スポンサーサイト


休みの日

休みの朝・・
家事をしながら、花の世話。
グリーンアイス
一昨年迎えたグリーンアイス
咲きはじめのベビーピンク→白→淡いグリーン・・と目を楽しませてくれる
可愛らしいミニバラです。
そろそろ植え替えが必要な鉢がいくつかあり、寒くなる前に手入れをしないと・・
と思ってます。


休みの昼・・
長女が家にいたので、家にあるものでお昼にしました。
お昼♪
二種のサンドイッチ、スコーンにチーズケーキとたっぷりの紅茶・・
娘は外食が多いので、たまには家で食べて、ほっとできるといいなと思います。
チーズケーキは、お土産で買ってきてくれたもの
美味しかったです。ゴチソウサマ

いちじくジャムで
スコーンは、クロテッドクリームとくるみ入りのいちじくジャムで頂きました ^^


休みの午後・・
ちくちくタイム
目標を決めてのちくちくタイム・・。
大きな作品の合間に、小さい物をやると気分転換になります。

お天気がよかったので、家事も捗り、好きなこともいろいろ出来て、とてもいい休日になりました。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふーた♪さん こんばんは~♪

 一雨ごとに秋の深まりを感じるこの頃ですね。。
 お出かけの休日も楽しいけれど、こういう風に家のことをしたりしてゆったり過ごす休日も又、格別ですよね^^*
 ベランダの薔薇もとっても綺麗に咲いています。。
 普段はお仕事で忙しいお嬢さんとのゆったりランチ・・・美味しそう~♪
 そして・・・ちくちくステッチは何が出来るんでしょう?
 そばに差し上げたピンクッションを見つけてとっても嬉しくなっています^^
私も、この頃ちくちく楽しんでいますよ♪

ふーた♪さま~*

昨日 戻ってきました。
今回は 不用品の整理がメインだったので
ガーデニングをしていた頃のものも捨てました。
お花のお世話 いいですね♪
北海道は秋になると一端 ガーデニングはお休みになり
春を待つという感じです。
寂しい思いを残して帰ってきました。

チクチク♪
ふーたさんは何でも器用にこなせていいですね^^
出来上がりましたら 見せてくださいね。

アップル☆さん~*

こんばんは ^^

今日は雲ひとつない秋晴れの一日でしたね。
こんな日に休んで、お出かけ出来たら・・なんて思っていました。

お出かけも好きだけど、普段できない家の事をする日も必要で・・^^;
片付くと気持ちが楽になりますね♪
ひとりだとささっと済ませるお昼もちょっとゆっくり頂いたり、
アップル☆さんに頂いたピンクッションをお供にちくちくしたり・・
何でもない日でも、ほっとするような一日でした ^^*

同じようにステッチを楽しんだり、ジャムを作ったり・・
繋がっているみたいで嬉しいです ^^*



ニットmamaさん~*

おかえりなさい~ ^^

北海道はもう寒かったですか?
片づけ・・お疲れさまでした。
いろんな思い出のあるものを片づけるのは、寂しい思いもしてしまうのでしょうね。

でも、またこれから・・♪
ご主人もお花が好きでいらっしゃるので、
おふたりでガーデニングを楽しめる日がきっとくると思います。

私なんか狭いベランダでちょこっとだけですけど(笑)、
花は毎日違った表情で、どんな時も心を慰めてくれる気がします ^^

ちくちく・・楽しんでますよ♪
↑のは、グラデーションの糸で動物の図案をやってます。
ニットmamaさんの手作りバッグ、お友達に喜ばれたでしょうね~*
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
