スポンサーサイト


SETOBITO マルシェ☆

今日は抜けるような青空に、ふわふわの雲が浮かんだ、素敵な休日でした。
スポーツの秋、芸術の秋、食欲の秋・・
みなさま、どんな秋をお過ごしでしょうか?

仕事の合間に、ちょこちょこ・・っと出かけて、深まりゆく秋を満喫しています。
少しずつ・・更新していきますね ^^

11月7日月曜日は、以前にちょこっとお知らせしたSETOBITO マルシェにおじゃましてきました。
仕事の都合で、午後から伺ったら、
初めてなのに、人気があるCafe&作家さんのイベントなんですね
・・Shopは、残念ながら、もうほとんどおしまいになっていました。

でも、お客様の合間に、このイベントをご紹介して下さったみっちゃんに、いろんなお話を伺う事ができました。
そちらのブログで、お客様に大人気の様子や、素敵なShop、会場の様子も見られますので、どうぞ~~ →

お昼抜きで伺ったので、近くにお昼を頂けるお店はないですか?
と聞いて・・候補に何軒か教えて頂きました。
近そうだったので、そちらでお昼を兼ねて、teatimeです。
アフタヌーンティ
お店の名前を忘れてしまいましたが・・
このイベントにご一緒して下さったJyuliさんと会場で偶然お会いしたトールのお仲間Kさんと一緒に♪
すごいボリュームです・・因みに、これはふたり前(笑)
・サンドイッチ
・スコーン
・今日のケーキ(ガトーショコラ)
・アイスクリーム(パンプキン)

一瞬、食べられるかな~なんて思ったけれど、
紅茶をお代わりしながら、お話しながら・・
全部美味しく頂きました ^^
スコーンも焼き立てサクサク・・
家でたまにアフタヌーンもどき・・もしますが、こんな優雅な時間は外ならではかな?と思います。

日が暮れるまで、お話はつづき・・
楽しい時間をご一緒して下さって、本当にありがとうございました。

マルシェでちょこっと収穫できたもの
収穫①
とうふや しろさんの 分厚いお揚げ
土環自然農園の 万願寺とうがらし
赤いので辛いのかな?と思ったら、熟して甘くなっているとのこと
どちらもさっと炙り、夕飯の一品に美味しく頂きました♪

収穫②
aterier familiarさんのミニリース
手のひらサイズで、可愛いです。

頂きたかった、ランチやパンは、Shopカードを頂いて、次の機会に。
みなさん、瀬戸で活躍していらっしゃるかたばかり。
これからもこんな素敵なイベントを楽しみにしていますね。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます~^^

私が忙しくなかったら きっとお誘いをいただけたんでしょうね。
楽しそうなイベント 行きたかったです♪
ミニリース かわいいですね^^
おあげさんも おいしそうです。
私もふーたさんと同じ お土産をいただいたと思いましたよ♪


私は もちろん・・食欲の秋・・です。

ニットmamaさん~*

おはようございます ^^

週末からいいお天気が続いて嬉しいですね♪
風邪をひかれたとのことでしたが、もうよろしいですか?
おこたでぬくぬく・・温かくなさってね ^^*

そうそう♪
最初、お知らせい頂いたとき、ニットmamaさんもお誘いしようかなぁ~と思いました。
でも、会場が少し遠いかなぁと・・。

今度、11月30日にカントリーマーケットがあるんですけど、その会場もちょっと遠いかな・・?
近かったら、お嬢さんとお散歩がてら来て頂きたかったですが・・ ^^*

私も食欲の秋(笑)
食べ物の記事が続きます・・
お嬢さんお手製スフレ、美味しそうでした。
いろんなお話しながらのteatime、幸せ色の時間ですね♪♪

ふーた♪さん、こんにちは~。

teatime・・・
ラジュレを思い出しました♪
幸せな時間でしたね~。

ミニリース・・・可愛い♪
も早、街はクリスマスですね~。
私も、リース飾ろうかな!?

MERUMO☆さん~*

こんにちは ^^

今日はこちら、昨日の雨が上がり、いいお天気です。
お元気ですか?

あのteatimeは本当に贅沢でしたね。一生の思い出になりました(大げさ??)
こちらのは、3人分でラデュレと同じくらいなので、また行けそうです(笑)

私も、トールのクリスマスの額と小さい木のツリーを飾って、ちょこっとだけクリスマスです。
クリスマスが来ると思うと、な~んか気持ちが焦るのは私だけでしょうか・・ぷぷっ・・^m^
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
