒される場所へ行って お友達といろいろ
お喋りしながらランチ‥
リフレッシュ出来ましたね^^
悩みは尽きないけれどこんな時間は大切ね^^

お義母さま 韓国に行かれたのですね♪
お元気になられて本当に良かったです。
ご主人も安心されてるでしょう‥

ふーた♪さんの優しい気持ちはお義母さまに
伝わってると思います♪

こんばんは。

ふーたさんいつも素敵なブログ楽しく
見させていただいてます。
常滑、香嵐渓良いですね。
私も常滑にはよく行くのですが、ふーたさんが
行く常滑とは全然違うところみたい!!

 お花も素敵ですね。
私も今日、パンジーを植えました。
今度、写メ送りますね。

 寒くなってきたので体に気をつけて
くださいね。買い物に行ったらマスクの
人ばかりでしたよ。

ふーた♪さん おはようございます♪

 こんなにもう春いっぱいな感じの素敵な鉢に植えられたお花たちを見ていると、これから冬に向かっていくのを忘れてしまいますね♪
私だって、こんな所へ行ったらみんな欲しくなってしまいます^^/
そして・・・ランチしながらの日頃のあったことなど話す時間は、至福の時ですね♪

 義母さまも韓国旅行を出来るまでに元気になられて良かったですね^^
こんなにお嫁さんを暖かく見ていて下さっている義母さま・・・
色々とお話をしながらお台所へ立たれているお2人を想像しています^^

ニットmamaさん~*

こんばんは ^^

いつかいつか・・とお話しつつ・・
なかなか実現できませんね ^^;
来年の春、行けるといいですね~*

ニットmamaさんのお母様もよく海外に行かれたんですね~。
私からすると羨ましい限りです。
義母もおかげさまで元気になり、出かけるのは大好きみたいです。
実家に重い荷物を(米やビールなど)配達するのが長男である旦那さんの仕事になってます。
息子が行くと、嬉しいのでしょうね。
いつも何か頂いてしまったり・・
申し訳ないけど、ありがたいです。

実際は、私、そんなにいいお嫁さんではないですが・・
ニットmamaさんは、お嫁さんからしたら、とても理解あるお母さまなのではないですか?
私はそんな気がしますよ ^^*


私も義母とたまにはランチとか行ってみたいのですが、なかなかね・・^^;

hirarin さん~*

こんばんは ^^

私も友達もなかなかshopに行けなくて、一年ぶりに一緒に行ったんですよ ^^
楽しかった~~♪

どの世代も、悩みは尽きないんですね ^^;
私はひとりで悩むタイプなので、この時間は大切でしたぁ ^^

義母の10年パスポートの話は、我が家で話題になり、
娘たちは、「カッコいい!おばあちゃんみたいになりたい!!」って言ってます(笑)
元気でいてくれるのは、みんなの願いですね ^^

やさしいと言うか・・秋のせいなのかな?
最近、涙もろくて・・
嬉しくても悲しくても、TVを見ても、誰かのブログを読んでも泣いています~~
なぜ~~??(笑)





kazu さん~*

こんばんは ^^

常滑・・よく行かれるんですね~*
どの辺りに行かれるんだろう?
ランチとか、カフェ、お勧めはあります?
今度ぜひ、教えてくださいね ^^

私も昨日、買ってきた苗とか家にあるミニバラで、三つ寄せ植え作りました!
kazuさんの寄せ植え見たい~~
今度、写メ送ってね♪

ホントに今日は寒かったです。
kazuさんとご家族も風邪引かないように気をつけてくださいね ^^

アップル☆さん~*

こんばんは ^^

本当に華やかね~ ^^
他にもおうちの中に雑貨など、いろいろありましたよ。
可愛いものが大好きなアップル☆さんもきっとお好きな感じのShopです♪

ランチとお茶をゆっくり頂きながらのおしゃべりは、女性の特権かもしれませんね・・。
私たちの周り、みんな女性でした!!

おかげさまで、元気になった義母です。
アップル☆さんのお正月を見せて頂いて、
あんなに素敵にはできないし、せまいけど、我が家で集まろうかな~なんて思っていたの。
でも、旦那さんのきょうだいにしてみたら、やっぱり実家の方がいいだろうしね・・。
お正月は何より皆で、元気な顔で集まれるのが一番かなと思います。
せめて、エプロン持参でお手伝いさせて頂こうかな?





プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
