スポンサーサイト


花文字の刺しゅう

仕事を終えて、帰る頃、このごろはもう暗くなっています。
秋の夜長・・という言葉がありますが、
帰宅してから、あれこれしていると、毎晩あっという間に夜が更けていきます ^^;

休みだった昨日は、気になっていた植え替えをしました。
オリーブ
妹に苗木でもらったオリーブが私の背丈ほどにもなり、
鉢が窮屈そうだったので、大きい鉢を買ってきて、植え替え。
小さくなった鉢も使いまわして、紫陽花とバラもそれぞれひと回り大きい鉢に替えました ^^
これでしばらく安心・・。

おやつの時間に
おやつ
前日、次女が友達をランチにお招きしていて
デザート盛り合わせにした残りのお菓子を頂きました。
手作りのレアチーズケーキが上品な甘さで美味しかったです ^^

私は、その時、仕事で留守にしていましたが、友達がその手作りランチをすごく喜んでくれた~~と、とても嬉しそうでした。
自分の好きなことで、誰かが喜んでくれるなんて・・幸せなことだなぁって思います。

私も最近、少しずつの時間を集めて、せっせと刺しゅうしています
花文字の刺しゅう
針を動かしている間は、無心になれるのが好き。
生地に合わせて、刺しゅう糸を選んだり、
模様が少しずつ浮かび上がってくる瞬間のちいさな感動も
刺しゅうの楽しいところ。

今晩も、また少しだけチクチクタイムしようっと・・。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます~^^

毎日お忙しく頑張っておられる様子に
拍手ですv-425

花文字の刺繍は 何に生まれるのでしょうか^^?
ふーたさんのセンスが生きるものを楽しみにしてますね。

昨日 早々インフルエンザの予防注射をしていただきました。
無理されないようご自愛くださいね~*

ニットmamaさん~*

こんばんは ^^

すごくよく受け取って下さってありがとう♪
今、目の前のことをするだけで、精一杯の私です ^^;
日が短いと、夕方の時間が忙しく感じますね~。

刺しゅうは、小物になる予定です♪
ミシンがけは、部屋が散らかるので、週末の誰もいない日にしているの ^^
ミシン部屋が欲しいです~(笑)

ニットmamaさん、予防接種早いですね。
私は、先週、家族の分も、予約だけしましたよ。
今日の帰りは、少し寒く感じました。
お互い、風邪を引かないように気をつけましょうね ^^*

こんばんは~^^

好きなことをされてる時の楽しそうなふーた♪さんの顔を思い浮かべてま~す^^
女子会の皆さんの手作りに刺激されて
私も たま~に一人ちくちくしてます^^
もちろん 簡単なステッチです~^^
ステッチを完成させないとトートバッグとして
使えないキットをセッセで買いました^^
パリの街並みなので楽しいです♪

ふーた♪さんの刺繍はホントに素敵♪

オリーブの木、すくすく成長してますね♪
わが家のオリーブの木は全然成長しなくて‥
枯れもしないけど‥不思議なオリーブちゃんです^^

明日から寒くなるとか‥
ふーた♪さん ご自愛くださいねv-238

hirarinさん~*

こんばんは ^^

hirarinさんもパリの街並みのステッチをされてるんですか~~??
きゃ~~素敵です♪
完成したら、見せて頂きたいな ^^
少しずつ・・仕上げていくのが楽しいですよね。
私もささやかだけど、幸せだなぁと思う時間です。
褒めて下さって、ありがとう♪ お互い続きを頑張りましょうね~。

hirarinさんのお宅の不思議なオリーブちゃん・・ネーミングが可愛いですね(笑)
ウチのオリーブは、太陽に向かって伸びるので、時々鉢の向きを変えて、まんべんなく日が当たるようにしています。
ベランダなので、今の大きさの鉢の中に収まっていて欲しいですが・・。

外は、冷たい風が吹いてますが、
今、食後のロイヤルミルクティを頂いてぽかぽかです。
hirarinさんもどうぞご自愛くださいね ^^

ふーた♪さん おはようございます♪

 何か急に涼しくなって来ましたね。。
ベランダの大切な植物の植え替えしてあげて、とっても喜んでいるのでしょう^^
お嬢さんも、素敵なおもてなしでお友達と楽しいおしゃべり・・・楽しいひと時でしたでしょうね♪
 そのおすそ分け、美味しかった事でしょう^^*

 素敵な花文字のステッチですねxxx
私もこういうのは大好きです♪
 どんな作品に仕上がるのか楽しみにしております。
色々な糸をステッチしていって、模様が浮かび上がってく楽しみ・・良く分かります^^
幸せなひと時ですね。。。

 これからは、どんどん寒くなってきますのでお互いに風邪を引かないようにしてステッチ楽しみましょうね♪

アップル☆さん~*

こんばんは ^^

今日は今シーズン一番の寒さだったようですね。
お変わりないですか?

急に寒くなる前に、植え替え出来て良かったです ^^

お菓子は、友達のお誕生日祝いのおすそ分けでしたが、美味しく頂きました♪
女子のおしゃべりタイムには、甘いものが嬉しいんですよね~^^♪

花文字・・可愛いですね。
私も大好きです♪
一色もいいけれど、二色も可愛いし、グラデーションの糸でも雰囲気が変わるでしょうね。
こんなお話ができるのが、とても嬉しい私です。

これからの季節、家の中で、アップル☆さんもステキな作品×××・・されるのでしょうね~*
どうぞ、温かくして、チクチク楽しんで下さいね ^^*
完成を楽しみにしています~。
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
