スポンサーサイト


常滑さんぽ②

常滑は、坂の多い町でした。
登り窯
坂を下ったところに、登窯広場があり、隣接して登窯がありました。
実際に昭和49年まで使われ、昭和57年に国の重要有形民俗文化財に指定されています。
広場の周りにも工房がたくさんあり・・
昔からのお店屋さんの他に、古い民家や倉庫を改造した若い方のお店も・・♪

ギャラリー②
つい、通り過ぎそうになりましたが、こちらのmorrinaさんは、
何やらいい気配がしたので・・入ってみると、素敵なお店でした。

店内も撮らせてもらえばよかった~。
器や雑貨のお店です。
お店の方が、とても詳しく説明して下さって、私は奈良で作られたお茶酌を頂いてきました。


煙突のある風景
この町のシンボルでしょうか?
レンガがいい味出してます。
この辺りは、パン屋さんやカフェなどもあり、
「食べたいな~~」オーラを旦那さんに送ってみましたが、効き目がなくて残念です ^^;

もうさんぽも終わりかなという辺りに
KANDA雑貨店
KANDA百貨店 というアンティークや雑貨、カフェのお店を発見☆
「ママが好きなものばっかりだね~」と言われました。

可愛いお店
そうそう・・こんな感じ大好きです。

お部屋に入れます
お部屋のような店内にもおじゃまして、見せて頂きました ^^

常滑やきもの散歩道・・
車の中で思いついて、ちょっと寄ってみようか~くらいの軽~い気持ちで歩きはじめましたが、
歴史あり、やきものあり、懐かしい風景ありで、とても楽しく
1時間のコースを、たっぷり2時間ほどかけて、見て回りました。
気がつけば・・一時半になっていました(汗)
お腹がすきました・・

つづく・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふーた♪さん~~

こんばんはv-484

ご主人と素敵なドライブなさいましたね

ふーた♪さんにお目にかかった、
次の日にセントレアにキルトを見に行く時に、
常滑の標識がありました
旅の様子を見せていただいて、

あの場所にこんなにお洒落なお店や、
やきものの散歩道があるんだとおもいました

通り過ぎただけだけれど、
なんだかとても身近に感じましたv-343

日本は沢山いいところがありますね♪~~

また、ご主人と小さな旅v-353をなさってね
素敵な報告を待っています

ステッチがんばっていますね
とっても綺麗で優しいです

手の暖かさは作品をより優しくしますねv-398

朝晩、急に寒くなりましたね
お仕事忙しいとおもいますが、
どうぞお体に気をつけてくださいねv-22

毎日尋ねても、夜中でやっと書き込み出来てうれしいですv-10

またね・・・・>(^0^)<””v-344

to-はあとさん~*

おはようございます~*

そうなんです。
セントレアのすぐ近く・・。
はあとさんも車窓から眺めておられたのですね ^^
高速で行くと近いのですが、なかなか行く機会が持てなくて・・
思っていたより、いいところでした。

私が知らないだけで、日本の素敵な場所はいっぱいあるんですね。
いろんな場所で、地元の方とお話したり・・美味しい物を頂いたり・・景色を楽しんだり・・
また時々、出かけられたらいいですね ^^*

ステッチも本当に少しずつ・・ですが、楽しんでいます♪
もう少ししたら、楽しいイベントのお知らせができるかな?
手仕事の温かさ、使って下さる方に感じてもらえたら、作り手冥利につきますね ^^*

いつも見て下さってありがとう。
はあとさんもお身体に気をつけて、ご家族皆さんで穏やかないい日を送られますように・・

プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
