スポンサーサイト


金木犀の香りの中・・①

この季節、外を歩いていると金木犀の甘い香りが漂ってちょっと幸せです。
この間のいい天気だった休みの日、次女とふたりでおでかけ。

知り合いの方に教えてもらったカフェに行きました。
3
地下鉄本郷駅から歩いて5分くらいの ether[エーテル]というお店です。

2
手作りのアクセサリーや焼き菓子などが並んでいて、お料理が出てくる間、見せてもらいました。
女子はこういうのが好きなんですよね♪

伺った時間は、朝の10時ころ・・
モーニングとは思えないメニューがあると聞いていたのですが・・
よくある喫茶店のサービスとは確かに違いました。
1
私が頼んだのは、温野菜のサラダに、スープ、パン、ドリンク(珈琲)
スープはビーツとポテト、キレイな色ですね。
サラダの野菜もいろんな種類が嬉しかったです♪

4
そして、娘の・・生ハムのオープンサンドとドリンク(紅茶)
すごいボリュームです!!
思わず・・「ごちそう~~」と言ってしまいました(笑)

いつもと違う、休日の朝・・
ゆっくりゆっくり時間が流れて行きます。
帰りに、レジ横のショーケースに入ったキッシュも気になり、テイクアウトすることにしました。
さて・・キッシュ持参で、どこに行く?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます~^^

金木犀の香り♪
先日の通った公園でも香っていましたね。

娘さんと素敵な場所へ・・♪
カフェで ちょっとお食事っていいですね。
雑貨もおいてあり
今度 主人と娘と行ってみます^^

キッシュを持って どちらへ^^?
続きを楽しみにしています♪

ニットmamaさん~*

こんばんは ^^

今の時期、晴れると気温が最適で、金木犀の香りも漂い、いい気分ですね♪
お散歩にも丁度良い季節です ^^
先日の公園、いいコースでした。
晴れていて、お嬢さんの体調が良い時、歩かれたらいい運動になりそうです。

娘がこういうカフェとか・・好きなんです。
名古屋はモーニングサービスがお値打ちなので、それと比べてしまうと少しいいお値段かな?
娘の生ハムオープンサンドセット 900円でした。
スコーンのセットだと650円です♪
よかったら、行かれてみてください ^^

つづき・・またアップしますね♪
キッシュは、外で頂きました ^^

ニットmamaさん、風邪を引かないように、お元気で・・ね ^^*

今晩は☽大変ご無沙汰しました。
 やっと娘の就職が決まりひと安心です。
ふーたさんもお元気そうで、
ニットmamaさんとのちくちく会もとても楽しいそうですね。
お二人ともすごいです!!
私もやりかけのがあるのですが、もう二年位たちますが、
完成に至ってません(-_-メ)
 カフェもいいですね。私も行ってみたいなぁ。
もう少し娘が暇になったら行ってみます。
 とてもいい季節になってきますが、
気を抜くとすぐに風邪をひいてしまうのでふーたさんも気をつけてくださいね。

金木犀の香り♪

ふーた♪さん、こんにちは~。

金木犀の香り♪
こちらまで匂ってくるみたい~(笑)
お嬢さんと素敵なランチデート、
気分転換になりましたか~!?
いい時間でしたね♪♪♪

そうそう、ニットmamaさんとのちくちく会、
いいな!いいな~♪
近かったら、私も絶対参加したいです。
とっても羨ましく拝見しました。

では、またね~。
少し寒くなってきたし、風邪ひかないようにね。

kazuさん~*

こんばんは ^^

お嬢さん、就職決まったんですね♪
おめでとうございます♪♪
お母さんも一安心ですね ^^
うちも娘の方が忙しくしていて、なかなか予定が合わないのですが、この日は楽しかったです♪
kazuさんもお嬢さん方と行かれてみてくださいね。

ニットmamaさんとのちくちく会、手を動かすより、お口の方が動いていたような感じで(笑)楽しく過ごさせてもらいました。
お願いされていたのに、私がぐずぐずしてしまって、2か月もお待たせしてしまいました。

kazuさんもやりかけの何か・・(刺しゅう??)あるんですね。
ニットmamaさんが落ち着かれた頃、また3人でちくちく会できたらいいですね ^^

kazuさんもどうぞ風邪引かないように気をつけてくださいね~*

MERUMO☆さん~*

こんばんは ^^

そちらでも金木犀、香ってますか~?
考えてみたら、9月はあまりお出かけしてなかったので、一日楽しかったです ^^
MERUMO☆さんも大阪で次女ちゃんとデートしてらっしゃいましたよね?
いいなぁ~って思ってたんですよ ^^

ちくちく会・・ホントです。
皆で、何かちくちくするものを持ち寄って出来たら楽しそう♪
いつかできたらいいですね~。
・・ていうか、ちよさんのお教室はそんな雰囲気ですよね(笑)

秋のいい時期って、ホンの一瞬で、これからは寒さに向かって行くんですね。
あ~、私、寒いの苦手です・・^^;
MERUMO☆さんもどうぞお身体に気をつけて、風邪など引かないようになさってくださいね ^^
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
