スポンサーサイト


ちくちく会

今日は午前中仕事に行って、午後からニットmamaさんと待ち合わせしました。
お昼は、お勧めの串揚げやサン。
カウンターで揚げたての美味しい串揚げを頂きました。
最後のアスパラ肉巻き・・ジューシーで美味しかったぁ~。
デザートのマロンアイスまで・・大満足のコース。
なんと・・お昼をごちそうになってしまいました。
ホント、すみません・・ごちそうさまでした。

お散歩がてら歩いて・・ニットmamaさんのお宅に♪
お天気がよくて、おしゃべりしながら歩くのも、気持ち良かったです。

冷たいジンジャーエールを頂きながら、近況報告・・
そして、今日のメイン、ちくちく会です。

一緒に刺しゅう
これは、私のベアーのサンプラーの途中です。
大阪で、ニットmamaさんにもクロスステッチのキットをお勧めしていて・・
それで、最初の所・・一緒にやりましょう・・と約束していました。

ニットmamaさん、手芸はお得意なので、最初だけお分かりになれば、きっとできるはず・・
私も持って行ったキットを一緒にちくちく・・しました。
こう言うのって・・楽しいですね♪

おやつタイム
途中、おやつタイムに、夕張メロンのゼリーを頂きました。
お・い・し・い♪
ニットmamaさんの故郷は、北海道。
生まれも育ちも違うふたりなのに、ちよさん繋がりで、こんなに親しくお付き合いして頂けるのは
ありがたいな~と思っています。

絶景かな・・
話が弾み、日が落ちる頃まで長居させて頂きました・・。
(だって、とても寛げる、素敵なお宅なんです。)

おみやげまで・・
帰りに、お土産のバラのメモパットまで頂いて・・
お姉さんのお家に遊びに行ったみたい・・^^
(私も妹が来ると、あれもこれも・・と世話を焼きたくなるのです(笑))
今日は、何から何まで・・すっかりお世話になりました。
本当にありがとうございました♪

刺しゅう、少しずつ・・一緒に頑張りましょうね ^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふーた♪さん こんばんは~♪

 ちくちく会・・・いいですね~^^/
ニットmamaさんとお近くで、こうやって好きなことで繋がって楽しめるって最高ですね♪
なんか、羨ましいですよ^^
ふーた♪さんのベアちゃんアルファベットサンプラー、とっても可愛いです♪
グラデーションが大変そう・・・
私も、ハロウィンの小さなステッチをしているんですけれどこの頃はちょっとでも肩がこってしまって、困ります。。。
ニットmamaさんのお宅で美味しい夕張メロンゼリーをいただきながらステッチを楽しんでいらっしゃるお2人を想像しています^^*

こんばんは~^^

今日は 来て頂いてありがとうございます。
(おもてなしが足りなかったと 反省していますm(__)m)そして 大きなプレゼントも・・
大変だったでしょう。いつか戻る北海道に持って帰りますので^^ありがとうございました。
帰られる時の夕日・・きれいでしたね^^
ふーたさんの夕日に照らされた御顔もすてきでしたよ。

アップルさん♪初めまして^^
ふーたさんは ホントにやさしい 思いやりの溢れた方ですよ。
お近くなら ご一緒したいですね。
千代さん繋がりでいつの日か お会いできますね~*
すみません。。温かいコメントがうれしくて 御挨拶させていただきました。

ふーたさん
また遊びにきてくださいね♪

アップル☆さん~*

こんばんは ^^

そうですね~*
ニットmamaさん、オープンハートな方なんですね♪
出会って、二回目でお宅におじゃまさせて頂きましたよ^^
私たちと一緒で、手作りとちよさんが好き・・そして、家族思いで、やさしい方です。

ベアーのサンプラー、可愛いでしょう?
お察しの通り・・ベアーのグラデーション、少し大変です(笑)
その代り、陰影がついて、図案が浮かびあがってきた時は・・とっても嬉しいですよね♪
出来上がりが楽しみ・・

アップル☆さんも、丁度、季節のハロウィンをちくちくなさってるんですね。
一緒に、おしゃべりしたり、おやつを頂きながら・・皆でこんなちくちく会ができたら、きっときっと楽しいでしょうね~*

いつかそんな機会があったらいいですね ^^*

ニットmamaさん~*

こんばんは ^^

昨日はいろいろお世話になってありがとうございました♪
おじゃましたのは、2年ぶり・・かな?
近いようで・・お互い予定がいろいろで・・。

噂通り、串揚げやサン、美味しかったです~ ^^
すっかりごちそうになってしまって、充分過ぎるほどのおもてなしを頂きました♪
本当にありがとうございました。

アップル☆さんは、ステッチの腕も素晴らしいし、フランスの事や芸術全般にも造詣が深い方なので、これからもブログを通して、いろんなこと教えて頂きたいですね~*

ニットmamaさん、これからもよろしくね。
またウチにも遊びにいらしてくださいね ^^

ふーた♪さん こんばんは(^^)
癒されながらチクチクされてる様子がいいな~
素敵な時間を過ごされて良かったですね
ベアちゃんのサンプラーもすごく進んでますね~♪
↓ダブルレターラックの完成おめでとうございます♪
とっても素敵♪
課題も順調に進めていらして頑張ってますね
私も今日トール教室でしたが、おしゃべりの時間が長くてとってもスローペースです(^^;)
筆を持ってるときは無心になれて楽しいです♪

やちさん~*

こんばんは ^^

うふふ・・^m^
お話も楽しくて、ステッチはそんなに進まなかったのだけど(笑)、何だか楽しかったです ^^

ベアーは、やっぱり数カ月はかかりそうだけど、完成するのが楽しみです~~♪
今、これと並行して、小物も作ったりしてますよ。

トールの方もいつの間にやら、カリキュラムの終盤に入りました。
時間の中で、少しでも進みたくて、お稽古の時は、無心・・というか必死・・(笑)
お教室で上手な方たちは、お話しながらでも、すごく素敵な作品を完成されるのがすごいなぁ・・と思って感心してます。

針や筆を持つ時間・・心が静かになって、本当に大好きな時間です。
やちさんも秋の夜長・・楽しんでいらっしゃるかな?






ニットmamaさんとの 素敵な時間♪
楽しそう~~~^^

おしゃべりしながら気の合うお友達とのチクチク・・ 家庭で1人でするよりも進みそう・・。
ついつい 洗濯物が・・・電話が・・と他の用事でその場を離れることが多かったりしますもの。

アメリカ在住の知人のお宅にホームステイをさせていただいたときに 彼女の編み物の仲間のお宅に一緒に伺いました。
二時間ほど お茶とお菓子をほおばりながら おしゃべりを繰り広げながら 編まれてました。
私はちょっと手持ち無沙汰でしたけれど・・

こういう風習があることを 初めて知ることとなりました。

sumireさん~*

こんばんは ^^

はい♪とっても楽しかったです。
以前にもカゴ編みやポーチ作りを教えあっこして・・趣味が合うお友達ってありがたいですね。

sumireさんのアメリカでのエピソード、素敵♪
お茶やお菓子を頂きながら・・
おしゃべりをしながら・・
手仕事もはかどるし、日常から解き放たれる時間って忙しい主婦には必要だと思う ^^

普段ひとりでちくちくしてるので、楽しい時間嬉しかったです。
sumireさんは、なんとなく優雅にレース編みとかされるイメージです ^^*
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
